ラッキー!

今年は歯医者さんのお世話になる一年の様だとお話しましたよね。


先日、歯の詰め物が取れたのは、その前に治療した歯の隣の歯で、

 

「歯の色が透明になってきているので、中が虫歯にやられているよsign01

その内ボコッと陥没するかもしれないねぇbearing

 

と言われた歯だったのです。そんな状態の歯でしたので、
歯間ブラシを入れた途端に詰め物がゴソッと取れたのは

超ラッキーだったんだそうです。



虫歯で、粘着力が落ちていたので、

幸か不幸か詰め物がそのまんま取れたとの事。

 


もしも、こんな形で綺麗に取れずに虫歯の治療をしていたら、

歯を削って詰め物を取り、それから虫歯の治療をして、
詰め物をする様になるので、結構大変な治療になるところだった様で、

 

「あの時に治療をしなくて良かったですね。不幸中の幸いですよhappy01

と言われました。shock

前回の時は、

欠けた歯の痛んでいた所に石灰化で痛まないように蓋が出来ていましたし、


今回は、治療しやすい様に、詰め物が取れるし・・・・。

 

私の歯ちゃんは、なんておりこうさんなのかしらsign03

と感心した一日でした。happy01

 

もしかすると、ひょうたん水から駒なのかも・・・。

 

ちなみに、今日の治療費は680円でした。moneybag

  • entry134ツイート
  • Google+