真夏の夜の夢

 夕食を済ませ、暫くしてから、子供達が例の如く

  「アイス食べても良いですか?」

    勿論

 「良いですよhappy01」 と返事をしたのですが、

 「このアイス・・・・なんか  ヘン 。硬くないよ~!

  「えっsign02

そうなんです。

冷蔵庫が故障したのです。sweat01

大慌てで、冷蔵庫の中の物を取り出し、2台の冷蔵庫に移し変えました。dash

早速、6月末にオープンしたばかりの電気屋さんの広告を見たら、9時まで営業sign03

丁度、eye 8時30分watch

 

 早速telephone

「寸法にあう冷蔵庫を探しておいて下さい。今からすぐに買いに行きますからrun

  直ちにcardash

 15分で商品を決めて購入moneybag

翌日配送の手配をしてもらい・・・・一安心coldsweats01

今日配送してもらったのですが、ナント丁寧な運び方に感激しました。

ダンボールで壁や階段を傷つけない様にして3階の台所に運んで下さいました。new

新築祝いで頂いた冷蔵庫(今回故障した冷蔵庫です。私も同行して購入したものです。)を運んだ業者は、                                 壁や階段を削りながらでしたし、

その時は、

「仕方が無いですねぇdespair」 と言われ、

私も、「仕方ないわねthink」 と諦めました。

 また、

2階のオフィスに新しく購入した事務机や保管庫等を運んだコクヨの人は、

「狭いんだから壁や階段に当たって傷がついても仕様がないangry

 と

傷つけない様に運んで欲しいという私に、

新築の家に傷がついて当たり前、                                                                            事務机や保管庫に傷がついても仕方が無いじゃないか、何を文句を言うのかpoutangry

という態度だったのです。

運ばなくてはならないデスクなどの数は多いのに男性一人で来ていたので、                                                 イライラしていたのかも知れません。

 

また、 

 

黒のズボンに白いカッターシャツを着ていたので、配送専門の人ではなかったのかもしれません。

さらに、

一人だからと、スタッフ数人で手伝おうとしたのが却って悪かったのかも知れません。

 けれど・・・weep

最近は、商品を届ける人は、お店の人では無い場合が多くなっていますね。

   でも

   ・・・

今回のように、購入者が感激する様な丁寧な配送や運搬をして頂けると、                                                 ついつい周りの人に話したくなります。delicious

お店も、配送業者が、どの様な対応をしてくれるかどうかで、                                                              次の購入に繋がるかどうかにも関ってくるのではないでしょうか?

現に、私自身、オフィスの保管庫等を買い足す時は、                                                                      そのお店では購入しませんでしたし、                                                                            今回の冷蔵庫も、前回購入したお店とは違うお店で購入しました。

もっとも今回は、救急の事もありましたが、                                                                        やはり、前の冷蔵庫を買ったお店では、買わなかったと思います。

今回の、冷蔵庫の故障では、                                                                             真夏の夜の夢の如くの様に13年前の事を思い出させてもらいました。freedial

配送業者の会社名を聞いておけば良かったかしらsign02lovely

PageTop