市長選挙が終わりました。

1週間にわたる市長選挙と議会選挙が終わりました。

 

1市8ヶ町村が合併しての初めての広域での選挙戦でした。

 

海岸部waveあり、山間部fujiありのとても広い選挙区でしたので、
市長選挙と議会選挙、合わせて37台の選挙rvcarが走っている筈にも拘らず

 

「今回の選挙は、静かだねぇ。」 とか、「選挙中って感じがしないねぇ。」

 

という声をしばしば耳にしました。

 

市長選挙は現職が当選されましたが、今回の2つの選挙を通して、

選挙戦には、こういうやり方があるのか
とか
そういうことだったのか
等など色々と勉強になりました。

 

といいますのも、
昨年の十月頃から、私に市長選挙に出馬依頼があったのです。

私は、「horse出馬する。」等と言ったことは一度もありません。

 

それにも拘らず、出かけた先で、「horseするのか?」「horseして欲しい!」等と言われ続けて来たので、

市長選挙に対する見方と言うものに少し変化があったのかも知れません。 

 

それにしても、市長選挙に出馬して欲しいと望まれた事は本当に有難い事だと思います。

一つ一つ、毎日毎日を良き姿で積み重ねていかなければと自省した一日でした。wink