レッドデーターに2種類会いました!

昨日、城山の植物を調べる会の総会と自然観察会に参加してきました。happy01

 

お天気は良かったのですがsun、強風注意報が出るほどの風でした。

 

城八幡(ジョウハチマン)と言う名前の神社の杜と近くの田んぼのあぜ道等を観察しました。
城八幡(ジョウハチマン)は、国指定の天然記念物の森に指定されています。
(私は、初めて知りました。(^-^;)

 

城八幡(ジョウハチマン)の近所の田んぼのあぜ道を観察した時に、

レッドデーターに上げられているリュウノヒゲモ カワヂィシャの2種類の植物を見る事が出来ました。

リュウノヒゲモ 
 060802ep012

060802ep013_2


 

 

 

 

 

 

自然が豊かなのだと再認識した一日でした。clover

早く、野の草花を見て、名前がわかる様になりたいものです。Kawadisya01

カワヂィシャ

Kawadisya03

 

  • entry139ツイート
  • Google+

PageTop