法務大臣更迭

柳田稔前法相が11月22日に更迭されましたが、遅きに失した感は否めません。

しかしながら、

柳田稔前法相自身は、「辞任するつもりはありません。」

菅首相も19日夜、

「本人も深く反省して、『誠心誠意、頑張りたい』と言っている。頑張ってもらいたい」

と、擁護する発言をされていました。


・・・・

という事は

 ・
 ・ 
 ・
今までは誠心誠意頑張っていなかったと言うことなのかしらsign02sign02sign02

その挙句の22日の更迭 ┐(´-`)┌


ところで、
今は野党の自民党の政権与党の時代にも
こんな大臣は沢山いましたよねぇ。angry


つまり、政党がどうのこのということではなく

政治家個人の資質の問題という事だと思います。



選挙の時はつい簡単に政党で判断したり、
利害関係で選んだり、あるいは
消去法で選んだりしている人も多いのではありませんか?
もしかすると、二世三世議員だからと選んでいるのかも知れません。


そう言う選択の中で当選された議員の中には
政治家としての資質の無い方もいらっしゃる

と言う事の現われではないかしら?



民主党も自民党とかわらないなぁ。

と思っているのではありませんか?

PageTop