賑やかな蝉の鳴き声に幸せを感じます。

今年は、全国的に天候不順でしたので、

お住まいの地域で差はあろうかと思いますが、

今年ほど、蝉の鳴き声を心良く感じた事は有りません。

 

 

蝉の鳴き声が聞こえても、

季節の割に鳴き声が小さくて何となく、

「今年は大丈夫かしら?」と漠然と思っていました。

 

 

ところが、この数日、

入道雲も出るような 夏 の天気に近所の公園のセミ達も元気が出てきたようです。


朝、窓を開けるとsun

シャワシャワシャワ~sun

元気一杯の蝉時雨に

そうそう。夏はこれでなくちゃねgood

と 思わずに~っこりhappy01


sun 昼間は蝉の大合唱

   なのに

moon1 夜はこうろぎが鳴き始めました。


一体これからどんな気候になるのかしらsign02


  • entry58ツイート
  • Google+

PageTop