【桜咲く】お知らせが、またまた届きました!


知り合いの子供達が皆合格sign03


 【サクラサキマシタ】

合格発表を見に行ったその足で母子一緒に家に挨拶に来てくれました。
勿論、phonetoで先に


「受かったsign03受かったsign03


と連絡を入れてくれていました。



塾に行ったわけでもなく、私たちが指導している事を実践した子供達が、

今までに無いようなとっても嬉しい顔を見せてくれました。

親が卒業した学校よりも数段上のレベルの学校に合格した事は、

親子共々心からの喜びを感じたようです。



結果を出すまでの苦労が一瞬にして喜びに変わった瞬間ですね。


誰でも、どんな事でも、

結果を出すまでの苦労が大きければ大きいほど喜びは大きいものです。


すぐに結果を求めるのは誰でも同じだとは思いますが、

胃癌や多くの病気を乗り越えて来た私の体験からも、


「棚から牡丹餅」は決してありません。



今、自分がしている努力が、

自分の望む結果に結びついている努力なのかどうのかを

見極める力を身につけていかなければ、

努力をいくらしても、その努力が報われないと言う事に成りかねません。



私は、自分の望む結果に結びついた努力をして行きたいし、

縁あって、私が指導する人達には皆さん、その道を歩んで欲しいと願っております。



その為に、私の体験経験がお役に立てば嬉しいと日々過ごしています。

それにつけても


「良かっ~たhappy01 ほっとしました。





PageTop