お餅まき

今日は、我が家のすぐ近くの公園の改修工事と、

道路の修復工事が終わってのお祝いのイベントが有りました。


区長さんや市議会議員はもとより、西嶋市長さんも列席されました。


式が終わって、お餅まきがあったのですが、

cameraは、家族3人でゲットした成果です。

お餅をまくのも、地域の新6年生でした。



春休みですし、子供達の提案を形にして頂いた公園ですので、
地域の子供たちも多く参加していましたhappy01




幼い子が、餅まきをしている小学生の所に来て


「ちょうだいshine


と言うので、

「その子に少し手渡してあげたよ。」



と、いう小学生の男の子に



「優しいね。良い事をしたわね。ちっちゃい子にはあげればいいのよ。」

との会話も楽しいものでした。

お餅を拾おうとしても、大抵は、
サッと横から手が伸びて来て私は、
餅投げのお餅を拾えた試しが有りません。

ましてや、お餅を拾う時に小さな手があると、
思わず手を退きますよね。


それでも、こんなに沢山拾う事が出来ました。

今までで、一番多かったんですよ。happy01



紅白のお餅・・・16個にお菓子です。

  • entry395ツイート
  • Google+

PageTop