小学校にお花の贈呈

佐伯法人会女性部会は、税に関する絵葉書コンクールにに参加し下さった小学校に数年前から卒業式に合わせてお花を贈っています。
今年は、佐伯市内の小学校19校で佐伯法人会青年部の皆さんが租税教室をして下さいました。
そこで、今年は、市内の小学校全校にお花を贈る事にしました。
今日は、佐伯市の全小学校を代表して、
佐伯市立佐伯東小学校でお花の贈呈式を行いました。
ケーブルテレビも取材に来て下さり、子供達も少し興奮気味でした。(*^-^)
全校生徒と校長先生、教頭先生、教師が参加する中、
教育長も参列して下さり、立派な贈呈式となりました。
今年は、各学校にサイネリアを6鉢budずつ贈りました。
各学校にお花屋さんに受け取りに行って頂いたのですが、
法人会事務局と私に、お礼の電話telephoneを下さった校長先生もいらして感激しましたhappy01sign03
サイネリアの花ことばは「喜び」「いつも快活」「希望」などです。
和名は「フキザクラ(蕗桜)」。葉の形がフキ(蕗)に似ていることからつけられました。
おめでたい「富貴」の字をあてた「フキギク」「フウキギク」の呼び名もあります。
カナリア諸島原産
教育長はご挨拶の中で、サイネリアの事を説明して下さり、
私共に、「卒業に相応しいお花をお送り下さり有難うございました。」
と言って下さいました。
毎年、子供たちの卒業を祝ってのお花budの贈呈を続けて行く事が出来たらと願っています。heart02

胸椎側彎症と脊柱側彎症が正常になりました!

小学校5年生の時に脊柱側彎症と診断されコルセットを装着するようになった1970年生まれの48歳の女性の体験です。
脊柱側彎症、胸椎側彎症を治した方の体験談です。
小学校6年生の時にコルセットを装着する事に耐えられなくなりコルセットを装着する事を止めました。
平成13年にひょうたん水に出会い、平成14年に特約愛用者となりました。
平成19年からお勤めを始めました。
会社で、健康診断を受ける様になって毎年の検査結果を通し、ひょうたん水の使い方を工夫されて来ました。その結果先日
「嬉しい報告がありますsign01happy01sign01
「胸椎側彎症が治ったんですsign03
と笑顔でオフィスに入ってこられたんです。
脊柱側彎症と胸椎側彎症を治した経過をまとめてみます。
平成13年・・・・・・・・・ ひょうたん水の出会う
平成14年・・・・・・・・・ ひょうたん水の特約愛用者になる
平成19年・・・・・・・・・・ 再就職
平成20年3月5日・・・・ 脊柱側彎症・・・C1(要観察)
平成21年3月5日・・・・ 脊柱側彎症・・・B(生活に差し支えない)
平成22年3月5日・・・・ 脊柱側彎症・・・C1
平成23年3月5日・・・・ 脊柱側彎症・・・C1
平成24年3月5日・・・・ 脊柱側彎症・・・B
平成25年3月5日・・・・ 脊柱側彎症・・・B
平成26年3月5日・・・・ 脊柱側彎症・・・A(異常なし)所見なし
「脊柱側彎症が治ったら、当然の事として胸椎側彎症が出てきますよ。気を付けて下さいね。」
と申し上げておりましたら、翌年、案の定の検査結果が出てきました。
平成27年3月5日・・・・ 胸椎側彎症・・・E(要精密検査)
平成28年3月5日・・・・ 胸椎側彎症・・・C1(要観察)
平成29年3月5日・・・・ 胸椎側彎症・・・B(生活に差し支えない)
平成30年3月5日・・・・ 胸椎側彎症・・・B
平成31年3月5日・・・・ 胸椎側彎症・・・A(異常なし)所見なし
しっかりとひょうたん水を使いこなして、アドバイスを実践した結果
7年間で 脊柱側彎症・・・A(異常なし)所見なし 
5年間で 胸椎側彎症・・・A(異常なし)所見なし
という結果を手にされました。
私にとっても本当に嬉しい結果です。happy01scissors

佐伯の雛めぐり

佐伯の雛めぐり

 ⇑ 幼稚園生のお花のお雛様

佐伯の雛めぐり

 ⇑ 年配の方のグループのお花のお雛様

 ⇓ さげもんとお雛さま

佐伯の雛めぐり

佐伯交流館で

【佐伯雛めぐり】 が開催されています。

今日は、法人会の方と見に行って来ました。

市役所のロビーには、
スイトピーのお雛様の豪華な 段飾りが有りました。

糖尿病をひょうたん水で治した方の現在

先日、福岡に行ってきました。train

インシュリンを6単位注射していた方です。
6年前に、ご自身の意志でインシュリンを止めひょうたん水にかけて来ました。
今も定期的に病院に行って診察を受けています。
今回の診察でも、「全て正常値!」 
今では正常値というのが当たり前となり余り感激はしないようです・・・。( ゚д゚)ポカーン
それにつけても、大好きな、鶏のから揚げや焼き鳥など
常識であれば、糖尿病患者は食べる事が出来ないものを食べて
なおかつ
「全て正常値!」 
日本の糖尿病有病者数は1000万人超と
「2016年国民健康・栄養調査」で発表されています。
日本の糖尿病有病者数は1000万人超の中で、
この男性の体験は奇跡とも言えるものだと思うのですが。。。
糖尿病でお悩みの方が一人でも病気が良くなることを願っています。

「ガンを自然療法で治す会」からひょうたん水への出合い

「ガンを自然療法で治す会で、神河様のことを知りました。

私も元氣になり、人生を謳歌したいので、ひょうたん水を使ってみます。よろしくお願いいたします」
とのメッセージを付けたご注文依頼が届きました。
「ガンを自然療法で治す会」
というのは私は全く知りません。
私の知らないところで、私の体験が癌で苦しむ方達の力となれば嬉しい限りです。
癌は他人事と思っている方も多いようですが
二人に一人が癌になる時代ですので、誰が癌になってもおかしくないのです。
巷には、癌に効くという治療方法や食品が溢れています。
体にメスを入れず、
抗癌剤を使わず、
放射線治療もせず、
サプリメントも飲まず、
癌と宣告されてから36年、私は今なお、人生を謳歌し生きています。
私のとった手段や考え方が正しかった事の証明が、私自身の姿ではないでしょうかsign02
今日、ひょうたん水とひょうたんしゃんぷぅをご注文下さった方が
ひょうたん水とひょうたんしゃんぷぅを使いこなし、
私と同じように楽しく人生を謳歌できるように願っています。happy01

みかんの木のオーナー制度

みかんの木のオーナー制度

地元の西上浦地域振興協議会の企画で
【ミカンの木のオーナー】に応募していました。

先日の日曜日に収穫祭があり、初めて参加しました。

ミカンはデコポンでした。
みかんというだけで品種は聞かないままでした(^o^;)

みかんの木のオーナー制度

来年も応募しようと考えています。