今年のみかんのできは・・・。

12日の日曜日sun

そうだshineみかん狩りに行こうsign03

急に思い立って収穫に行くことにしました。cardash

以前、今年の出来はどうかと見に行った時に

今年は、猛暑の為か、実になっているのが少なかったので

4人で収穫に行ってきました。

今年は、実の数は少なかったのですが、

一つ一つの実の大きいことsign01 w(゚o゚)w

一塊になっているみかんの大きさは普通だと5cmくらいですが

この一塊になっているみかんの一つの直径は8.0cm~8.5cmもあるんです。coldsweats02

まるで、伊予柑みた~いnotes

そうなんです。
伊予柑と同じくらいの大きさでした。

中のみかんの袋も一つの一つの大きいこと大きい事eye

更に、こんなに大きいみかんだと普通は

中がスカスカになったりもするのですが

実がぎっちり詰まっていました。

その上、中の白いわたが甘いんです。

食べた後のスッキリ感は何とも言えません。delicious

こんな姿で実っているみかんもありました。ビックリ (・_・)エッ....?

決して逆さで撮ったのではありませんよ。camera

  • entry200ツイート
  • Google+