豊後梅を頂きました!

豊後梅を頂きました!

豊後梅を頂きました。朝玄関に置いていました。

大きさは約5㎝
重さは、50g位 一番大きいのは57gありました。w(゚o゚)w

卵1個分の重さです。wobbly

全部で5kg程。

夕方にtelephoneがあり、「まだあるよ~いる~sign02

「いるいる」とすぐにcardash

すると、コンテナに豊後梅がいっぱいヽ(´▽`)/

気持ちばかりのお礼をして帰宅。

ひょうたん水の特約愛用者にloveletter

すぐに「要りますsign01

あっという間に完売。

私は、梅干と、梅ブランデーを作りました。

こんな大きな豊後梅で梅干を作るのは初めてです。
上手に出来ると良いな・・・と毎日梅のお世話をしています。(*^-^)

PageTop