元気に10歳のお誕生日を迎えたSEY君のお祝いのケーキ

インフルエンザ狂想曲のスタートを切ったSEY君が

1月27日、一服のお薬も飲まずに風邪を乗越え
更に元気な姿でお誕生日を迎えました。birthday 

身近な人のお誕生日には、夫々に思い入れがあるものですよね。

SEY君のbirthdayを迎えるに当っても思い入れがあります。

そこで、今日は、SEY君のbirthdayを迎えるに当っての
思い入れがあるその訳をお話したいと思います。



SEY君は、生まれた時、4000gを超える大きな赤ちゃんでした。


4000g超の出産にも拘らず、本当に軽いお産でした。

(妊娠前からひょうたん水を使っていたお蔭だとお母さんは言っていました。)


本当に、綺麗な赤ちゃんでした。


ところが、
産院から、母子共に元気で退院したものの
風邪をひかせてしまったのです。


生後間も無い赤子の風邪は気をつけないと・・・

と言われていますが、その言葉どおり、風邪は悪化し、

生後2週間目に肺炎を起こしhospital入院してしまいました。



地元のhospitalでは手に負えないと言う事で
1時間以上かけて救急車で、大分の県立病院に運ばれたのです。rvcarcardash



「あと、3時間遅れていたら危なかったです。」

担当医の言葉に、
我が子の生死は、紙一重の状態だったのだと知ったのでした。

3週間後に退院し、その後1週間目の検査の時


「喘息などの後遺症が出ると思います。」


それから、1年。
SEY君が1才になった時、
担当医から言われていた通り
喘息の症状が出るようになりました。


その後、とびひが流行った時に
SEY君も酷いとびひが出ましたが、
傷跡も残らず綺麗になりました。


「やれやれ、良かった!」と思うのもつかの間
今度はアトピーが出だしたのです。

「あいいの!weep あいいの!crying
(痒いの痒いのと言っているのです。)

と言って手の届く所は自分で掻いていました。



アトピーの人は分かると思いますが、
お布団に入って温まると痒みが酷くなるのです。
SEY君も同じで、夜になると、お布団の中でボリボリ



たまらなくなると、お布団の上に座って
「あいいの!あいいのcrying



お母さんは、うとうとしながらも
一晩中抱きながら優しく掻いていたそうです。
子供3人の世話と経営しているお店の仕事。
SEY君のアトピーの痒みが治まるまで、
まともに寝た事は無かったと言っていました。


「良く頑張れるわねぇ。」というと


「我が子の事ですから。
 我が子の為だったら、アトピーを治す為に、
 たとえ清浄化が3年や10年続いても頑張りますよ。scissors


 医学的には治らないと言われているアトピーを治すのですから
 右から左と簡単に行く訳はありません。
 ましてや、自分の都合に合わせてと言う事も無いと自覚しています。

 学校に行く様になって給食を食べたいのに
 「あれはだめ。angry これはダメpout 」


 子供の好むアイスやケーキcake

 
 「食べちゃダメpunch

 
 と言うのは可愛そうですから・・・。

 それに、
 人生を考えたら3年や10年はあっという間ですものねhappy01 」

と笑顔で言われた言葉を思い出します。

そして、その度に

「お母さん」って本当にありがたいものだなって思うのです。



SEY君が10歳を迎えた今


喘息は出なくなり

とびひの傷跡も無いスベスベの肌

アトピーは完治し、アイスもケーキcakeもお肉も大好きsign03

お母さんのお手伝いもよくしてくれるし
お勉強も頑張っています。

でも・・・

走るのは一寸遅いかも・・・(o^-^o)



ひょうたん水を使いながら

「良くなったみたいねhappy01

「悪くなったんじゃないbearing

「そんなんで良くなるのsign02

など等をはじめ、

ここには書けない様な酷い言葉を浴びせ続けられても、


私を信じ、小さな変化も見逃さず、
ひょうたん水を信じ、使い続けて
喜びの結果を手にしてくれたSEY君のbirthday


SEY君のお母さんの
SEY君に対する愛情の記念日でもあるのです。



写真は、そんな親子の感謝のcakeです。

美味しそうでしょhappy01



SEY君のお誕生日birthdayを迎える度に

このような愛情あふれる親子が増える事を願わずにはいられないのです。


SEY君にはお誕生日のpresentを用意していました。
SEY君はお誕生日のpresentをもらって本当に嬉しそう(*^-^)



presentのほかにもあります。

SEY君の目の前で、


最中に栗きんとんを詰めて栗最中を作ってpresentしたのです。


自分の目の前で、栗きんとん最中を作ってもらったのが嬉しそうhappy01


「僕の為に、取り寄せてくれたんですか?」

「そうよ。SEY君のお誕生に合わせて送って貰ったのよ。」

それを聞いて、またまたhappy01

笑顔に勝るお返しはありません。(o^-^o)



インフルエンザ狂想曲

昨日の1月26日の事


「今日、下の子と娘と一緒に
 hospitalにインフルエンザの検査に行ってきました。

 それと言うのも、学校からtelephone

 

 「娘さんが37.2℃の熱があります。
  咳もしているのでhospitalでインフルエンザの検査をして下さい。
  お母さんも風邪ですか?
  ●●君も一緒にhospitalでインフルエンザの検査をして下さい。」


と言うのです。
そして、telephoneでもインフルエンザがうつるかの様に


「ご主人に代わって下さい。」


と言うんですよ。(*≧m≦*)


で、

「 hospitalでインフルエンザの検査したところ、
  親子三人とも陰性でした。happy01 」

でも、hospitalでは

「普通、それだけの症状が出ればインフルエンザなんですけどねぇ( ゚д゚)ポカーン」


ですってsign03


この方はお店を経営されているので、
家族がインフルエンザと診断されたら
お店の方も困った事になっていただろうと思います。


「ひょうたん水が
 インフルエンザの菌を洗い流してくれたんでしょうね。
 本当に、ひょうたん水って凄いですね。」


とその方が言って下さった事に
私は感激しましたhappy01


インフルエンザで学級閉鎖が増えているようです。
皆様も、風邪などひかない様にお大事になさって下さいね。

今度は、風邪のお兄ちゃん!

1月24日の夜。

風邪で学校を休んでいた高校生のお兄ちゃんがお母さんと一緒に来ました。


「寝ていると頭が痛くて、
 座ったり、歩いたりすると
 頭を押さえつけられるように重いんです。sad


と目には力は無く、青い顔をしています。


「お熱は?」

と聞くと

「35.8℃から上がらないんですshockshock

「熱が高いのは、心配ないけれど
 熱が低いのは大変よsign01
 下手をすると死ぬわよsign01


え~っshock


といった顔つき・・・・お兄ちゃん

お母さんは・・・・そうかも知れませんと納得顔



まずは、色々なお話をしました。

すると、熱は、36.8度にすぐ上がりました。

顔向きが良くなったので

「何か食べる?」と聞いた所

  葛湯
  生姜のシロップ
              etc

をまずは口に入れました。happy01



その後

「吐きそうですshock気持ち悪い・・・」


その状態にも拘らず

チーズたっぷりのライスグラタンを

「食べれそうsign02


と彼の前に差し出すと、
ゆっくりですが食べ始めました。


「吐きそうな時は、ゆっくり食べるのよ!
 悪い時ほど食べなくては元気にならないからね!」


食べ終えた彼の顔には生気が戻ってきました。

普通、吐きそうな時に
チーズたっぷりのライスグラタンを食べれます?

それでも食べれるのが
我が家での不思議の一つかもしれません。(*^m^)



その後、晩白柚などを又しっかり食べていました(・∀・)イイ!



彼の叔母さんも

「まるで、別人の様に目に力が入り、
 生気が戻ってきました。
 有難うございましたm(_ _)m」



翌日の1月25日は


「体温は35.8℃に戻っていたものの
 学校には踏ん張って行きましたよsign01



お母さん自身高熱を出し、

体中の関節や筋肉や皮膚が痛いsign03


ので、季節感冒ではなく
インフルエンザかも知れません。

風邪だとそこまでは痛みはありませんものね。



子供が病気になると、自分の事はそっちのけで
子供の為に尽くすお母さんはやっぱり偉いと思いませんかsign02

日本!決勝進出ーっ!!

 やりましたねーっ!!!

 :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/キャー!!:・;^・;・*.";.*:


 サッカーアジア杯の準決勝!


 日本 VS 韓国 戦!


 激戦の末!

 日本が勝ちましたーっ!!\(*´∇`*)/ イエィ



 
 でも、最後まで冷や冷やしましたね!!


 延長戦、2-1で日本の勝利かと思いきや、

 延長終了直前!

 土壇場の韓国のゴール!!


 えーっbomb(*0*;)ノ


 と思いましましたが、



 PK戦での日本のゴールキーパー、

 川島選手は、凄かったですね。



 止めるぞ!止めてみせるぞ!

 
 
 という気迫が画面からでも伝わって来るようでしたshine


 

 止める!止める!!

 


 結局、PK戦を日本が制し!

 決勝進出!決定っ!!


 今後、日本は、

 29日午後6時(日本時間30日午前0時)からの決勝戦で、

 オーストラリア VS ウズベキスタン戦の勝者と、

 対戦することになります!


 どっちが来るかしら~?



 頑張れ!日本!!

 アジアカップ、優勝だ!!(^○^)/おー!!
 


 試合、結局、夜中の1時過ぎまで・・・眠い(-ρ-)sleepy



 それにつけても、
 PK戦での本田選手の最初のシュートが決まった事が
 川島選手の気迫に拍車をかけたに違いありません。


 サッカーのようなチームプレイでは当たり前ですが、
 日頃の生活に於いても、
 人の支えが無くては生きていく事は出来ません。
 一人一人が感謝の思いで向き合えたら、
 悲惨な事件は起きなくなるのではないかしら・・・sign02

 
 と思わせてくれたサムライジャパンの試合でした。



晩白柚

晩白柚

(ばんぺいゆ)を召し上がった事がありますか?

直径25~30Cmくらいの大きなみかんです。

実は、透明感があってとても美味しいです。



最近は、
水晶文旦とかパール柑と言う名前のみかんがありますが、

それの特大サイズと言った方が分かるかもしれませんね。

香りは清々しく、味も甘味と酸味が程よく調和しています。

私の好きなみかんの一つなのですが、

実が大きいので、食べ応えが有るのが嬉しいみかんです。delicious

風邪が流行っていますから、

ビタミンCの補給にオススメですよ。

 

それにしても、こんなに大きな実を付ける木も大変でしょうね。

                 感謝感謝

インフルエンザかも・・・。

1月22日のブログで


高熱も・嘔吐も薬は不要


というタイトルで紹介した親子のうち

お子さんは、一日で回復した旨書きましたが
今度は、お母さんが風邪をひいてしまいました。


お母さんは、39.3℃の発熱でした。

お話を伺うと

「昨日は、何だか熱っぽいと体温計で測ると37℃

動ける内に家の事を済ませなくては・・・
と買い物に行ったり、食事のある程度の用意などして
おかゆを食べてから横になったんです。

案の定、次に熱を測ると38.5℃
それから、お布団で休んでいると痛みが出てきたのです。


腕や膝の関節のみならず、
腰や体中の関節や、
腕や足まで全身が痛んでたまりませんでした。」


夜遅くその方は、「風邪で辛いから・・・」と我が家に来られたのです。


「食べれない」と言ってたのですが

 生姜湯
 葛湯
 お饅頭
 伊予柑
 おじや

を、まるで、
元気な人の様に食べ、お話もしてお帰りになりました。cardash

今日の午後、ひょうたん水を買いにオフィス来られた時には
スッキリしたお顔になっていました。

「体調は?」

とお聞きした所、

「夕べは、寝れませんでした。
それでも、朝は、子供達を起こし学校に送り出し
家事をして午前中は休んでいました。
熱が37℃に下がったので、
今のうちに、しておく事をしておこうと思って動いています。」


私が、

「普通は、hospitalに行きますよね。どうして行かなかったのsign02
 以前に39℃の熱を出した事がありましたかsign02
 それは何時頃だったのかしらsign02

と聞きますと

「39℃の熱が出たのは、娘が生まれる前の事ですから
 かれこれ14・5年前です。
 その時は、ひょうたん水に出合っていませんので、
 hospital救急病院に行きました。

 実は、その時
 医師と看護士の会話を聞いてびっくりした事があるんです。

 というのは、

 看護士・・・「先生、お薬はどうしましょうか?」

 医師・・・・・「適当に出しとったらいいわ。
        適当に出しとってsign01」 


私は、
適当に出しとったらいいわって一体なにsign02(゚Д゚)ハァ?
その会話を聞いた時、本当にビックリしたんですよ。


でも、もしもひょうたん水に出会わなかったら今回も
hospitalに行って注射をしてお薬を飲んでいたと思いますよ。


熱で全身の汚れを溶かしているからこそ、痛むんですよね。

それを、お薬で止めるという事は、
インフルエンザや風邪をひく度にお薬で抑えると言う事は、
怖い事だと思います。

体の汚れを出すのを止めるだけでなく、溜めていくのですから
何時かは癌になってもおかしくないですよね。


高校生の長男も頭が痛いと言って学校を休んでいるんです。
もうすぐ10歳を迎える男の子のクラスは学級閉鎖しました。
インフルエンザが流行っているんですね

さあ、もう少し、頑張りますhappy01


といってにこやかにオフィスを後にされました。
どうぞ、お大事にm(_ _)m



花粉症かも・・・(--,)ぐすん

夕べから少し頭痛がして、熱も少~しあったので


風邪かしらsign02


と、早めに就寝しました。sleepy


今朝、目覚めたものの、
眠いわけでも無いのに目がシバシバして・・・(-_ゞゴシゴシ
鼻水も・・・(:_;)


あらっsign02


もしかして、花粉症sign02


もしも花粉症の症状だとすると

例年より10日から2週間も早い ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


そういえば、咽も何だかエッヘン虫bearing


今年のスギ花粉の飛散量は地域で違いはあるものの
5倍~10倍との事 (≧σ≦)しょっく!!


去年は、眠れなかった日は2~3日位に激減していたので
今年は、その5倍~10倍と単純に考えても

以前の2月4日前後から、梅雨が始まるまでの約5ヶ月~6ヶ月
ほとんど眠れないほどの酷かった花粉症の事を考えると


たとえ、飛散量が増えても、
花粉症もそれほど怖くは無いかも知れません。

 

だって、私には、ひょうたん水っていう強い味方がありますものhappy01