小林麻央さんの訃報で思い出した事【発熱と咳】

【発熱】と【咳】は、まるでペアの様です。

私は今までに肺炎を3回
気管支炎と肋膜炎をそれぞれ1回を患った事があります。
そのせいかも知れませんが、【発熱】すると【咳】が出ます。

更に、偏頭痛やメニュエルの既往歴もありますので、
【咳】をすると、頭の血管が切れるのではないかしらsign02

と思うほどの痛みが出ます。

通常はこの程度なのですが
今回は、後鼻漏に扁桃腺炎・中耳炎が重なりました。
ちなみに、後鼻漏も扁桃腺炎も中耳炎も蓄膿症も既往症です。

喉は痛いし、後鼻漏で気持ち悪いし・・・。

それでも、熱は38.4℃までしか出なかったですし
38℃の熱は2日間しか続きませんでした。
肺炎もおこしていないし、頭からのガスも出なかったのです。

【発熱】や【咳】の

意味を知らなければ
また、ひょうたん水や神の塩がなかったら

病院に駆け込んでいたに違いありません。

きつい辛いと言ってもこんな体にしたのは自分です。
自らに詫びながら、清浄化頑張るぞ~sign01rock

ひょうたん水と神の塩を許された喜びで

63歳を迎えた私の独り言です。

小林麻央さんの訃報で思い出した事【発熱】

発熱したらどうしますか?

【熱が出たら冷ます。】

というのが一般的だと思います。

熱が出たら・・・ああ大変despair

40℃を超えたら、脳症になってしまうsad

早く熱を下げなきゃ大変wobbly

と病院に走るrunsweat01のでなないでしょうか?

昨日38.4℃まで熱が上がりました。
でも、お薬を使わずに熱は下がりましたよ(・∀・)イイ!

勿論、辛いし、食欲も減退します。(チョットうれしいsign01
体も、思うように動かすことも出来ません。
体のあちこちも痛みますし、発熱を乗り越えるのは楽ではありません。

けれども、

【発熱】が悪い事ではなく、良い事だとしたら・・・sign02

行列のできる情報館http://informationnow.xyz/archives/7121.html

では、体温が1℃上ると免疫力は5~6倍アップし
白血球は500~600倍に増え

体温が1℃下がると白血球は30%以上低下すると言っています。

癌細胞も、諸説ありますが概ね高温で死滅するようです。

私自身の体験でも、
42℃まで計れる水銀の体温計を壊すほどの高熱が
出た事がありますが、高熱で死ぬ事はありませんでした。

私は【発熱】は良い事だと教えています。

何故なら、死がまじかに迫った人は発熱どころではなく冷たくなって行くからです。
それに引き換え、生命力旺盛な赤ちゃんは体温が高いですよね。

その事からも
発熱する間は生命力があると判断しています。

問題は、その発熱の現象を
どの様な方法手段で乗り越えて行くかで

発熱を良かったものに出来るか、そうでないかが決まるのです。

今までの考えを少しづつでも変えて行くと良いかも知れませんね。

小林麻央さんの訃報で思い出した事【癌と闘うという事】

【癌と闘う】

という言葉は、癌になると一様にお使いになるのを見聞します。

その中でも特に

1993年9月6日、会見を開いたフリーアナウンサー
逸見政孝さんの口から発せられた言葉を鮮明に覚えています。

さわやかな方でしたねぇ。

その時私は39歳
28歳の時に余命3ケ月の胃癌を克服し市会議員になっていました。
まだ、ひょうたん水は完成していません。

逸見政孝さんがTVtv

【癌と闘ってきます】

の言葉を聞いた時eyeear

癌と闘って助かる訳がないsign01
果たして・・・・sign02

と考えた事を思い出します。

結果的には、
記者会見から3か月後に帰らぬ人になってしまいましたcrying
とても残念で悲しかったのを思い出しました。

癌に限らず、どの病気も
自らが生きてきた結果です。

自分が自分と闘って勝つ訳がないのです。
何故なら、発症するまでの期間のほうが長いからです。

自分自身の生き方・考え方・心のあり様・善悪の判断基準等々
良いと思って生きて来た結果が今現在の姿なのです。

今現在の姿が、自分の望まない結果であれば
自分の生き方・考え方・心のあり様・善悪の判断基準等々に
何か手落ちや、判断の違い等があるという事になります。

それらを正して行く努力をせずに、
【病と闘う】事をしても、到底勝ち目はありません。

たとえ手術やお薬で一時的に良くなったとしても
それはあくまで一時的なものでしかありません。
その証拠に、再発するのです。

癌になったら、病気になったら

素直に、癌に・病気に向き合って下さい。
そして、自らを振り返り修正・是正していく努力をする事です。

私はこんな性格なのよdespair
私の癖なのだから仕方ないのよpout

と自らを変える努力をしない人は
自分の望まない結果を手にする道を歩むだけなのです。

人生は人それぞれです。

一時的に良くなっても悪くなる道を選ぶのか
一時的に悪くなっても良くなる道を選ぶのか

選ぶのはあなた次第です。

残念な葡萄

残念な葡萄

袋かけをしていて房を落としてしまいました(>_<)

さんねーんweep

  • entry540ツイート
  • Google+