やっぱり。。。偏向報道の結果が現れました。

昨日、
前原外務大臣の辞任に拘わる報道の仕方に
偏りがあるのではないかと書きましたが、
やはり、その影響が出ていました。

メルマガの【日本人なら漢字を知ろう!1日5分この漢字の意味は?】を購読しています。

一日一文字の漢字を勉強させて頂いていますが、

コメントも楽しくてオススメできるメルマガだと思います。

知らない字って本当に多いものです。

字の成り立ちから教えてくれるので、とても為になっています。



今日は、【迂闊】という字の説明でした。

そのメルマガに

************************
************************


 > 前原さんは、【迂闊】でしたね。
 > よりによって、外務大臣ですから。
 >
 > でも、上げ郎さんも
 > 前原大臣ネタをはずすとは、【迂闊】でしたね。(^^;


 にゃはは!! マリオさん、ありがとですー☆

 いやいや、ほんとですね!


 いやー、でも、なんか、

 あの辞任劇、腑に落ちないというか、

 なんか、個人的に、あやしい・・・感じがしてですね~(笑)


 献金してた在日韓国人の女性の涙の話、

 たった、20万ほどの違法献金でも大臣を辞任する潔さ、

 この時期に来ての菅政権からの離脱。


 前原さん、逆に得したんじゃない?

 逆にイメージアップになったんじゃない? とか(笑)


 ま、いらぬ勘繰りですかね~♪

************************
************************



と書かれていました。



心配していた通り、案の定

   献金してた在日韓国人の女性の涙の話に

   ・・・ ホロリweepとし、

  たった、20万ほどの違法献金でも大臣を辞任する事を

  ・・・・潔さと受け止め
  ・・・・日本人の美学を見出し・・・


と受け止めているようです。



もっとも、こういう受け止め方は、
日本人ならではの鷹揚さであり、
優しさの現われの一つだと思います。




ですが、
昨日も書いたように重大な問題を隠す為と
日本人の優しさにつけ込み、次の布石とする為に
焼肉屋のおばちゃんの涙の話を
報道している様に思えてならないのです。




「わたしども内閣の中に、
 同じアングラ筋から多額の献金をもらっている
 閣僚が3人もいるのです。」

http://netouyonews.net/archives/4171812.html

http://www.cyzo.com/2011/03/post_6718.html



と、匿名で官邸スタッフが言ったとか。。。
100万円単位の献金なのだとか。。。



真偽の程は、分かりませんが、
政治資金収支報告書を詳らかにすれば
おのずと、明白になる筈です。


本来ならば、

逮捕歴の有る外国人からの献金

こちらの方を大々的に報道するのが筋ではないかしらsign02


政治資金収支報告書を調べ、
関係の有る閣僚を調べたり、
関係の有る議員を調べたりして、

その結果を報道するのがマスコミとしての
当たり前の義務だと思うのですが如何でしょうかsign02


それとも、マスコミは、
外国人が政治献金している事や
その人に逮捕歴が有る事を報道しては
困る様な事でも有るのでしょうかしらsign02


兎に角、正しく判断をする為にもマスコミには
事実をありのままに正確に伝えて欲しいものです。


PageTop