急に寒くなりましたね。お元気ですか?

異常気象はつとに言われている事ではありますが、

今年は特に、気象の異常さを感じますねぇ。

 

 

毎年、9月の下旬から10月の上旬にかけて、肌寒いな・・・と思ったら、

かかとの「ピリッweep」という痛みが走り、その痛みで秋の訪れを知ったものです。

今年は、まだかかとの「ピリッweep」という痛み 
はありませんhappy01  気温が高かった事もあるでしょうが、
肌寒さを感じてもかかとの「ピリッweep」という痛みが無いのは有難い事です。

 

 

やはり、平生養生の言葉通り、日頃から、
かかとの「ピリッ
weep」という痛み
をなくす為にして来た事に間違いがないと分かって良かったです。happy01

これから先の冬の間もずぅーっと

かかとの「ピリッ
weep」という痛み  

を知らなくて済むというわけには行かないかもしれませんが、
少しでも楽だと良いなと思っています。

今年は、ほんの2日前に
ポロシャツの上に薄手の七分袖の綿のカーディガンを羽織りました。
昨日は、タートルのヒートテックの上に厚手の麻のカーディガンを羽織り、
今日は、タートルのヒートテックの上にベストとウールのカーディガンを羽織っています。

20℃はありますが、暖かくなっていく時と違い、

寒くなっていく時の20℃は寒さをより強く感じるものですね。
急な寒さで、鼻をシュンシュンさせている人が増えています。

 

急な気温の変化は、寒さは体調を崩しやすいものです。
皆様も風邪をひかないようにお気をつけ下さい。

  • entry190ツイート
  • Google+