小林麻央さんの訃報で思い出した事【口内炎】

私もがんを患っている時は口内炎が酷かったです。

常にいくつかは口内炎が出来ていました。

口内炎がいくつかの時は、口内炎に当たらない様に
気を付けながら、飲食をすれば済む事でした。
そんな口内炎も長く付き合っていると
要領が分かる様になるものなのです。
そうすると、口内炎があっても気にならなくなるのです。

それでも、10個くらい口内炎が出来た時は辛かったです。

口内炎が一つ出来、二つ出来三つ出来、10個までは数えましたが・・・。

一つ一つ分離していたのが次第に合体し、
全ての口内炎が一つに繋がった時は
お茶を含むだけで、七転八倒していたのを思い出しました。

その時、小林麻央さんのようにカモミールティーでうがいをしていたら
少しは楽に口内炎を乗り越えていたかもしれないと思いました。

https://ameblo.jp/maokobayashi0721/entry-12282690948.html

小林麻央さんの訃報で思い出した事(浮腫みについて)

6月22日に小林麻央さんが34歳の若さで逝去されました。
私自身が35年前に余命三か月を宣告された癌を完治させた事もあり
ブログを時々見ていました。https://ameblo.jp/maokobayashi0721/

ある時、浮腫んだ足を足浴している写真があり

http://ameblo.jp/maokobayashi0721/page-6.html

その写真を見て思い出した事がありました。

★ 一人は20代の男性で大腸癌を再発したかた。

手術・抗癌剤・放射線など、現代医学で良いという事をしてきたそうです。

肝臓やほかの臓器にも転移をし、腹水が溜まっていました。
足も勿論パンパンに浮腫み、考えられるだけの処置をしても
腹水も浮腫みも取れず、

余命一週間

という状態でひょうたん水に出会いました。

ひょうたん水を使うと言っても口に入れる事もままならない状態でしたが
ご家族が、指導したひょうたん水の使い方を必死でした結果
それから、1か月も生きる事が出来たのです。

telephone でご兄弟から連絡があった時、

「腹水も、体の浮腫みも無くなってから旅立てたのは
 ひょうたん水のお陰を頂いた証だと思います。有難うございました。」

と言われた時は、切なくなりました。
苦しんでいる人は多いに違いないのです。

すこしでも、間に合う間に出会ってほしいと願わずにはいられませんでした。

★ もう一人は50代の女性です。

子宮癌で腹水が溜まり余命一か月と診断され地元の病院に転院した方です。

「娘が後一月しか生きられないって言われたのcrying
 癌を治した貴女に思わずtelephoneしたのよcrying

との連絡で、病院に駆けつけましたsweat01runsweat01

すると、美しかった方でしたが、痩せてお腹だけが異常に膨らんでいました。
ひょうたん水をお見舞いに持参し、つけてあげ、

使い方をお身内の方に伝え帰宅しました。

次にお見舞いに行った時、病室は空です。

もしや・・・shock

と思っていたところ

「●●さんは看護師さんが病室が変わりましたよ。」

その病室に行きますと、なんとsign01腹水は無くなっていたのです。

聞きますと

ひょうたん水をお腹に塗っていたら
じわじわと水が染み出てきて腹水が無くなったというのです。

この間わずか一週間でした。w(゚o゚)w
ひょうたん水を使い次第に顔色も良くなって行かれました。

腹水も無くなり、顔色も良くなり体調も良くなってからは、
ひょうたん水をお使いになりませんでしたが

年を越し半年後に他界されました。
余命一月が半年も長く生きられたのです。

こんな、ひょうたん水の体験談を思い出したところです。

小林麻央さんのご冥福をお祈りいたします。

ひょうたん水の指導のお土産に頂きました!

6月23〜24日の一泊二日で特約愛用者に指導のために博多に入りました。

ひょうたん水を使いこなし更に良い結果を出すためのアドバイスをするのですが
帰りに頂いたおみやげです。

大阪鶴屋八幡の【岩清水】
熊本五木屋本舗の【山うにとうふ】
神戸cafeの【こくのある style cream cheese cake】

ひょうたん水で結果が出なければ、おみやげを頂ける筈はありません。
本当に有難いです。

第97代大分県議会副議長就任祝賀会

第97代大分県議会副議長就任祝賀会


今日は、御手洗吉生氏の第97代大分県議会副議長就任祝賀会に出席しています。

広瀬県知事
田中佐伯市市長
井上県議会議長
衛藤征士郎 ・岩屋毅衆議院議員

をはじめ280名超の出席者で盛大な祝賀会です。

私が市議をしていた時の同期でもあり、
奥様は個人的なお付き合いがあるので
喜びも一入でしたhappy01

【今日のランチはオムライス】

今日のランチは
 

今日は、ひょうたん水の愛用者の方とランチです。


オムライスにブロッコリーのポタージュ・グリーンサラダにデザートです。

ひょうたん水を使っての変化に対しての考え方と使い方のアドバイスをしました。

ひょうたん水のお蔭で又、新しい出会いが出来て嬉しいです。

ひょうたん水を更に使いこなし、使い続けて善き結果を積み重ねて頂きたいと願っています。

今日のランチは中華です。

今日のランチは中華です。
今日のランチは中華です。
今日は、東郷青児美術館で
ゴッホのひまわり

を観賞して、その後、

ゴッホのひまわり

の購入に直接関係した方が大学の先輩なのですが、その方とランチを楽しみました。

京王プラザホテルの南園で中華料理のコース


夜は銀座でスペイン料理を一級建築士と会食

アラカルトで8品を注文しお腹い〜っぱい(o^o^o)

太りそう(^-^;

【トロピカルパンケーキ】

トロピカルパンケーキ

ひょうたんのへビーユーザーとトロピカルパンケーキを頂いています。

ご両親やご本人の奇跡の体験を伺い楽しい時間を過ごしました。

ひょうたん水の使い方等をアドバイスし、あっという間の3時間でした。


改めて、ひょうたん水の力を再認識しました。

【しいたけうどん】

【しいたけうどん】
大分空港名物

【しいたけうどん】
お椀をおおう程の大きくて厚さ1センチ以上の椎茸を甘く味付けしていました。

620円ですが、一度食べる事をお勧めします。(^o^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)