くも膜下出血

昨日、特約愛用者の御主人様が、くも膜下出血で緊急入院されましたcoldsweats02

http://www.akita-noken.jp/sp/patient/disease/section3/id45.php
経過を報告します。
7/2 8:30~ 延髄部の痛み
        後頭部や痛む所にひょうたん水をつける
        ひょうたん水をボトル1/2を飲む
        神の水(ひょうたん水と神の塩を水に溶かした物)を飲む
        
        嘔吐2回 発熱無し
7/2 9:30~ 後頭部の痛み
        車中で嘔吐
7/2 10:00  地元病院に受診 CT検査
   12:00 地元病院から医大に救急搬送
   13:00 医大病院に到着
       造影剤・カテーテルでの検査
        診断結果は、
        出血場所が判らない。
        クモ膜下出血は破裂脳動脈瘤とも言います。
        通常は瘤があるのですが、無い
        血圧正常130
        出血量は少量
        体の障害無し
        意識あり
        手術の必要なし
奥様が「ひょうたん水のお陰を頂きましたsign01と昨夜おいでになりました。
伺うと 前の夜、眠っているご主人を見た時に
大丈夫かしら・・・?
と不思議な感覚が沸き上がったそうです。
その翌日の事でしたので、対応が早く適切に出来たとの事でした。
クモ膜下出血の時のひょうたん水の使い方、心の在り方等を指導させて頂きました。
日頃からひょうたん水を使っているから・・・、
症状が出た時にすぐに、ひょうたん水を飲んだりつけたりしたからこそ
酷くならずに済んだのだと思ったそうです。
「ひょうたん水の力を再確認させて頂きました。」とのことでした。
一日も早く回復して頂きたいものです。
何時だれが、発症してもおかしくないのがクモ膜下出血です。
ならない努力をする人が増えれば良いな・・・と思う私です。

PageTop