「平成万葉集」に「入選」しました!

 

以前、「平成万葉集」に応募して最終選考に残った事をお話ししていましたが、

 
たった今、
入選のお知らせが届きましたsmile

 

国内外から約46000首の応募があり、3度にわたる審査を経て「入選」したとの内容でした。

 

4月29日付けの読売新聞朝刊で入選発表があります。
読売新聞のHPでも掲載するそうです。
http://www.yomiuri.co.jp/man-yo 

 

7月上旬頃に、「平成万葉集」は、発行予定との事。

 

嬉し~いheart04

報道の差はどこにあるのでしょう?

 

公職選挙法違反や違法献金問題などで

「森田健作氏を告発する会」から刑事告発されている森田健作(本名・鈴木栄治、59)氏ですが、

更に、千葉大名誉教授の三輪定宣氏が呼び掛け人となり

「森田知事の政治責任を追及する会」が発足したとの事。

 

 

実際のところ、
自民党の支部長でありながら、「完全無所属」という事は有り得るのでしょうか?
ご存知の方がいらしたら教えて頂きたいものです。

 

さて、
大方の人の持つ森田健作さんのイメージは、

さわやか・青春・万年青年などではないかしらsign02


同世代の人にとって、森田健作さんは、

剣道・元気・清潔・清廉潔白といったイメージもあると思います。

 

 

その様な良いイメージがあったにも拘らず、

といった今回の千葉県知事選挙での色々は、

今までの森田健作さんのイメージが崩れてしまい、とても残念です。

 

それにつけても、
「森田健作氏を告発する会」から刑事告発されたり
「森田知事の政治責任を追及する会」が発足した事に関して、
全国版のtvのニュースで取り上げられてはいないですねぇ。sign02sign02

 

小沢代表の公設秘書の件の時とは、ニュースの取り扱いにしましても、

格段の差があるように思えるのですが、何故なのでしょうかsign02

ニュースの取り扱いに差をつける訳をご存知の方はいらっしゃいませんか?

エコの車に補助金?

 

エコの車を購入すると補助金が出るようになった事はご存知でしょう。

 

勿論、低公害車購入費補助金の事です。

 

確かに、車の買い替え等の購入時期にあたっている人は、ラッキーhappy01scissors

 

少し早めでも、車の買い替えを考える人も出てくるのではないかと思いますし、
もしも、10年以上乗っている車のオーナーであれば、
この際car新車を思い切って購入しようという気になると思います。

 

先日のETCの件も、定額給付金も、受け取ったその時は少なからず、happy01喜ぶとは思いますが、

その財源は、全て税金です。それも、赤字国債です。

 

 

景気がバブルの時のように右肩上がりであれば、

赤字国債も償還する目途が立つのかもしれませんが、

経済がずーっと右肩上りになる筈はあり得ません。

 

 

ということは

 

喜んだのもつかの間、
大型増税が待っているような気がしているのは私だけではないと思います。

 

それでも、あなたは構わないと考えますか?

こんな優しさも嬉しいものです。

遠くに住み、中々会う事も出来ないお友達から、昨日、写メールが届きました。

「三つ峠からの富士山送ります。」とのメッセージが付いていました。

 

09425

 

 

 

 

 

 

きっと、あまりに美しい富士山に感激して、喜びのおすそ分けをしてくれたのだと思います。

こんな、気遣いや優しさって嬉しいものですね。happy01

皆さんにも、おすそ分けです。happy01heart04

それにしても、富士のお山は本当に美しいですね。

日本の誇りです。fuji

  • entry145ツイート
  • Google+