アナフィラキシーショックの恐怖 その後

11月7日(日)のアナフィラキシーショックの恐怖から5日目の写真です。

傷になっている所が刺された箇所です。

刺された箇所の色素変化も元通りになりましたし、

むず痒さも全くありません。happy01scissors

経過:

11月8日 刺された所が紫色に変色し、盛り上がって、硬くなる。

       刺された所だけでなく、指や手の甲がむず痒い。刺された周りも変色している。

11月9日 刺された所の色が少し薄くなる。盛り上がりに変化は見られない。

       むず痒さが続く。刺された周囲の皮膚の色が落ち着いてきた。

11月10日 刺された所の色が更に薄くなる。

       むず痒さがなくなる。刺された箇所から体液が出る。

11月11日 刺された所の色が元通りになる。

       盛り上がりは解消。

今日は、まるで春のような陽気でした。

季節外れの黄砂は全国的に影響を及ぼしているようですね。bearing

佐伯でも、すぐ近くの里山が黄砂で煙っていました。fuji

黄砂は、視界が悪くなるだけでなく、体調にも害を及ぼすので、

お気をつけ下さいませ。

ちなみに、私の知人に黄砂でアレルギーの出る人が数人いるんですよ。