名古屋のおみやげ

名古屋のおみやげ

ひょうたん水の愛用者が名古屋に行って来たとお土産を沢山頂きました。

坂角のえびせんべいhttp://www.bankaku.co.jp/
【ゆかり名古屋黄金缶】http://www.bankaku.co.jp/online/yukari_gold.php (初めて見ました)

餠文総本店http://www.mochibun.co.jp/

【わらびういろ】http://www.mochibun.co.jp/item/uiro/warabiuiro.htm

七条甘春堂http://www.7jyo-kansyundo.co.jp/

【天の川】http://7jyo-kansyundo.shop-pro.jp/?pid=31532411

感謝して頂きます(^o^)v

小林麻央さんの訃報で思い出した事【困った時の神頼み】

 【 困った時の神頼み 】

誰でも知っている言葉ですよね。

【あとは神頼みしかありません。神様に頼るしかありません。】

母が子宮癌で医大に入院した時に
担当医から言われた言葉です。

お医者様でもこんな事を言う事もあるのかと思ったのを思い出しました。

その様に医師から言われた(見放されたと言っても良いでしょうね)
母は退院してから一年以上日常生活を普通に送り
最後の最後に一か月入院してから旅立ちました。

小林麻央さんも神頼みをしたのかしら・・・?

等と思う事もありましたが、

みたまうつしの儀(仏教でいうところの通夜)

をされたと聞き、神道であれば神頼みはされていたに違いないと思ったところです。

  • entry538ツイート
  • Google+