抗癌剤・制癌剤は免疫力を落とすそうですよ!

会食の時に、restaurantしながら弾んだ会話の続きです。



先生・・・「癌が自然治癒するのは珍しくないそうだね。」

私・・・・・「そうですか。自然治癒は珍しく無いんですか?」

先生・・・「免疫力を高めれば自分の力で癌は治るんだよ。
      実は、知り合いの●●病院の人に


     「手術したり抗癌剤を投与して癌は治るの?」


     って聞いたら

     「治りません。皆さん死にます。」


     って言うんだよ。だったら、
     そんな苦しい治療したって無駄って事になるじゃない。sign02

     抗癌剤を使えば、免疫力は下がるし、
     何の為の治療かわからないよねぇdespair 云々


     ところで、神河さんは、抗癌剤は使ったの?」




私・・・「手術もしていませんが、
     抗癌剤などのお薬も一服も飲んでいません。」



先生・・・「ふ~ん (?(。_。).。o0O??

      でも、検査はしたんでしょ?」

私・・・「勿論です。生検も10何回したかしら。
    一回の検査で3~5箇所は取ってましたね。
    築地の癌センターでも検査しましたし・・・。云々」



先生・・・「それだったら、100%じゃなく200%癌に間違いないね。
      でも、何で手術しなかったの?云々かんぬん」

私・・・・「検査で1ヶ月に4倍の大きさになっている上に
     28歳の若さ。
     転移や進行の早い種類の癌

     と言うこともあって最初の病院で
     余命3ヶ月手術しても半年と言われたんです。

     医者の診断や余命の宣告と言うのは
     今までの体験経験に基づいて、
     統計上から判断を下すのですから
 

     お医者さんが3ヶ月といえば概ね3ヶ月の余命と
     いう事は間違いないだろうと判断したのです。


     だったらなおの事3ヶ月延命する為に
     手術したり、薬を飲んだりしたく無かったですし、
     何より、同じ死ぬなら、体に傷を入れないで死にたい

     と思ったからなんです。」



先生・・・「よく、そんなことが出来たねぇ。
      死ぬ事が怖くなかったの?」

私・・・・「それは、親の教育のお蔭だと思います。

     人間は誰でも、何時かは焼かれる日が来るんだよ。
     だから、死ぬ事を怖がるのではなく、
     後悔しない生き方をする事が大切なんだよ。

     と常日頃から言われていた事もあり、
     腹が据わったのだと思います。

     勿論、宣告されてから、沢山泣きましたcrying
     涙は枯れないと知ったのもこの時です。
     癌といわれて平気な人はいないと思いますよ。etc」



先生・・・「気が大切なんだよね。
      気の持ちようで良くも悪くもなるんだから。
      それにしても、すごいsign03
      はなまるどころか、100まる500まるだねhappy01

      

      人間は、もともと、自分の体を治そうとする自然治癒力持っている。
      免疫力を高めることが自然治癒力を高める事なんだから
      免疫力を高める事が癌や病気を治す為には一番大切なんだよね。
      何十年も医者をやってきて、やっと、
      西洋医学だけではだめだという事に気付いたんだよ。」


やっと、私が癌を完治させた事を認知して下さった様でした。happy01