立命館アジア太平洋大学に行って来ました。

立命館アジア太平洋大学に行って来ました。
立命館アジア太平洋大学に行って来ました。
 

 

大分県法人会連合会 女性部会連絡協議会の研修会がAPU立命館アジア太平洋大学で開催され参加しました。

 

霧で高速道路は、通行止めになり、APU迄は明礬温泉spaを過ぎて山道を行くのですが、

10メートル位しか視界がきかず緊張して運転しました(>_<)

 

ナビのお陰で、標識が見えないにも拘わらず無事に到着できた時は、ホッとしましたf^_^;

なにしろ、社長、会長を三人もお乗せしていたものですから...。sweat01

写真の男性は、トンガ王国出身で、APU立命館アジア太平洋大学の第1期生です。
身長194cm 32歳独身の彼は、

日本とトンガ王国  日本人とトンガの人の違い等を講演されましたが、

 


その講演を聴いて、
本来の日本国の姿・ 本来の日本人の姿を取り戻す事の重大さを考えた私でした。

 

APU立命館アジア太平洋大学は、http://www.apu.ac.jp/home/
現在95カ国からの学生がいるそうです。
学内にいながら、国際交流が出来るというのも、特筆すべき事です。

 

キャンパスは、とても見晴らしの良い所にありますので、また機会があったら言ってみたいと思います。

  • entry79ツイート
  • Google+