あうー・・・・って?

携帯電話mobilephoneのお話です。

私のmobilephoneは、購入してから既に3年経っています。


「もう、替え時じゃないの?」 と言われてmobilephoneの話になりました。

 

「 ドコモよりauの方が絵文字も多いし動くし良いんじゃないsign02 」

「 ソフトバンクのお父さんのマスコットが欲しいねぇ。」

「 ソフトバンクのi-phonがいいよねsign01

「 ソフトバンクは、この辺りじゃ届かないところがあるしねぇ。despair

「 auは安いらしいけど、災害の時には使えるのかしらsign02 」

「 料金体系が解かりにくいよね pout 」

等と話が盛り上がっていた時

 

 

85歳の先生が、
「 あうーって思っていたけど、au(えーゆー)って読むんだったのね。」

  ・・・・・sign02sign02sign02

「だってaは、あでしょ!   uは、うでしょ!」

 

  思わず happy01

 

確かにローマ字読みだとそうなります。

こんな思い違いは意外と有るのかも知れません。

 だって

  ・
  ・
  ・

麻生総理大臣でさえ、
漢字の読み方を間違ったまま覚えていたのですからねぇcoldsweats01