やっと梅雨らしくなってきました。

 今年は、入梅といっても、あまりrainが降らず、農作物は、水不足で困っていると聞いていました。                                    sprinkleの出番もほとんど有りませんでした。

 

 

さて、知り合いに、
山の上の方に田んぼを所有している人が居るのです。                                                 fujiの上の田んぼ迄、50リッター入りのポリタンクで水を運ばなくてはならず、                                   何十往復もして、本当に大変だったそうです。                                                     美味しいriceballが口に入るまでには、大変なご苦労がある事を再認識しました。

 

農家の方に心から感謝ですね。impact


そういうsunが続いていたのですが、昨夜からrainが降り出しました。

今朝は、cloudで始まったのですが、それから一日cloudのちrain


やっと梅雨らしくなってsprinkleのお役目が出来るようになりました。


ただ、カラカラ天気だった所は恵の雨ですが、所によっては、被害もあるようですねbearing


カラカラsunraintyphoonなども、もしかすると、人災なのかもしれませんthink


婚活

 

婚活」

アラフォーに限らず、「良い人が居たら。結婚した~いsign03」と思っている人は多いことでしょう。

幸せになりたいsign01

と思うのが当たり前です。

「私、不幸せになりたいのsign01」と思っている人は誰一人いない筈ですよね。


でも・・・・


「良い人」ってどんな人sign02

  5E   

・・・ですか?


容姿イイ 性格イイ センスイイ マナーイイ 頭イイ

というのが、ハイヒールコップという漫画でありましたが、それが「良い人」ですか?

それとも、高学歴・高収入でしょうか?

自分自身を高めてこそ、そういう「良い人」に出会えるのではないかしらsign02

と常日頃考えているのですが、

 婚活」 の仲立ちを頼まれている者として、再認識している今日この頃です。


田舎に住んでいると、                                                                   人柄がよくて、容姿も良くて、教養があってという人でも、                                             中々縁が無いという人がいます。

 

今回のお話が、双方にとって良い縁で有る事を祈っているところです。heart02

あすなろ短歌の会の皆さんは本当に優しい人ばかりです!

「あすなろ短歌の会」の月1回の勉強会に参加したところ、                                              会員の皆さんが口々に「おめでとう!」「よかったわね!」と言って下さいました。

 

 

そして、中浦会長さんは、

 

「このあすなろの会から、入選者が出たなんて震えるほど嬉しい!」

 

とまで、言って下さったのです。

  

どうして、こんなにも皆さんが口々に祝って下さるのかしら・・・・?

と不思議に思いながら、席に着いたところ、1枚のコピーが机の上に置かれていました。
見ると、そのコピーは夫々の机の上にも置かれていました。

それは、
 「神河照美さん入選!」と題うったものでした。coldsweats01

  

読売新聞に掲載された、大分県の入選者と作品と、                                                 平成万葉集の選者の紹介などをしているもので、                                                   短歌の指導をして下さっている真柴先生が、作って下さったものでした。happy01

 

「応募すれば、きっと選ばれたに違いない!」

 

と思える様な短歌を作られる先輩方が、                                                        心から祝って下さる事にheart04happy01heart04な一日でした。

  • entry117ツイート
  • Google+