熊本城での昼食は【本丸御前】

義姉孝行の熊本旅行は翌日は4時間30分かけての熊本城巡りでした。


熊本城巡りは、
観光ボランティアの方に1時間かけての案内を受けて始まりました。sun


たまたま前の方のご案内が終わって事務所に戻って来られた所に
私達が行き合わせて幸いな事に案内して頂けたのですが、
その方の親御さんが大分出身という事で不思議なご縁だと思いました。


私は何度か熊本城に行ったことはありますが、
観光ボランティアの案内は初めてです。

お話は、とても興味深くて、
今までとは一味も二味も違う観光となりました。happy01


お昼は、熊本城で、【本丸御前】をrestaurantました。

細川様の御紋が入っています。。。

蓋を開けたところです。


【本丸御前】は、通常は前日までに予約しないと頂く事は出来ません。
数年前来た時は、仕方ないので、本店で頂いたのですが、
やはり、雰囲気が違います。

去年、熊本城に来た時は、
【本丸御前】の案内を見つけることは出来なかったんですよ。

今回はどうして・・・?

やはり、義姉孝行の旅行という事で
神様の御加護があったのかも知れませんねscissors

  • entry455ツイート
  • Google+