高知のお土産

高知のお土産

ひょうたん娘の帰省のお土産です。

四万十の海老せんべいhttp://www.tosamaru.com/SHOP/hrm_3.html
ゆずはちみつステックケーキhttps://item.rakuten.co.jp/tosachinmi/yuzu-cake/

荒けずり芋https://www.nipponselect.com/shop/g/gF01240001/

ひょうたん水の愛用者が進学したり就職したりで地元を離れると
珍しいお菓子を頂けるのは、ひょうたん水の母の喜びの一つです。happy01

母の日の喜び

母の日の喜び

昨日は母の日でしたが、どの様な一日を過ごされましたでしょうかsign02

私は、子供がいませんので母の立場にはありません。

しかしながら、ひょうたん水を開発できたお陰で
母の日を賑やかに過ごす事が出来ます。

母の日の喜び

今年も「ひょうたん水のお陰で今の私があります。」

「ひょうたん水の母に母の日です!」

とプレゼントpresentを届けて下さいました。

写真に写っているだけでなく、
手作りの、
抹茶ムースやフォンダンショコラ、チーズスフレやシフォンケーキ等々

ひょうたん水の喜びの輪拡がっている事と
ひょうたん水でより良くなっている姿を見せて頂いて

改めて、一人でも多くの方がひょうたん水にご縁があります様にと祈るばかりです。

愛知のお土産

愛知のお土産

名古屋に就職した子が端午のお節句に帰省した時のお土産です。

幼い時からひょうたん水を使い、指導を受けて来た子供は、
就職してからもこの様に礼を尽くしてくれます。

まるで、我が子か我が孫かと思うくらい可愛いです。

名古屋コーチンのバームクーヘン

https://www.3030.co.jp/shopbrand/pudding/ 三和の

名古屋コーチンのプリン・・・とっても濃厚で美味しかったですhappy01

http://www.toukateishop.jp/ 桃花亭の

桃のどら焼き
桃のブッセ

どれもこれも美味しいsign03

何より気持ちが嬉しいものです。happy01

今年のお節句のお花

今年のお節句のお花

お節句のお花は基本的にお花屋さんで購入するのではなく

自然にある花で活けるようにしています。

今年も無事にお節句を迎えられた事に感謝するには、
自然の息吹を感じられる自然の花木が良い様に思われるからです。

幸いに、佐伯市は自然が豊富(田舎と言う事ですけど・・・)

なので、お断りをしてお花を頂いています。

勿論、自然に拘るのではなく、足りない時はお花屋さんで購入したりもします。

ミニバラは、我が家の庭で育ったものです。bud

お雛祭りと、端午の節句は、勿論、御馳走を作って頂きます。happy01

今年は福岡から二家族お見えになり、地元の方や、帰省したと
楽しく有意義な一日を過ごす事が出来ました!

もします。

ミニバラは、我が家の庭で育ったものです。bud

お雛祭りと、端午の節句は、勿論、御馳走を作って頂きます。happy01

今年は福岡から二家族お見えになり、地元の方や、帰省したと
楽しく有意義な一日を過ごす事が出来ましたhappy01winericeballrestaurant

今年の花粉症は・・・。

佐伯では、今年は概ね

2月から杉4月からは檜の花粉が多く飛散しているようでした。

私も、2月から杉の花粉症
4月1日からは檜の花粉症

の症状が出ています。sad

それでも、今年は、夜眠れないという日は一度もありませんでした。scissorshappy01scissors

檜の花粉症は3日間は辛い思いをしましたが、それも左程酷いものではありませんでした。

ひょうたん水を数年間使い続けて下さっている愛用者の方が、ひょうたん水のご注文の時に嬉しいメッセージをを下さいました。

引用開始****************************

数年前よりもずいぶん、症状がましになっているなと思います。
ひょうたん水があってくれること、ひょうたん水を使えることに感謝です。

ありがとうございます。
****************************引用終了

ひょうたん水で花粉症を改善された方はどの方も、
お薬の様にすぐに症状が治まる訳ではありません。

けれども、年を重ねる度に症状が軽くなって
最後には花粉症を発症する事が無くなっています。
これは、花粉症になる体内の原因物質を解消してきた証ではないかと考えています。

花粉症の方が一人でも多くひょうたん水に出会って
花粉症の悩みから解放されて頂きたいものです。

坐骨神経痛の痛みは強烈です。

ウィキペディアによると

参照開始*******************

坐骨神経痛
(ざこつしんけいつう、SciaticaSciatic Neuralgia)とは、人の体においてさまざまな原因により、坐骨神経が刺激されることに起因する神経痛。あくまで症状であり、病名ではない。

とされ

根性坐骨神経痛・腰椎性坐骨神経痛
坐骨神経の付け根が圧迫されて、痛みがおこるタイプの神経痛。椎間板ヘルニアが原因となっているケースが多い。
梨状筋性坐骨神経痛
梨状筋による神経圧迫によって起こるもの。
症候性坐骨神経痛
神経の圧迫が原因ではないため、まだ原因が詳しく解明されておらず、治療が困難。

*******************参照終了

とありました。

昨年から時々、「お尻が痛いのぉ~weep」 とか 「お尻がこるのぉ~bearing」 
とか言っていました。勿論、足の痺れを感じる事もありました。
けれども、それが坐骨神経痛の前兆とは考えもしませんでした。

今年の1月の中頃、突然激しい痛みで寝る事が出来なったのです。

デスクワークの為椅子に坐っても右側に痛みを感じるので、
中腰になったり、低反発のクッションを置いたりして対処していました。

勿論、ストレッチや腰回しなどもしました。

そして気づいたのですthunderthunder

子供の頃、病院でお尻に注射をされた事を・・・shock

それで、その事も含め、運動もしながらひょうたん水の使い方を考えたのです。

・ ひょうたん水の飲む量を倍にして1本を2日で飲む。
・ 神の水を出来るだけ多く飲むようにする。
・ お尻だけでなく、腰から足先まで5回ほど乾いては塗るを繰り返す。
・ お風呂に入れる量をボトル1/3入れてゆっくり入浴する。
・ 自分の体にお詫びする。

を実践したところなんと1ケ月で良くなったんですよpaperscissorseye

二度と、この痛みを体験したくないので、腰痛対策のストレッチや腰回しなどは続けて行くつもりです。

ガラスのベンチ

ガラスのベンチ

上村松園の【序の舞】の修復が完成しての美術展があり、東京芸術大学に行ってきました。

心が洗われるようでした。本当に美しいheart04

ガラスのベンチ

ロビーのベンチはガラス製でしたが、座り心地は良かったです。

芸大ってこんなところにもこだわりが有るのですねぇhappy01

お手紙が届いていました。

甲府から帰ってきましたらお手紙が届いていました。

昨年の9月12日に初めてひょうたん水を3本ご注文頂いた方です。
それから、一月に12本程お使い頂いていました。

お手紙では、
お父様は、糖尿病・ガン・肝硬変で
医師より2017年12月くらいまでしか生きられないと宣告されていたそうです。

少しでも長く生きて欲しいsign03

とひょうたん水を使うようになったとの事。

今年2018年の1月半ばまでお仕事を続ける事が出来たそうです。ヽ(´▽`)/

その後、体のだるさと腰の痛さかr入院する事になり、そのまま病院でお亡くなりになったとの事。

********************
結果的には亡くなりましたが、2018年の3月まで生きられたのは、ひょうたん水のお陰もあったのだと思います。告別式の朝、棺の中に入っている父の口の近くに紙コップ3杯にうつしたひょうたん水1本分を入れてあげました。天国でもきっと飲んでいると思います。
********************

余命宣告をされた場合、私もそうでしたが、その時まで生きられる期間と思っている方が多いと思います。
けれども、その時までには死を迎えると言う事であって、それまで生きられる事の保証ではないのです。

この方のお父様の様に、糖尿病と癌そして肝硬変の末期の方が、余命宣告をされた月日よりも長くお仕事が出来たのは本当に奇跡だと思います。

心からご冥福をお祈りいたします。

このお手紙を読んで、
私自身の癌の苦しい体験から、「少しでも楽に・・・!」「できたら、病気にならない為に!」という思いで創り出したひょうたん水が、一人でも多くの方にご縁があります様願わずにはいられませんでした。

病気になってご縁を頂いた方は勿論、健康な方も、病気にならない為に使って欲しいものです。

第13回法人会全国女性フォーラム山梨大会

第13回法人会全国女性フォーラム山梨大会


今年の法人会全国女性フォーラムは山梨県甲府市で開催されました。

記念講演は

プロジェクトX

を担当していた国井雅比古さんです。

・普通の生活がいかに大切か
・普通にあることのかけがえのなさ
・悔いの無い行為をする事・チャレンジを

という内容でした。

甲府のお昼は名物を!

甲府のお昼は名物を!


甲府は煮貝が名物の一つです。

ほうとうも美味しいけれど、自社の富士北麓農場のそば畑で育てた蕎麦で作った【煮貝のお蕎麦】を頂きます。

信玄餠の桔梗屋さんのお店でした。開店一周年の記念のサービスで出してくれた【信玄餠のプリン】も美味しく頂きました。

暁嵐(ぎょうらん)の滝

現在の佐伯市は一市八ケ町村が広域合併していますので、山あり谷あり川あり海ありの自然豊かな町です。

滝もいくつかありますが、
先日佐伯法人会女性部会から東雲小学校に
お花の贈呈をした時の帰りに立ち寄ってみました。

数十年ぶりに行ったのですが、公園として整備されていて
子供の頃泳いだ滝とは随分雰囲気が変わっていました。

今でも夏になるとここで泳ぐのかしら・・・sign02

スイトピーの雛段飾り

佐伯市宇目地区はスイトピーを栽培しています。
佐伯市宇目のスイトピーは香りも良く日持ちがするとの事で、

中村紘子さんも生前は、宇目のスイトピーをお買い求めになっていたと
宇目町だった頃町長されていた方から聞いています。

他の市町村でもスイトピーのお雛様を作っていると聞いた事はありますが
スイトピーの雛段飾りは珍しいかも知れませんね。

アップするのが遅れて、一月遅れのお雛様となりましたが楽しんでください。

土佐のお土産

土佐のお土産

【かんざし】菓舗浜幸https://www.hamako.com/fs/hamako/c/gr14
西川屋のhttp://www.nishigawaya.co.jp/tradition.htm

【梅不し】(うめぼし) と【長尾鶏のたまご】

【梅不し】(うめぼし)は茶道のお菓子に相応しい梅の香のする上品なお菓子です。

【長尾鶏のたまご】は

卵パックに入っていてそれ自体楽しいお菓子です。

卵の中の黄味餡をやわらかな白いマシュマロでくるんだ珍しいお菓子です。

空の公園は霧に包まれています。

空の公園は霧に包まれています。


空の公園は霧に包まれています。

今日は、佐伯市内の小学校の卒業祝いのお花の贈呈の為に動いています。

佐伯私立渡町台小学校で贈呈式を執り行いました。

ケーブルテレビmovieも取材に来てくれました。

卒業式の練習に先立ち、立派な贈呈式を学校側が準備をして下さり感謝しています。

各クラスの代表者に佐伯法人会女性部会会員が手渡し、その後、児童の代表が御礼の言葉をくれました。

ケーブルテレビのインタビューkaraokeも受け、この子達の幸せを祈り学校を辞しました。

その後、下堅田小学校、蒲江翔南学園、米水津小学校にお届け致しました。

蒲江翔南学園では、事務の方の対応の予定でしたが、教頭先生も校長先生も対応に出て下さいました。

写真は蒲江から米水津にいたる峠で撮ったものです。
桜が咲いていましたが、卒業式には、桜が華やかに彩ってくれるのだろうと思います。happy01

福井のお土産 2

福井のお土産

【竹内菓子舗】http://www.takeuchikashiho.com/ のお菓子です。

手前から【もなふくさん】【おちょ金時】
【5代目が6代目の為に作った 和風アップルパイ】

です。
羽二重餠以外にも美味しい物が沢山あるようです。

【もなふくさん】は鹿児島のフクロウののフロランタンhttp://www.fukure.com/product/99 ににています。

【おちょ金時】はもちもちっとした触感が新鮮な焼き菓子でした。

【5代目が6代目の為に作った 和風アップルパイ】
はバターの風味と、リンゴとあんこの入ったパイ

どれも、美味しかったです。

福井のお土産

福井のお土産

福井の特約愛用者に会いに行ってきましたrun

頂いたお土産と、私が購入したお土産です。

名物の羽二重餅も様々な種類があります。羽二重餅はとろける様に柔らかくてとても美味しいです。私が知っている種類は以下の通りです。

・ きなこ
・ 塩
・ しょうゆ
・ ゴマ
・ 抹茶

そして、お茶菓子に出して頂いたお菓子が佐伯では売っていない餅菓子やクッキーでした。

売っていない餅菓子を購入したいと言いましたら、お土産にと10袋も持たせて下さいました。

株式会社北越の【やわらか昆布餅】http://hokuetu.co.jp/products/item.php?no=50 は、口に入れるとほわーっと溶け、昆布の風味が何とも言えないおかきです。

他にも【富山おかき大判黒豆】や【富山おかきひび焼きしろ海老】

福井産のいちごジャム、福井のソウルフードのソースカツも頂きましたsign01

次に福井に行く時は北越のおかきを沢山購入しようと思っていますsmile

種子法廃止が4月に施行されます。

種子法廃止が4月に施行されますが、広く国民にその内容を伝えていません。

種子法廃止が私達国民の一人一人に、食を通し毒を取り入れる事を強要し、
農家に、未来永劫種子を買い続けなければならなくなる事を余儀なくさせる事。

を詳しく書いた記事を見つけましたので紹介します。

自閉症児の増加とグリホサート(商品目「ラウンドアップ」除草剤)の相間グラフ
アメリカでの糖尿病患者数の割合とグリホサート、遺伝子組み換え耕作の割合の比較

が示されています。

是非、読んでくださいね!

MONEY VOICE
【日本の農業をぶっ壊す種子法廃止、なぜほとんど話題にならない?】
http://www.mag2.com/p/money/384427

初舞会

初舞会
今年も月丸の会の初舞会にお招きを頂きました。

花柳月丸先生おん自らご案内下さいます。
その折に

「綺麗にしてきてね」

と言われますので今回も和服で出席させて頂きました。

黒の鮫小紋に正倉院柄の革の帯に小物は赤、長襦袢も緋赤にして、少し粋な感じに取り合わせてみました。(^^ゞ

癌の切除手術が予定よりも2時間短くて済みました!

昨年の12月に初めてひょうたん水を注文して下さった方のお話です。

ご主人が癌で1月に手術が決まっていた方です。
医師からは手術には10時間位かかると言われて、少しでも手術にかかる時間が短くなればと
ひょうたん水を手にされたそうです。

昨年の平成29年12月18日 3本 12月25日 6本
今年の平成30年 1月 4日 10本 1月11日 10本

計29本ひょうたん水を購入されて手術に臨まれました。

2月15日に鹿児島で奥様にお会いしました。

すると、肝臓に2カ所、膵頭に1カ所癌があり摘出手術をした事。
手術には10時間位かかると言われていたのが、8時間で済んだ事。

2時間も早かったので、ダメだったのかと思ったけれども手術は成功し全て摘出できたとの事。

等お話を伺いました。

「本当に、ひょうたん水のお陰を頂きましたsign03

2月19日には、何とかして良い方向に向かいたいとの事で特約愛用者となられました。

特約愛用者になると、神の塩を購入できますので、ひょうたん水と神の塩を使いこなし一つ一つの喜びを積み重ねて大きな喜びを手にして頂きたいと願っています。

それにしても、2時間も摘出手術の時間が短くなると言う事は体への負担も少なくなりますので本当に良かったhappy01

また一つ、ひょうたん水の力を見せてもらいましたhappy01

【夢のまた夢】のケーキが届きました!

黒糖くるみの宝石箱http://www.yumecake.com/SHOP/yumehouseki004.html

栗乃宝石箱http://www.yumecake.com/SHOP/yume005_b.html

が東京の愛用者様から届きましたhappy01

この方は、「癌かもしれない!」と思っていた程お腹が痛んでいたそうです。
ひょうたん水に出会い使い続けこなし、昨年、特約愛用者になられました。

特約愛用者になると神の塩を購入する事が出来ますので
体質改善が促進されます。

その結果、本当に酷い便秘が改善されてきました。

「癌かもしれない!」という痛みは尋常ではありません。
それが軽減されたうえに、酷い便秘が改善されて来たというのは
私の体験からも、癌が遠のいたに違いないと思います。

便秘は、血液が汚れますので、癌をはじめ様々な病気を引き起こす大きな原因の一つと考えます。

ですから、酷い便秘が改善されて来たというのは、血液が綺麗になってきた事であり、
私の体験からも、癌が遠のいたに違いないと思考えます。

しかしながら、長年の積み重ねた汚れを出し切るのは時間がかかります。

健全な健康体を取り戻すために焦らず、ひょうたん水を使い続け使いこなして欲しいものです。

無農薬のレモンを頂きました!

無農薬のレモンを頂きました!


35年以上の行きつけの美容室の先生から頂きました!

その家の車しか通らない山奥の家の庭に育ったレモン。

車は通らないので排気ガスの心配もないレモン。

器量は悪いけど...。
香りは抜群よ!

と電話が有りました。

勿論、「要ります!」と即答。
袋を開けると、なんと31個も入っていました(^o^)v

お友達と分けて頂きます(^O^)

新春ニコニコ慈善パーティー

新春ニコニコ慈善パーティー

今夜は商工会議所女性会の主催の

第40回新春ニコニコ慈善パーティー

に来賓として出席しています。

田中市長
衛藤征士郎衆議院議員
衛藤晟一参議院議員

等々
多くのご来賓を迎え380余の参加者で開催されました。

公益社団法人 佐伯法人会女性部会会長

と私も来賓として紹介されたんですよ(^O^)。

和服で出席して良かったcoldsweats01

  • entry614ツイート
  • Google+