お中元の食事会

以前、ホットペーパーhttp://www.hotpepper.jp/index.html

メルマガで見つけて友人と食事に行った所がとても良かったので、

恒例のお箏の先生へのお中元のお食事会を

海老酔http://r.gnavi.co.jp/f463500/ でしました。

上の写真は、前回行った時の前菜です。

ソラマメの茶碗蒸しと大根の梅酢和えでした。ソラマメの爽やかさが食欲を増しました。

今回は、ウニの茶碗蒸しときゅうりと若布の和え物でした。

ウニがトッピングされているだけでなく、茶碗蒸しの卵液に溶かし込まれていて絶品でした。

この中には、熱した石が入っていて、水を入れて蒸気で蒸す料理です。

前回は鯛でしたが今回は季節柄 鱧を使っていました。

鱧はあっさりしていて上品な味で私の好きなお魚の一つです。

今回のお造りはすご~く豪華版でした!

ごめんなさい。写真の方向を変えきらないんです。

鮎の二色揚げを梅塩で。

瞬間シャーベット です。

瞬間シャーベットは、液体窒素を入れてその場で作るシャーベットです。

作り方で、食感が少し変わってくるようです。

前回は少し固めでしたが、今回は、2~3分すると液体に戻ってしまうという出来上がりでした。

カボスと柚子と蜂蜜のシャーベットの口解けは今まで体験したことがありません。

手前にあるのは、伊勢海老のお造りで赤出汁を作って頂いたものです。

出来上がりの

瞬間シャーベット です。

この他にも、伊勢海老の夏野菜のグラタン

穴子ときゅうりの酢の物

等が有り、前回と違ってお肉は全く出てきませんでしたが、(前回の肉巻きのお料理もとっても美味しかったですよhappy01

なんと言っても、最後のお蕎麦でしめる所を、

「ごはんでお願いします。」

と言った所、ナントsign01お鮨が出てきたのですw(゚o゚)w

白ごはんか、混ぜごはんにお漬物。

と考えていたので、4人ともビーックリ lovely でもラッキーscissors

「普通こんな事って無いよね」 とか

「お蕎麦より断然お鮨のほうが良いよね。」

等と、言っていました。

勿論、サービスもとっても良いのですよ。

ネクタイをきっちり締めスーツを着た男性が、礼儀正しくサービスをしてくれるのです。

更に、メニューには無い、

ノンアルコールのカクテルbarcarハンドルキーパーの為にお願いした所、

メニューに無いにも拘らず特別に作って下さったのです。

それも、ピーチとグレープフルーツを使ったbarでとっても美味しい。

勿論、皆お味見をさせて頂きました。bleah

店長さんのご好意で伊勢海老のお刺身もサービスして頂き、心もお腹も大満足happy01でした。

先生にも地元佐伯では食べれないサプライズなお食事に満足して頂けた様でした。happy01

皆、又行きたいと言っていました。是非、行ってrestaurant見て下さいね。

今度は、誰と行こうかしら・・・。