天使の帽子

【天使の帽子】という名前のチーズケーキです。

カットして、お皿に移す時に手で触ってしまったので
上の部分が凹んでしまいました。

チーズケーキではなくチーズスフレですね。

日頃可愛がっている女の子が、土日にかけて

風邪で熱を出し嘔吐を繰り返しました。


この子は、生後3ケ月からアトピーを発症し、
ひょうたん水でアトピーを治した女の子です。
今は、小学校6年生ですので、やがて13年の付き合いになります。



その子が、土曜日に我が家に来て

「熱があるんです。shock
吐き気もあって、今日は5回吐きました。happy01


そう言いつつ、夕食は我が家で一緒に食べたのです。


「少しづつ、ゆっくり食べるのよ。」


と言いながら口に入れてあげるとパクパクdelicious


しばらくすると、突然、嘔吐。shock


そして、また食べる。



を繰り返しました。

我が家では、体のきつい時ほど、また、食欲の無い時ほど


食べさせます。



何故なら、

体のきつい時ほど、また、食欲の無い時ほどエネルギーを必要とするからです。

きついから、食欲が無いからと食べなければどうなると思いますか?


そうですね。更に体は弱ってしまうし、回復力も低下してしまうのです。

私の癌を乗越えた体験からも間違いないと言えます。

体のきつい時ほど食べなさいsign01
食欲の無い時ほど食べなさいsign01


それを、実践した結果、
この子は、学校のお休みの土日だけで病気が治ってしまいました。
今日は、勿論、登校しています。

このケーキは、子供がお世話になったお詫びと、
薬も使わずに良くなった事の感謝の気持ちとして
present下さったものです。

子供の体の具合が悪いのは、親にとって本当に心配なものです。

この子の様に、薬に頼らず、病気を乗り越える事の出来る子供と、
それを促せる親御さんが一人でも増える事を願っています。

PageTop