ひょうたん水の瓶のリユースのご褒美かしら?


私は、健康と環境は切り離せないものだと考えています。
私の会社のネットショップのひょうたん水本舗

http://hyoutansuihonpo.com/user_data/shop_presentation.php でも

ひょうたん水本舗は、「環境」に配慮し、循環型社会の実現に貢献いたします。


と明記しており、環境問題に関しては、資源のリユース、リサイクルに取り組んでいます。


昨日、山口県にお住まいの特約愛用者の方から、空瓶が届きました。4箱80本。
2箱ずつ一括りにして送って頂いているのですが、

2括り送られて来た一つの方に何か乗っていますsign02


もしかして・・・lovely


そう・・・

山口と言えば外郎。


私は、山口の外郎と言えば豆子郎しか知りませんでしたが、

このひょうたん水の愛用者の方が、

御堀堂の外郎を送って下さって初めて御堀堂を知ったのです。



今までにも、何度か送って下さったのですが、


今回、私の大好きな御堀堂の生ういろうを空瓶と一緒に送ってくれたのです。
http://www.mihorido.com/main.html


ひょうたん水は地球からの贈り物です。

地球資源の保全に役立つ、リユースに取り組んでいる事に対してのご褒美かしら・・・と

外郎を美味しく笑顔で、ほうばりながら思う私でしたjapanesetea 

  • entry24ツイート
  • Google+