箏・尺八ミニコンサート


今日は、大分県臼杵市にあるサーラ・デ・うすきで開かれた
箏・尺八ミニコンサート
に出演してきました。


実は、今日の未明より春の嵐が吹き荒れていました。

昨日の天気予報でも、
rain 時々 雷thunder 気温も下がると言っていたのです。



お箏を運び入れるので、雨rain だと大変です。despair
ミニコンサートの後は、お花見をするので、
rain だとなおさら大変です。despair


寒くなると、お花見どころではありませんし・・・。


ところが、今朝目覚めてみると、rain は止んでいましたが、

厚い雲cloudが空を覆っていました。


carで臼杵に向かっていますと cloud が次第に薄くなり
sun も顔を見せてくれるようになったのです。


コンサート会場に到着した時には sun 
全く rain も thunder の心配は有りません。

「照美さんって本当に sun 女ですねhappy01 」

って言われて、コンサートが始まりました。


今回の演奏曲目は、

1. 荒城の月抄
2. みずうみの詩
3. さくら舞曲
4. ソーラン節
5. 早春賦
6. 銀河の幻想
7. 富士

の7曲です。

私達、覚友会は

1. 荒城の月抄
3. さくら舞曲
5. 早春賦
7. 富士


の4曲を演奏しました。



今回は、一人1パートの上
それぞれに、ソロで演奏する箇所があるので、
ちょっぴり頑張りましたnote


私の演奏の時には必ず応援に駆け付けて下さる
ひょうたん水の愛用者の方がいらっしゃいます。

本当に有難い事です。 m(_ _)m



その方々に、
「春のひと時を、気持ち良く過ごせたわ。」

等と言って頂きほっとしたところです。

更にもっと気持ちの良い音を奏でられるよう

更に精進しなくてはと思っているのですが・・・。