癌でご逝去・・・【大橋巨泉さん】

マスコミ報道でご存知と思いますが
大橋巨泉さんが2016年7月12日にお亡くなりになりました。

大橋巨泉さんは、

2005年に胃がんを手術平成17年に胃がんの手術を受け

5年生存率をクリアしています。

けれども、

2013年には、第4期の中咽頭がんで3度の手術と、
4回の放射線治療、

2015年の秋には2度の腸閉塞と手術

をされてのご逝去との事。

癌になってからの11年間は、本人のさることながら、
ご家族の方も大変だった事と察します。

外科的治療などをして、一時的に

【良かったぁsign01】 【助かったぁheart04】 【良くなったhappy01

と喜びもあった事と思いますが、
11年間果たして、心の休まる日は有ったのだろうかと思います。
常に再発の不安を抱えながらの11年間だったのではないでしょうかsign02

それを考えると、

不安を抱えたままの

「良い」

は果たして本当に良い事だったのsign02

と考えずにはおれません。

死ぬまで不安を持ち続ける生き方
苦しみを背負った生き方は・・・

私にはとても真似は出来ません。

大分県立佐伯支援学校に手作り雑巾の贈呈

公益社団法人佐伯法人会女性部会として

7月15日(金)に大分県立佐伯支援学校に

「手作り雑巾」 と、「法人会のクリアーケース150枚」

の贈呈に行って来ました。


大分県立佐伯支援学校では、雑巾の搾り方、机の拭き方など

生活指導をされています。

又、その検定試験もあるとの事。

生徒全員の数の新しい雑巾を大変喜んでくださいました。

同行した副部会長も、校長先生や教頭先生のお話を伺い

感激すると共に、
この活動の意義を会員の皆さんに伝え継続して行こうと
決意を新たにしたところです。

大分県立佐伯支援学校のHPに、贈呈の事が写真との紹介されていました。

http://shien.oita-ed.jp/saiki/0715zoukinkihu.pdf

  • entry468ツイート
  • Google+