ドイツ国営テレビ放送ZDF『福島の嘘』


【思えば遠くへ来たもんだ】
http://ameblo.jp/pianistin/entry-11191791001.html

というブログで、福島原発事故に関する

ドイツの国営テレビ局が放送した番組を

you tubeにアップしていると紹介していました。




この動画を見ると、原子力村に拘わる

東京電力、政治家や官僚などは、

殺人者と言っても過言ではないと思うようになりました。

原発の問題点を指摘した人は、消されるなんて・・・。

まるで、映画か何かの様です。shock


福島の原発の事実を一人でも多くの人に知って頂きたいと思います。



福島の原発事故は、他人事ではありません。

遠くに住んでいても、それが、たとえ、外国であっても、

地球上に住むものにとっては

影響を全く受けずに済む事はないのですから。

ドイツ国営テレビ放送ZDF『福島の嘘』和訳 Die Fukushima-Luege





原発施設の事故やデーター改竄については、
福島原発事故の以前から
何度もマスコミで報道されるのを聞いてきましたが、
30年間も事実の隠ぺいをし続けて来た事を知って
唖然としました。



この動画の中で、思わず笑ってしまったのが、

放射能で汚染された冷却水が消えた。
理由は、汚染された敷地内に生えてきた
草がホースに穴を開けたからだという所です。


ZDF:「あなたは今、"草が"放射能汚染水を流す水道管に穴を開けることがありうる、本当にそうおっしゃったのですか?」

東電:「まあ、私たちが草むらの上に水道管を敷くのは初めての事でありまして、植物がここに穴を開けるっていう事に関しましては、少し知見が不十分だったという風に思っています」


責任を取らない行為をする人たちの弁とは、こう言う物かも知れません。

東電も、政治家も、学者も、原子力保安院も
メーカーもメンテナンス会社も

誰も、責任を取らない福島原発事故。

大きな被害を出した原発事故にも拘らず
だれも責任を取らないだけでなく、

がれき処理を受け入れた東京都から仕事を請け負ったのは


100%東京電力が出資した処理業者でした。

原因を作った会社が、

人に与えた苦しみをで、また儲けているのです。

お亡くなりになった方こそ不憫です。

この動画を見て、

原発は日本だけでなく、世界中から

取り除いて行かなくてはならないと思うのは私だけではないと思います。


無害化できず、もてあます放射性廃棄物。

子々孫々に苦をもたらす放射性廃棄物。

地中深く埋めて地球に苦を齎す放射性廃棄物。



原子力に頼らないエネルギー政策と

一人一人が

「足るを知る。」  

心を取り戻す事が必要なのではないかと思う私です。

福島原発事故対応処理の仕方の不思議

福島原発の事故が発生して一ヶ月が過ぎましたが、
私と同じような疑問を持たれた方も多いのではないかと思います。

1. 何故、設計した米のメーカーを呼び寄せ対処させないのか。
2. 何故、施行した日本のメーカーに対処させないのか。
3. 何故、MOX燃料購入先の仏のメーカーを呼び寄せ対処させないのか。
4. 何故、放射線や放射性物質をブロックする対策を取らないのか。
5. 何故、チェルノブイリの体験のあるロシアやその他の機関に迅速化かつ積極的な支援を頼まないのか。
 
など等。

専門知識は何一つ持っていない一般人でも、

冷却処理だけしていても
放射線や放射性物質をブロックする対策を取らない限り、
放射線や放射性物質は出続ける。
大元を解消しいない限り、いくら冷却処理をしても
まさに、「焼け石に水」ではないかと思います。

更に、
設計施工した人が一番仕組みが分かっている筈ですし
万が一の時に備えての準備もしていて当然です。
それなのに、東大とはいえ、文科系出身の
経済産業省の原子力安全・保安員の方々や
運営企業である東電の職員の方に
本当に適切な対応が出来るのでしょうか?

************************************

例えば、車を例に取りましょう。

運転するのは、購入した個人ですね。(・・・東電)

車が故障しました。自分で修理できますか?

勿論、マニアの方は別でしょうが、
一般的には、車の構造などに関して詳しく有りません。
何も知らなくても、
運転さえ出来れば車を走らせる事は出来ます。

ですから、故障したら

・・・・どうしたのかしら?と調べます。(・・・東電)

手に負えないと分かったら(ふつうは、異常を感じた段階ですよね。)

・・・・購入した車販売店か、車修理屋さんに持って行きます。

そこで、対応できなければ

・・・・製造メーカーに送って修理してもらいます。(・・・日立・東芝)

製造メーカーでは設計担当の人とかも加わって異常箇所を見つけ修理する。

これが、故障した場合の通常の流れではないかと思います。

**************************************************

ですから、
福島原発事故の政府や、東電、原子力安全・保安員の会見を見ていても

おかしいわsign02  変だわねsign02  何か他に有るのかしらsign02

と思うのは当然の事だと考えます。

そうこうしていましたら、
やはり、私と同じ様に考えていたブログを見つけましたので紹介致します。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【鐘の音が聞こえますか】
http://aiyumeco.exblog.jp/13278983/

転載開始

 「原子炉や核燃料を冷却するのは理解できるが、なぜ同時に、放射線や放射性物質をブロックする対策を取らないのか。これが極めて重要で、原子力空母や潜水艦を持つ米国ならば、封じ込めの知識を所有している。

常に『不測の事態』の対処を考え、シミュレーションを行っている。
方法は、原子炉の上から鉛を落してコンクリートで囲ったり、鋼鉄製のカバーをかぶせるなど、いろいろある。
転載終了

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

"無能"菅に殺される!原発処理なぜ米軍に頼まないのか

と題して zakzak に掲載されていました。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110329/plt1103291648003-n1.htm

 

 

 

4/12発生した事故の家の修理が終わりました。

今日は、立秋ですね。
立秋とはいっても、猛暑・酷暑が続いていますがお元気でお過ごしでしょうか。
佐伯では、今夜花火大会をしていますshine


さて、4月12日に、オフィスの駐車場入り口の柱にrvcarがぶつかってから約4ヶ月。
昨日、やっと工事が済みました。(o^-^o)

 

オフィスの駐車場入り口の柱については、
経年変化があるので、たとえ同じタイルがあったとしても全く同じ色にはなりません。
その上、タイルは同じ色が無かったので、一番近い色を業者に選んでもらいました。

許容範囲で出来上がりましたが、やはり、違和感は残ります。
でも、お客様は、言わなければ分からないのではないかと思える程度ですのでscissors


そして、「被害者が事故の影響だという証明書を提出する必要がある」

といわれた床鳴りについては、ミシッという音の一つも出なくなりました。happy01

 

 

例えどの様な案件でも、お互いの立場がありますので、100%満足すると言う事は有り得ませんが、

お互いに納得できる筋を通す事の大切さを実感しました。

お互いに納得できる筋の通った話が出来る為の知恵や知識・力と言うものを高めていく努力をして行かなければと思います。

不思議な事故


rvcarがオフィスの建物にぶつかりました。

3階建てのオフィスの駐車場の入り口の柱にトラックがバックをしていてぶつけたのです。
大きな音と衝撃があり、何かしらsign02とオフィスで話をしていた所、トラックの運転手の方が、


「すみません。ぶつけました。会社の責任者と改めて伺います。」と2階のオフィスまで来られました。


駐車場入り口の柱はタイル張りなのですが、
eye見ると、タイル張りの柱が凹んでいます。勿論、タイルは割れたりかけたりしていました。


どうしたら、こんな所にぶつけるのかしらsign02

と、その方の上司や同僚の方も言う位、不思議な事故でした。


何故なら、
柱の前は、歩道があり、一段高くなっていますし、

隣の駐車場とオフィス神河http://www.hyoutansui.jp/ の駐車場の間には、鉄柱があるのです。



鉄柱は、何ともなっていないし・・・・?

どう考えても、トラックがぶつかる状況には考えられないのです。


でも、世の中には不思議な事は、ままあるものです。

結果は事実であり真実なのですから、結果を認めなくてはなりませんよね。



でも、世の中では、
結構、結果が出ていても、


「そんな筈は無い。偶然だ。」


という事を耳にしたりすることがあります。


あなたは、結果が出ていても、「そんな筈は無い。偶然だ。」という事はありませんか?




事故ってしまいました!

台風typhoon18号が近付いていたrain今日の午後1時40分頃、信号機の無い交差点で事故ってしまいました。

3_2

 

 

 

優先道路を直進していた私は、

左側の一旦停止の所にいた車が停止するのを確認してスピードを落として運転していた所、

右側の一旦停止の方向から来たcarと衝突してしまいました。

 

 

この交差点は、一旦停止を守らずに、一旦停止の所から出てくるcarに、

ヒヤッとした事が何度もあるので、日頃から注意して運転している場所なのです。

 

 

 

あっ!

 

 

思った時にはcarが私の右eyeに飛び込んできて、ブレーキを踏みましたが、

間に合わずガッシャーンimpact 突然目の前にcarが・・・という感じでしたwobbly

 

 

 

ブレーキを踏んですぐにcarは止まったので、互いにスピードは左程出ていなかったのでしょう。

 

それでも、1 相手のcarにも大きな傷が入りました。sad助手席の方は腕を打ったそうですが、大きなけが人が無かったのが幸いでした。

 

 

 

私は、一寸息苦しい位でしたので、大した事はないと思っていたのですが、

時間が経つにつれて頭や、体の思わぬ所に痛みが出てきました。bearing

 

 

 

ホント

一瞬の衝撃というのは、思わぬ力があちらこちらに入るものですね。

 

 

 

annoy事故を起こしてすぐに、警察と損保ジャパンの担当者の方に連絡をとり、検証をして頂きました。

事故処理が終わったのは、待つ間を含めて約2時間後でした。

 

 

 

「ほんの零点何秒かの違いで真横にぶつけられたら、大事になっていましたよ。」

と保険屋さんから言われると、「紙一重」の事故だったのかもしれませんscissors

 

 

誰も、事故を起こしたくて起こすのではありません。

よくよく注意をしてcarしなければと思います。

加害者になっても被害者になっても、良いものではありませんもの・・・。

2

 

 

には、本当に痛い思いをさせてしまいました。m(_ _)m

car

あなたも、くれぐれも、気をつけてcarして下さいねdash

友達が事故ってしまいました!

車を運転していて、ヒヤッとした事は有りませんか?

 

私は、数回あります。

 

居眠り運転していて、ハッと気がついたら目の前にトラックのライトが目に入って急ハンドルを切って助かった

 

 とか

 

居眠り運転していて、ガードレールをガリガリこすった

 

 とか

 

スリップして、車が1回転し反対車線で止まったものの、後何十秒かの違いで大事故になるところだった

 

 とか

 

雪道でスリップして危うく崖から落ちそうになった

 

 とか

国道10号線を走っていた時ににぶつかった

 

 とか
 
・・・・

田舎ならではの事故もありましたが、これからポカポカ陽気になると居眠り運転が多くなります。

お互い気をつけましょう!

 

お友達は幸い縁石をこすった程度でしたが、初めての体験でうろたえていました。

平常心って大切ですね。

  • entry173ツイート
  • Google+