踵のふわっ すべっ

踵の荒れでお悩みの女性は多い事と思います。

私も、30年程前から悩んでいました。crying


二重底の靴下を履いたり
チタン含有の踵ケアの商品を使ったり
シルクの二重底の靴下を履いたり
踵削りで硬くなった踵を削ったり
就寝時にラップで踵を覆ったり
オリーブオイルを擦り込んだり
牛脂を擦り込んでみたり
入浴時に、こんにゃくから作られた軽石を使ったり

色々工夫してきました。


ひょうたん水を開発してからは、
ひょうたん水を擦り込んだり、湿布したりもして来ました。

けれども中々すべすべの踵にはなりません。


9月になってちょっと涼しいな・・・と感じたら

足の裏が  ピキッ!

そうです、足の裏の皺に添って皮膚が裂けるのです。
当然、踵も割れます。

「ああ、またこの季節がやってきた(。>0<。)」

と思うのがマイ歳時記の一つでした。weepweep


所が、今年は違~う!

お布団に入ったら、

踵が ふわ  すべっ 

なんですheart04

生れて初めての体験でした。happy01 嬉しいhappy01

時間はかかりますが、
それだけに柔らかな踵を手にした喜びは大きいですsign01

  • entry475ツイート
  • Google+

PageTop