52兆5400億円!たった四ヶ月で安倍政権が海外にばらまいた税金の額ですって!


50兆円の米国債購入は 2013/01/14 12:46 JSTだったので4ヶ月と言うのは誤りです

正確には1年3ヶ月で52兆5400億円、2014年の1月~3月までの3ヶ月で2兆­5400億円です。

しかし52兆5400億円をばら撒いたことに変わりはありません。

という動画を見つけました。内容は、以下の通りです。

インド  ・・・・・・・・   2,000億円
モザンビーク ・・・     700億円
ASEAN  ・・・・・・  20,000億円(2兆円5年間で)
ウクライ  ナ・・・・   1,500億円
バングラデシュ・・・   1,200億円
アメリカ国債 ・・・  500,000億円 (50兆円)

--------------------------------------
  計          525,400億円 (52兆5400億円)

これは公表された分だけです。

一般国民の知りえない分は
一体どれくらいあるかは知りようもありません。annoy

小泉総理の時代に、
日本が購入したアメリカ国債の返還を要求しないheart04

と明言し、権利放棄をした上に
また、50兆円のアメリカ国債を購入したのですねぇgawk

国民の税金で購入するのですよね。
デフォルト寸前のアメリカの為に・・・。
デフォルトすれば、アメリカ国債はただの紙切れ。。。


消費税が上がり、庶民の生活は厳しさを増している状態で、
福島の復興も3年経った今でも満足な状況とは程遠い。

日本政府にとって、
国民から吸い上げる税金は、

日本人を苦しめる為にあり、

日本人に安心で豊かな生活をする為に
使うものではないのかも知れないのかも・・・。

と思ってしまうのは私だけなのでしょうかsign02

「52兆5400億円!たった四ヶ月で安倍政権が海外にばらまいた税金の額ですって!」続きを読む

韓国人教授88才の絶叫「韓国は歴史捏造をやめるべきだ!」を見たことありますか?


韓国人教授88才の絶叫「韓国は歴史捏造をやめるべきだ!」を見たことありますか?



反日活動がさらに激しさをつのっている韓国ですが、
勇気をもって、命の危険を顧みず、
事実を事実として発信している動画を見つけましたので
紹介します。


記憶に残っている方もいらしゃることと思いますが、
韓国の公園で、
日本併合時代を生きていたお年寄り(80歳代)が、
世間話の中で

「日本統治時代は良かった。」

と言ったのを聞きとがめられ、殴り殺された事件がありました。
更に、
殺した犯罪者を庇う世論が強かったと報道されていました。

事実を事実として発言する事が、
命の危険さえ伴う事に恐怖を覚えました。

対岸の火事では無くなりつつあるような日本にも
不安を感じ始めている人も多いかも知れませんけれど。。。

自然観察会に行って来ました!

自然観察会に行って来ました!

      ↑

山吹です。これこそ、山吹色!



今日はrain雨の中、自然観察会に行って来ました!

佐伯市本匠のミツマタ

山吹

エドヒガンザクラ

を中心の観察会でした。

私は、佐伯市にエドヒガンザクラが育っているのを初めて知りました。

可憐な花びら
葉の爽やかな緑

観察会の間だけ雨が止み無事に植物観察が出来て本当に良かったです。

  • entry416ツイート
  • Google+