憧れの金カップ飴

憧れの金カップ飴

和風総本家の番組で紹介された金カップ飴

青森のアンテナショップでも扱っておらず、
ネット販売もしていません。

以前から金カップ飴の事を話していた友人が

「知り合いが、青森に行くかもしれないので頼んでみましょうかsign02

との申し出に一も二もなくお願いしました。happy01

知り合いに頼んでくれた友人も、その知り合いの方も
金カップ飴を知りません。

知らない同士で連絡を取り合って購入してくれたのですよheart04



表には【すごろくあめ】と書かれています。

裏面の紙のシールに
金カップ飴

の表示がありました。



なるほど、これでは金カップ飴を探すのは難しかっただろうと思いました。

七戸町の道の駅で購入して送ってくれました。(感謝・感謝です!)

お味は、まるで綿菓子を固めたような優しくて懐かしい味がしました。


写真では分かりずらいと思いますが
実物は、ピカピカ輝いていていてとても綺麗です。

機会があったら又頼んでくれるそうですので
また一つ楽しみが増えましたwink



TPPの真の目的がリークされましたがご存知ですか?

ISD条項草案:パブリックシティズンの分析の北沢洋子さんの抄訳

http://moriyama-law.cocolog-nifty.com/machiben/2015/04/post-b202.html

です。

TPP投資契約は結果的に国家より企業が上位に立つ事を約束したと言えるものです。

外国資本が、TPPによって認められた新しい特権が侵害されたと判断した場合、「投資家対政府間紛争処理(ISDS)」法廷に当該政府を告訴することが出来る。そこでは、外国資本が、投資先の金融、環境、医療、土地利用などの国内法によって、特権を侵害されたとして、現地政府に賠償を請求することが出来る。この場合、現在の侵害だけでなく、未来に得られるべき"権利"(利益)も含まれる。

  

EPA/FTA投資協定で
既に企業から国が莫大な賠償を求められている
カナダやアルゼンチンの二の舞にならなければ良いが・・・

と危惧している方は多い事と思います。

政治家の方々は本当に国家国民の為に役目を成り立てて下さっているのでしょうか?

  • entry439ツイート
  • Google+