小林麻央さんの訃報で思い出した事【発熱】

発熱したらどうしますか?

【熱が出たら冷ます。】

というのが一般的だと思います。

熱が出たら・・・ああ大変despair

40℃を超えたら、脳症になってしまうsad

早く熱を下げなきゃ大変wobbly

と病院に走るrunsweat01のでなないでしょうか?

昨日38.4℃まで熱が上がりました。
でも、お薬を使わずに熱は下がりましたよ(・∀・)イイ!

勿論、辛いし、食欲も減退します。(チョットうれしいsign01
体も、思うように動かすことも出来ません。
体のあちこちも痛みますし、発熱を乗り越えるのは楽ではありません。

けれども、

【発熱】が悪い事ではなく、良い事だとしたら・・・sign02

行列のできる情報館http://informationnow.xyz/archives/7121.html

では、体温が1℃上ると免疫力は5~6倍アップし
白血球は500~600倍に増え

体温が1℃下がると白血球は30%以上低下すると言っています。

癌細胞も、諸説ありますが概ね高温で死滅するようです。

私自身の体験でも、
42℃まで計れる水銀の体温計を壊すほどの高熱が
出た事がありますが、高熱で死ぬ事はありませんでした。

私は【発熱】は良い事だと教えています。

何故なら、死がまじかに迫った人は発熱どころではなく冷たくなって行くからです。
それに引き換え、生命力旺盛な赤ちゃんは体温が高いですよね。

その事からも
発熱する間は生命力があると判断しています。

問題は、その発熱の現象を
どの様な方法手段で乗り越えて行くかで

発熱を良かったものに出来るか、そうでないかが決まるのです。

今までの考えを少しづつでも変えて行くと良いかも知れませんね。