【査察について】

【査察について】


今夜は、佐伯法人会青年部会主催

税務所長との座談会

に参加しています。

テーマは【査察について】です。

査察を受けた事の無い私は興味津々でしたear

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

百聞は一見に如かず

百見は一考に如かず

百考は一行に如かず

百行は一果に如かず

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

百聞は一見に如かずは当然知っていますがその後に続く言葉を初めて知りました。(*゚ー゚*)

【ひとつ栗大福】

ひとつ栗大福

如水庵の【ひとつ栗大福】https://www.josuian.jp/item/detail/i/14602/pt/season/st/kuridaihuku

刻んだ栗がお持ちの中に入っているだけでなく、
お餅も一寸違う・・・delicious

あんこも上品で、とても美味しい栗大福でした。

【ひとつ栗大福】をお土産にと下さったのは、

高血圧を正常にし、尿管結石もひょうたん水で治したご主人から
手土産を用意するようにと言われていたという愛用者からでした。happy01

喜びを積み重ねる為のアドバイスをさせて頂いたのですが、
更に喜びを積み重ね、喜びの輪が広がると嬉しいsign01

【錦秋】

【錦秋】

如水庵の【錦秋】です。https://www.josuian.jp/item/detail/i/6002/pt/season/st/sao

福岡の愛用者の方に手土産にと頂きました。

ヘビーユーザーさんの指導に年間5回を目標に福岡に入るようにしています。

この方は、ひょうたん水をお使いになって17年経ちます。

糖尿病もひょうたん水で治ると証明して下さったかたです。

我が家の蜜柑

我が家の蜜柑

植えてから4年めで初めて、
食べる事が出来るほどに実ったミカンを収穫しました。happy01

台風の被害で枝が折れて、収穫で来たのは5個でした。

今までも実がついた事はありましたが
食べる事ができるミカンではありませんでした。weep

枝が折れたものの実らせてくれたミカンを感謝して頂きましたdelicious

法人会大分県連女性フォーラムi n日田

法人会大分県連女性フォーラムi<br />
 n日田

遊船を連結しています。

法人会大分県連女性フォーラムi<br />
 n日田

95歳の後藤会長が講演 ↑

今日のお料理の一部です。 ↓

この他にも鮎の塩焼き・海老しんじょうのお澄まし等々どれも美味しかったです。
法人会大分県連女性フォーラムi<br />
 n日田


今日は日田で女性フォーラムに参加しています。

祇園祭の謂れを95歳の後藤会長が講演会で話されました。

これから遊船で昼食です。

女性の祇園囃子を聞きながらです。(^o^)v

佐伯から13人で参加しました。

長く続いた雨も上がり、本当に楽しい一日を過ごしましたhappy01

今年は今までで一番の豊作です( ^o^)v

今年は今までで一番の豊作です(<br />
 ^o^)v

今年は今までで一番の豊作でしたsign03

平成23年から稲作を始めました。

平成23年・・・625kg
平成24年・・・575kg
平成25年・・・575kg

平成26年・・・552kg(圃場整備して農地が狭くなりました。)
平成27年・・・520kg
平成28年・・・533kg
平成29年・・・668kg

今年は、米粒がさらに大きくなっています。
艶や、透明感は年ごとに増しています。

ひょうたん水と神の塩と私たちの愛情でこんなに大きな喜びを与えて頂きました。riceballhappy01

便秘の解消には・・・

便秘でお悩みの方は多い事と思います。
私は小学生のころからヒケツ(便秘)でした。

けれども、特別お腹が張るとか便秘に伴う悩みはありませんでした。

大学生の頃には月に2回程度の排便でしたが
それでも、特別お腹が張るとか便秘に伴う悩みはありませんでした。

所が便秘の怖さを知るところとなり
【便秘は解消しなければ・・・】

と便秘解消の努力を始めたのです。

便秘薬も当初は効果があってもすぐに効かなくなります。
1回に1週間分を飲んでも効かなくなるのです。

そして薬を変える。
けれども、結果は同じでした。

便秘に良いというお茶、乳酸菌関係の食品にサプリメント等々。

結局すべて効かなくなりました。

癌になった時には、お腹は(胃の部分からお腹全体です)カチカチでした。
医師が触診しても柔らかい所はありません。
実は、これが長年の便秘の結果だったのです。

ひょうたん水を開発してからは、

便秘とは、腸が不健康な結果である。
腸を本来の健康な姿にしない限りは、どんな薬もサプリメントも効かなくなる。
効果を感じる事が出来なくなった時には、腸は本来の姿からかけ離れたものになる。

と気づき、ひょうたん水を使いこなして自らの腸の働きを良くするように努めました。
勿論、腹筋を鍛える事もしました。

その結果便秘は解消しました。happy01

けれども、長年溜め込んだ汚れはおいそれと無くなるものではないのです。

昨日、お腹が急に痛くなりました。
すると、排便時に心臓が痛くなるだけでなく息もまともに出来なくなったのです。
冷や汗と脂汗。意識を保つのも大変でした。

トイレにはひょうたん水を置いているので
頭・首・お腹にスプレーしながら激痛に対処しました。

その後も、胸は苦しく、歩くのもまともに歩けませんでした。
しかしながら、食事の後、
ひょうたん水をたっぷり入れたお風呂にゆっくり浸かったら体がすーっと落ち着いたのです。

意識を失いそうなほどの激痛でしたが、ひょうたん水で乗り越えた結果、お腹のしこりが又小さくなっていました。

自分のしてきた事が良ければこの様に苦しむ事はなかったと思います。

毎日毎日の生活で、善悪を改めて考えて行く事の大切さと
楽で良くなることは決してないと言う事を学んだ清浄化でした。scissors

ひょうたん米の稲刈りです!

ひょうたん米の稲刈りです。

ひょうたん水と神の塩を使い

ジャンボタニシは出来るだけ薬を使わず手作業でとってきました。

台風18号では稲の頭まで水が浸かってしましましたcrying

台風の風が強かったので、もしも先に水が来なかったら
稲は倒れてしまい大変な事になっていたそうです。wobbly

ひょうたん米の出来は良いと褒められて嬉しかったです。ヽ(´▽`)/