種子法廃止が4月に施行されます。

種子法廃止が4月に施行されますが、広く国民にその内容を伝えていません。

種子法廃止が私達国民の一人一人に、食を通し毒を取り入れる事を強要し、
農家に、未来永劫種子を買い続けなければならなくなる事を余儀なくさせる事。

を詳しく書いた記事を見つけましたので紹介します。

自閉症児の増加とグリホサート(商品目「ラウンドアップ」除草剤)の相間グラフ
アメリカでの糖尿病患者数の割合とグリホサート、遺伝子組み換え耕作の割合の比較

が示されています。

是非、読んでくださいね!

MONEY VOICE
【日本の農業をぶっ壊す種子法廃止、なぜほとんど話題にならない?】
http://www.mag2.com/p/money/384427

【腰痛】がひょうたん水で治りましたよ!

私は、学生の頃に椎間板ヘルニアを患いました。
その後もギックリ腰を何度か患い、
その度に病院や整骨院で治療を受けて何とか歩ける様になったものです。

今回は、ひょうたん水だけで腰痛を治した体験です。

今年の7月24日(月)の午後から腰に違和感が出てきました。weep
痛みは次第に酷くなりまともに歩けなくなったのです。

ひょうたん水を普段より多くの量を入れて入浴したり
ひょうたん水を普段より多くの量を飲んだり
ひょうたん水を普段よりたっぷりと何度も腰に塗ったり

したところ、腰の調子が良くなったのです。scissors

7月27日(木)に腰の調子が良くなった事で
大分での会議にcarsweat01で出かけました。

ところが、高速道路を走行中、腰に痛みが出て来たのです。gawk
一時間以上をかけて到着したところ、
腰が痛くてcarから降りる事が出来ないのです。(´;ω;`)ウウ・・・

なんとか会議を済ませて帰宅すると
立って歩く事も出来なくなってしまったのです。

またまた

ひょうたん水を普段より多くの量を入れて入浴したり
ひょうたん水を普段より多くの量を飲んだり
ひょうたん水を普段よりたっぷりと何度も腰に塗ったり

すると、また腰は楽になりました。happy01
そこで、
7月30日(日)にわたしの趣味の石鹸作りをしたのです。
無事に石鹸作りは出来ました。

でもその後また腰痛が酷くなったのです。

またまた

ひょうたん水を普段より多くの量を入れて入浴したり
ひょうたん水を普段より多くの量を飲んだり
ひょうたん水を普段よりたっぷりと何度も腰に塗ったり

すると、また腰は楽になりました。happy01

8月2日(水)は免許の切り替えで硬い椅子に長時間座った結果
またまた腰痛が酷くなったのです。
更に、夏風邪をひき腰に負担がかかるといった具合でした。

結局4週間かかりましたが、
二本足で立つことはおろか歩く事も出来ず
横になっても痛みは治まらず、睡眠もままならない程酷い腰痛が、
病院や整骨院のお世話になる事もなく治ったのは奇跡ですsign03

その後もキヤッとしたりするので、重い物は持たないなど注意はしています。

今回の私の体験で、
ひょうたん水で腰痛も治ると解って嬉し~いhappy01です。

どんな病気も自分の力で治すのがベストですよねhappy01scissors

アトピーの男性から嬉しい報告!

18年間医師の処方されるままステロイド剤を使い続けて来た男性。

ひょうたん水に出会ってからしばらくして
それまで使っていたステロイド剤を一切止めて
ひょうたん水だけを使いひょうたん水にかけてくれました。
ひょうたん水の使い方などのアドバイスを折々に受けて実践されて来た方runです。

この男性は、ひょうたん水を本格的に使いだして半年で
はっきりとした良い結果を手にされました。

けれども、背中の痒みや肌荒れは続いていました。

それが昨日ご本人から、

「嬉しい報告をしたくてmobilephoneしましたsign01

「肌が本当にきれいになったんですよhappy01sign01
白くて、スルッとというか、もちっとするというか。heart04
そして、顔色も良くなったんですsign01

「頭髪も気になるのでその為の使い方を教えて下さいsign01


18年間も苦しんでいたアトピーを僅か半年で気にならない程回復させ
一年半で完全に気にならないだけでなく
周りの人からも「血色が良くなったねdelicious

と言われるまでになりました。

この方は、清浄化(良くなる為の毒だし)が本当に酷くて
不安だったに違いありません。(写真に残しています)

それでも、ひょうたん水の結果を見極め、追い掛け、
私の教えた事を実践し喜びを手にされました。

よくぞ、ひょうたん水を信じ、私を信じ、結果が出るまで頑張ってくれたsign01

と感謝の思いで一杯です。

若い男性なので、これからは頭髪の悩みを解消するだけでなく
人生の夢を一つ一つ手にして幸せな人生を築いて欲しい
と祈るひょうたん水の母です。

骨盤のゆがみが治っていました!

数年前からドアの角に度々足をぶつけたりしていました。

整形外科に行き受診するとレントゲン写真を見てeye

「ほら、ここに白い筋が入っているでしょsign01
骨折ですねwobbly

と言われたところが、日常生活には支障をきたさないので
特段の治療もないという事でそのままにしていたのですが

最近新たにぶつけた所が痛むので、知り合いの整骨院で受診しました。

今回の腰痛の事もありついでにと、以前の骨折した箇所等
全身を診て貰いました。

なんと、20年ほど前は骨盤のゆがみで
左右の足の長さが5cmほど違っていたのですが

ゆがみはありませんよsign01
骨も悪いところはありません。sign01
立派なものですsign01

ただ、筋が固いですね。ストレッチをする事です。

ひょうたん水で骨盤のゆがみが治った事に

ヤッターsign01happy01heart04

また嬉しい出来事の体験ですhappy01sweat01

風邪が治りました!

今回は10日間かかりました。

熱は38.4℃くらいで大したことはなかったのですが
咳と痰が酷くて収まるのに時間がかかりました。

発熱も・咳も痰も辛いものです。

でも一寸見方を考えると、とても良い事なのです。

発熱・・・体にたまった老廃物を溶かす

咳・・・・・肺にたまった老廃物を排泄(真空ポンプの様な働きで体全体から体の汚れを集めては咳で排泄という事もあります。)

痰・・・・肺にたまった老廃物を排泄

ちなみに、自分の痰を飲み込むなんて汚くて出来ませんよね。

でも、咳や痰を抑える薬を飲むということは、どういうことか一度考えてみては如何でしょうかsign02

私は今まで肺炎を3回気管支炎を1回患った事があります。

その体験からいくと肺炎を起こしてもおかしくない状態にもかかわらず
今回は、肺炎も気管支炎も発症せずに治った事を考えると
随分力が付いたなぁ~って思います。

年齢を重ねるにつれ元気になるという事は普通は考えられませんよね。

こういう一つ一つの体験を通してひょうたん水はすごいなって再認識するのですよ。

小林麻央さんの訃報で思い出した事【発熱と咳】

【発熱】と【咳】は、まるでペアの様です。

私は今までに肺炎を3回
気管支炎と肋膜炎をそれぞれ1回を患った事があります。
そのせいかも知れませんが、【発熱】すると【咳】が出ます。

更に、偏頭痛やメニュエルの既往歴もありますので、
【咳】をすると、頭の血管が切れるのではないかしらsign02

と思うほどの痛みが出ます。

通常はこの程度なのですが
今回は、後鼻漏に扁桃腺炎・中耳炎が重なりました。
ちなみに、後鼻漏も扁桃腺炎も中耳炎も蓄膿症も既往症です。

喉は痛いし、後鼻漏で気持ち悪いし・・・。

それでも、熱は38.4℃までしか出なかったですし
38℃の熱は2日間しか続きませんでした。
肺炎もおこしていないし、頭からのガスも出なかったのです。

【発熱】や【咳】の

意味を知らなければ
また、ひょうたん水や神の塩がなかったら

病院に駆け込んでいたに違いありません。

きつい辛いと言ってもこんな体にしたのは自分です。
自らに詫びながら、清浄化頑張るぞ~sign01rock

ひょうたん水と神の塩を許された喜びで

63歳を迎えた私の独り言です。

小林麻央さんの訃報で思い出した事【発熱】

発熱したらどうしますか?

【熱が出たら冷ます。】

というのが一般的だと思います。

熱が出たら・・・ああ大変despair

40℃を超えたら、脳症になってしまうsad

早く熱を下げなきゃ大変wobbly

と病院に走るrunsweat01のでなないでしょうか?

昨日38.4℃まで熱が上がりました。
でも、お薬を使わずに熱は下がりましたよ(・∀・)イイ!

勿論、辛いし、食欲も減退します。(チョットうれしいsign01
体も、思うように動かすことも出来ません。
体のあちこちも痛みますし、発熱を乗り越えるのは楽ではありません。

けれども、

【発熱】が悪い事ではなく、良い事だとしたら・・・sign02

行列のできる情報館http://informationnow.xyz/archives/7121.html

では、体温が1℃上ると免疫力は5~6倍アップし
白血球は500~600倍に増え

体温が1℃下がると白血球は30%以上低下すると言っています。

癌細胞も、諸説ありますが概ね高温で死滅するようです。

私自身の体験でも、
42℃まで計れる水銀の体温計を壊すほどの高熱が
出た事がありますが、高熱で死ぬ事はありませんでした。

私は【発熱】は良い事だと教えています。

何故なら、死がまじかに迫った人は発熱どころではなく冷たくなって行くからです。
それに引き換え、生命力旺盛な赤ちゃんは体温が高いですよね。

その事からも
発熱する間は生命力があると判断しています。

問題は、その発熱の現象を
どの様な方法手段で乗り越えて行くかで

発熱を良かったものに出来るか、そうでないかが決まるのです。

今までの考えを少しづつでも変えて行くと良いかも知れませんね。

小林麻央さんの訃報で思い出した事(浮腫みについて)

6月22日に小林麻央さんが34歳の若さで逝去されました。
私自身が35年前に余命三か月を宣告された癌を完治させた事もあり
ブログを時々見ていました。https://ameblo.jp/maokobayashi0721/

ある時、浮腫んだ足を足浴している写真があり

http://ameblo.jp/maokobayashi0721/page-6.html

その写真を見て思い出した事がありました。

★ 一人は20代の男性で大腸癌を再発したかた。

手術・抗癌剤・放射線など、現代医学で良いという事をしてきたそうです。

肝臓やほかの臓器にも転移をし、腹水が溜まっていました。
足も勿論パンパンに浮腫み、考えられるだけの処置をしても
腹水も浮腫みも取れず、

余命一週間

という状態でひょうたん水に出会いました。

ひょうたん水を使うと言っても口に入れる事もままならない状態でしたが
ご家族が、指導したひょうたん水の使い方を必死でした結果
それから、1か月も生きる事が出来たのです。

telephone でご兄弟から連絡があった時、

「腹水も、体の浮腫みも無くなってから旅立てたのは
 ひょうたん水のお陰を頂いた証だと思います。有難うございました。」

と言われた時は、切なくなりました。
苦しんでいる人は多いに違いないのです。

すこしでも、間に合う間に出会ってほしいと願わずにはいられませんでした。

★ もう一人は50代の女性です。

子宮癌で腹水が溜まり余命一か月と診断され地元の病院に転院した方です。

「娘が後一月しか生きられないって言われたのcrying
 癌を治した貴女に思わずtelephoneしたのよcrying

との連絡で、病院に駆けつけましたsweat01runsweat01

すると、美しかった方でしたが、痩せてお腹だけが異常に膨らんでいました。
ひょうたん水をお見舞いに持参し、つけてあげ、

使い方をお身内の方に伝え帰宅しました。

次にお見舞いに行った時、病室は空です。

もしや・・・shock

と思っていたところ

「●●さんは看護師さんが病室が変わりましたよ。」

その病室に行きますと、なんとsign01腹水は無くなっていたのです。

聞きますと

ひょうたん水をお腹に塗っていたら
じわじわと水が染み出てきて腹水が無くなったというのです。

この間わずか一週間でした。w(゚o゚)w
ひょうたん水を使い次第に顔色も良くなって行かれました。

腹水も無くなり、顔色も良くなり体調も良くなってからは、
ひょうたん水をお使いになりませんでしたが

年を越し半年後に他界されました。
余命一月が半年も長く生きられたのです。

こんな、ひょうたん水の体験談を思い出したところです。

小林麻央さんのご冥福をお祈りいたします。

アスペルガー症候群の方が面接試験に合格!

ひょうたん水の愛用者の方のご家族に
アスペルガー症候群のt-shirtがいらっしゃいます。

ご家族は出来る限りの努力を
ひょうたん水に出会う前からされていました。

それでも、就職は出来ずにいたのです。
アスペルガー症候群の方は、繊細な方が多く
何気ない言葉に傷つきトラウマになってしまうとか・・・。

ご家族がひょうたん水に出会って一年四カ月。

7年ぶりに履歴書を書く姿に
お母様は嬉しくて涙が出そうだったそうです。

それが、昨日、就職が決まり、来年1月4日から出社との事。

息子さんには知らせないまま会社に問い合わせ
面接の日時迄決まったそうですが
今迄なら、

「お母さんが勝手にしたんだから自分は知らん\(*`∧´)/」

というところを

「約束したんなら、約束は守らなきゃあいかんじゃろsign01

と言って履歴書を書いて面接に行ったそうです。

障碍者雇用の会社ではなく、一般の会社という事もあって
喜びは一入でした。

健常者であっても約束を守らない人を見かけます。
それが、自分が直接約束した事ではないにも拘らず

約束は守らなければならない

と行動できる様になるなんて奇跡ですlovely

来年は酉年。大きく羽ばたかれるよう祈って

清浄化の後は体の内側に変化!

今日、ひょうたん水のリピートされた方のお話です。

毎年、11月の終わりころから酷い風をひき
3~4日は寝込んでいたそうです。

先日、背中にひょうたん水を塗ってもらったところ

  コホン

  あれっ?

と思うまもなく
咳だし痰をティッシュで取るような状態ではなく
吐いたそうです。

結局、その夜は一睡も出来なかったそうですが
翌朝にはすっかり落ち着いたとの事。

「身体が中から変わったような気がする。」

と、溌剌とした、気のある声で話しておられました。

「嬉しいですかsign02

の問いに

「嬉しいですsign03

「嬉しいを積み重ねて下さいねhappy01

嬉しいtelephoneに始まった一日でしたlovely

これから寒さも厳しくなり風邪をひきやすくなりますが
どうぞ、ひょうたん水で体の中からキレイにして下さいねscissors

アトピーの男性の写真が届きました!

アトピーで薬を医師に処方されるままに使い続けて18年

 どうにもならないcrying

状態でひょうたん水に出会い

約一年でアトピーを改善した方の嬉しい報告ですhappy01

******************

今迄、お薬を使っても手が荒れていたのが

今年は、paper が綺麗なんですよscissors

仕事をするのも楽だし、

肌の感触が以前と全く違うんですlovely

嬉しくてたまりません。

*********************

とブログに書いた男性から久しぶりに、写真がメールで届きました。

メールを開いたとたん

「きれ~いsign03 本当に綺麗になってるsign03 すご~いsign03 」

と声を発してしまいましたhappy01

スタッフやアトピーを完治させた愛用者の方が
タイミングよく来社されたので
その方々にも見せました。

皆さん異口同音に

「きれ~いsign03 本当に綺麗になってるsign03 すご~いsign03 」

18年も病院に通って処方されたお薬を使い続けても
アトピーの苦しみを取り除くことは出来なかったのに

わずか一年、たった一年

ひょうたん水を使いこなしアドバイスを実践しただけで

別人の様に綺麗になってしまいました。

ひょうたん水って本当に凄いw(゚o゚)w

と改めて実感しましたlovely

アトピーの男性の手が綺麗になって嬉しい!

アトピーで薬を医師に処方されるままに使い続けて18年

 どうにもならないcrying

状態でひょうたん水に出会い

約一年でアトピーを改善した方の嬉しい報告ですhappy01

******************

今迄、お薬を使っても手が荒れていたのが

今年は、paper が綺麗なんですよscissors

仕事をするのも楽だし、

肌の感触が以前と全く違うんですlovely

嬉しくてたまりません。

*********************

ひょうたん水に出会うまでは、

仕事の休みの日は病院通いをしていました。

皮膚科は3時間待ち。

ひょうたん水に出会ってからは、病院に行く必要が無くなりました。

病院に行かない事がこんなに楽なんて・・・・。

息子から、

「よくぞひょうたん水に出会ってくれた。
お母さん有難うsign03

って言われるんですよwink

*******************

息子さんのアトピーを通して家族の中で

お陰様 

と言う心が高まっている事が本当に嬉しいです。

踵のふわっ すべっ

踵の荒れでお悩みの女性は多い事と思います。

私も、30年程前から悩んでいました。crying


二重底の靴下を履いたり
チタン含有の踵ケアの商品を使ったり
シルクの二重底の靴下を履いたり
踵削りで硬くなった踵を削ったり
就寝時にラップで踵を覆ったり
オリーブオイルを擦り込んだり
牛脂を擦り込んでみたり
入浴時に、こんにゃくから作られた軽石を使ったり

色々工夫してきました。


ひょうたん水を開発してからは、
ひょうたん水を擦り込んだり、湿布したりもして来ました。

けれども中々すべすべの踵にはなりません。


9月になってちょっと涼しいな・・・と感じたら

足の裏が  ピキッ!

そうです、足の裏の皺に添って皮膚が裂けるのです。
当然、踵も割れます。

「ああ、またこの季節がやってきた(。>0<。)」

と思うのがマイ歳時記の一つでした。weepweep


所が、今年は違~う!

お布団に入ったら、

踵が ふわ  すべっ 

なんですheart04

生れて初めての体験でした。happy01 嬉しいhappy01

時間はかかりますが、
それだけに柔らかな踵を手にした喜びは大きいですsign01

嬉しい出来事。。。ひょうたん水

 数年ぶりに telephone

「 ○○ですけど、ひょうたん水を買いに行きたいんですが
    3時頃良いですかsign02 」

「まあ、お久しぶりお元気ですか?
  お待ちしてますsign01 」

この方がひょうたん水を買いに来られるのは何年ぶりでしょう。

3年sign02  5年sign02



聞けば、お嬢さんが出産したとの事。


「 初孫ですか?良かったですねぇ。おめでとうございますhappy01 」

「ええ、そうなんですhappy01 」

など等お話をした後に



生後5か月になる孫の肌がよその子と比べて・・・despair

まだ、アトピーと診断された訳じゃないんですけど・・・。



娘が、中学生の頃、ひょうたん水で

自分のアトピーが良くなった事を思い出して


「そうだsign01 ひょうたん水を使ってみようsign01

って言うものですから、娘に頼まれて買いに来たんです。。。cardash


私は、お嬢さんがアトピーだった事も、

アトピーが治ったって事も、全く知りませんでした。gawk


それに、一か月に1本か2本位使っていた位ですし・・・。

でも、ひょうたん水を思い出してくれてホントに嬉しかったです。happy01

「ひょうたん水を創ってくれて有難う!」


先日、
二人のお子さんのアトピーを
ひょうたん水で治したという愛用者の方が
オフィスにCDを持って来て下さいました。

この愛用者の方が、PTAの時に同級生のお母さんが、
下のお子さんのアトピーで悩んでいる事を知り、
ご自分の体験を踏まえて、ひょうたん水を教えてあげたそうです。


広告宣伝をしていませんので、同じ佐伯市に住んでいても
ひょうたん水の事は全く知りませんでした。gawk

このお母さんの話では、


病院に連れて行き、診察を受けた所、アトピー。
当然のことながら、ステロイドを処方されたそうです。
確かにステロイドを塗ると、肌は綺麗になるし、痒みもすぐに治まる。

けれども、また次に肌が荒れ、痒みがでる。
そして、またステロイドを塗る。
それが、だんだんひどくなる。。。shock
これから、この子は
一生ステロイドを使って行かなければならないのだろうかsign02

このままではいけないと、ひょうたん水に出会うまでに、
アトピーに効果があると言うものは色々試してきたそうです。



そして、やっと、ひょうたん水に出会い、
好転反応を乗り越え綺麗になったとの事。happy01


「こんなに身近にこんな良いものが有ったなんて。」
「ひょうたん水を創ってくれて有難うsign01って伝えてねscissors

と言って、CDを渡してくれたのだそうです。happy01


CDの中には、
お子さんのアトピーで腫れあがった腕やひざの写真が有りました。
ひょうたん水を使っての変化を

写真cameraに撮って記録していたものでした。

本当に酷い・・・。
母子ともに、どんなにか辛かったろう。苦しかったろう。
と、思わず、涙が流れてしまいました。
綺麗になって良かったshine

アトピーの症状が酷く出ている時に、お姑さんから
「ひょうたん水を使っても良いかどうか病院に行って聞きなさいpout


と言われ、病院に行って聞いたら、

「大丈夫。使っても良いです。」と言われた。

など等、ひょうたんから駒の嬉しい結果を手にするまでには、
色々と大変な事もあったようですが、
私のHPhttp://terumi.hyoutansui.net/ を読みながら、
一つ一つ納得して乗り越えて下さったと言うのです。


私は、この女性に一度もお会いした事はありませんが、
よくぞ、頑張って喜びを手にして下さったと嬉しくてなりません。


更に、
「ひょうたん水を創ってくれて有難うsign01って伝えてねscissors

と言う言葉は、
私にとって、様々な苦労を吹き飛ばす力強い励ましに他なります。


悩める人の一人でも多くの方に喜びを手にして頂けるよう頑張ろうと
自覚を新たにした私でした。

お茶々万十


福岡のお住まいの、ひょうたん水の特約愛用者の方が
お菓子の詰め合わせを送って下さいました。delicious



ご主人が、糖尿病でインシュリンを一日に6回も打っていましたが、

hospital 定期検査に行ったところ、数値がすべて正常になっており、

医師から「インシュリンもお薬もやめましょう。」

と言われたんです。



なんと、糖尿病が治ったんですsign01

奇跡としか言いようがありません。

ひょうたん水のお蔭ですsign01


有難うございましたhappy01


との感謝の言葉一緒に我が家にpresent 届いたのです。happy01 



お茶ちゃ万十本舗 富貴http://www.e-wagashi.jp/

お茶ちゃ万十は、大好きな和菓子の一つです。




ほうじ茶の入ったお饅頭で、あんこがとっても優しいんです。

ともかく美味しいsign01



和風クッキーの【たまゆら】は

黄粉と抹茶と和三盆の三種類ですが、


口の中で、ほろほろと溶けてゆく触感が何とも言えません。

どれも美味しいのですが、私は【和三盆】が特に好みです。



【水しぶき】という干菓子も入っていました。

ソーダー味のする干菓子で、これもまた美味しかったです。

【富貴】のお菓子は、ハズレが無いのが嬉しい。

お誕生日 お祝いのケーキを頂きました。


ひょうたん水の特約愛用者の女性が

42歳のお誕生日birthdayを迎えました。

この女性は、息子さんが、小学生の頃、

蕁麻疹や嘔吐などで苦しんでいる時に

お友達から、ひょうたん水を紹介され、

使い始めてから10年になります。



ひょうたん水を使う切っ掛けになった息子さんは今年、

地元の進学校の3年生に進級し大学受験を控えています。



彼女自身は、子宮内膜炎で、痛みのない日が

月に2~3日しかなかったそうですが、

今では、子宮内膜炎の痛みから解放されただけでなく、


子供の時には側弯症でコルセットをつけていたそうですが

今年の定期健康診断で

 【ほぼ正常です】

との診断結果を手にされて感激されていました。



家族中でひょうたん水をご愛用頂き

ご主人をはじめ様々な喜びを手にされています。



「ひょうたん水のお蔭で

去年よりも今年と、毎年毎年

より幸せになっていると実感しているんです。」



 と


ご自身のお誕生日の節目にcake を持って来て下さいました。

桜白のロールケーキは、

桜葉を生地に練り込んでいて、

中心部分には、あんこと葛切が入っていました。


どれも、美味しかったです。delicious

また、太りそうです・・・shock

ぎっくり腰になってしまいました(゜◇゜)ガーン  その2


 昨日のブログでギックリ腰になった事を知ったお友達から


 寝込んでるの sign02

 歩けるの sign02

 

 座れるの sign02

 ぎっくり腰になったってぇ〜 bleah sign02

 大変ね〜ぇ happy01   

 などの他にも笑いの反応も沢山頂きました。coldsweats02



【のど元過ぎれば熱さ忘れる】

の諺通り忘れる筈ですよね。

何しろ、25年ぶりのぎっくり腰なのですから。。。


実は、先週の金・土曜日に福岡に行ったのは
ひょうたん水の愛用者の方にお会いする為でした。


その折、愛用者の方の一人が
ひょうたん水
を信じる切っ掛けを話して下さいました。


その女性は、家族の介護の為に腰痛を持っていました。
そこで、毎週カイロプラクティックに通っていたそうです。

毎週治療に通わないと、
とても介護など出来る状態ではなかったとおっしゃいます。


ひょうたん水を痛む腰に付けた所、

「一発で良くなったのよsign03
毎週毎週、カイロプラクティックに行かなきゃ
痛くて堪らなかったのに、試しにひょうたん水をぬったら
痛みが消えたのよ w(゚o゚)w

信じられるsign02
私は、その時の体験が
ひょうたん水を使い続けるもとなのよ。」


以前から、「ぎっくり腰にも良かったですよ。」

という体験談は聞いていました。

けれども、改めて、腰痛改善の体験を聞いたばかりでしたし、
今回の自分自身のぎっくり腰は、良い機会にもなるとも思い
ひょうたん水を使おうと思った訳です。


昨夜は、
痛みで2回位目が覚めたものの良く眠れました。night


所が、今朝sun目が覚めると腰がパンパンに張っています。(;´д`)

まっ 当然ですけど。


そこで、ひょうたん水を腰全体に擦り込みました。

すると、

腰が軽〜くなったんです。
すぅ〜っと軽くなるのを感じたんです。

本当に不思議 sign02

トイレに行った時には、ひょうたん水を擦り込む様にしました。


そうしたら、
今日は一日、普通に歩いて過ごせたんですよ。


体験談を教えて下さった愛用者の方と
ひょうたん水に心から感謝せずにはいられません。

腰痛に悩む方は、

試してみられるのも良いかも知れませんね。

ぎっくり腰になってしまいました(゜◇゜)ガーン


 今朝の事。

棚の下の方に置いてある箱を取り出そうとした途端


  ギクッ  

ま、まずい /(-_-)\


取り出そうとした箱は、
大した大きさでもなく、たいした重さでもなかったのですが・・・。



まあ・・・

ぎっくり腰ってそんなものですけど・・・。(×_×)



私の場合は、
学生の頃と社会人になってからと4回ぎっくり腰になったことがあります。

一度目は歯磨きをしていた時。

二回目は、電車trainに乗っている時にくしゃみをした時。

三度目は、ゴルフgolfの練習中です。

四度目も、ゴルフgolfの練習中でした。
(そこで、ゴルフは断念した訳です。o(;△;)o)



先週の金・土に一泊二日で福岡に行って来ましたが、
特別、腰に負担をかけた様には思えないのですけどねぇ・・・catface


もしかすると、片道3時間半のtrainの旅は、

思いの外、腰に負担がかかるのかも知れませんね。



それでも、

椎間板ヘルニアをしたり、4回もぎっくり腰を体験したりしているので

腰の悪い時の歩き方など、注意の仕方や要領がある程度は分かっています。

そこで、幸か不幸か仕事には差し支えありませんでした。wink



勿論、すぐ、ひょうたん水を腰に擦り込みましたけれどね。。。


【のど元過ぎれば熱さ忘れる】


のことわざ通り、腰の痛みを解消して何年もなるので、
私の腰は、ガラスの腰だという事を忘れていました。


これからは、この痛みを忘れずに、

腰のあたりにも
よぉ〜く、ひょうたん水を擦り込まなくちゃsign01


と思う私でした。flair

抗癌剤は増癌剤ですって!


厚生省は

「抗がん剤が癌を治せないのは常識です。」

と答えているそうです。

更に、薬には、
抗癌剤は、猛烈な毒物である事。
生命を殺す細胞毒と明記しているそうです。shock


さらに更に、1985年アメリカ議会で
アメリカ国立癌研究所のデビュタ所長が

「抗がん剤は、全く無力である。」

と証言しているのだそうです。

1985年に既に「抗がん剤は、全く無力である。」

と分かっていたのですよangry



らせん療術院 というブログにも書かれています。
http://cc9.easymyweb.jp/member/seriken/default.asp?c_id=53142



癌を宣告されると、何らかの方法を取らざるを得ませんが、

大方の人は、
抗がん剤治療をするかどうかの
選択しなければならない状況になるのではないでしょうかsign02

そして、医師に尋ねます。

        「効果はあるのでしょうか?」

医師はきっとこう答えるでしょう。

        「効果はありますよ。happy01


そして、患者は、抗癌剤治療を受けるのです。

猛烈な毒物ですから、体はその毒を排泄しようとします。


それが、髪が抜けたり、おう吐など等の症状だと言うのです。

猛毒だから、癌にも当然影響は有ります。


その結果4週間だけ癌は小さくなる
(もっとも10人に1人の割合だそうですが・・・)

5週目からはリバウンドで却って増大する。

だから、検査は4週間目にするのだそうですよ。!!(゚ロ゚屮)屮


かりに、本当に、癌を治せる治療であれば

医師や、医師の家族が癌になった時には

真っ先に患者に施した癌治療を受けるはずですよね。


所が、
癌に拘わる医療に従事していた医師271人に対して

「癌になったら、抗がん剤治療を受けますか?」

の問いに



【はい】と答えたのはたった1人

残りの270人は当然【いいえ】という事になります。

もしも、あなたが癌と宣告されたら

  ・
  ・
  ・

そのような癌治療を選びますかsign02

それとも・・・。


その時の判断材料の一つにされたらと思い

この動画を貼り付けました。見てみて下さい。



初七日のお参り


昨日は、裏千家鎌田宗百先生の初七日でした。


兄弟弟子から連絡があり、rainで、寒い日でした。
お経が上がる時間に一緒にお参りさせて頂きました。


身内以外の初七日にお参りするのは初めてです。
お参りさせて頂いて良いものかどうか・・・。


でも、誘ってもらえて本当に良かったです。


お経が済んで、お茶japaneseteaを頂いた時に


鎌田先生のお孫さんのお嫁さんが、


「お葬式の時に着物を着てらしたかたですよね。」


と確かめる様に聞くのです。



実は、暫くは着物を着ての演奏会もないのでと
先週の木曜日に髪を短くしたばかりでした。


他の人も、「えっsign02 そんなに短かったのsign02



と驚いていました。


そんな、私の髪を結ってくれるのは、
ナント、片手に障害を持っている美容師さんなんですよ。happy01

イボがほとんど取れちゃった!

去年の9月28日のブログで
首のイボが取れた事を書きましたが、
今日、ふと、ブログのコメントを見て、
ブログを見返しました。


取れたイボの近くにも、点々と赤くなったり
シミになっている所がありますよねsad

去年のブログの写真です。

指を指しているところが今回のイボが取れたところです。

水イボと私たちは言っているのですが

小さなイボが加齢のせいか、出来ましたweep

同じ悩みを持っている人って結構多いのではないかしら?




それが、見て下さいsign01

 

Index

実は、昨年の12月中旬頃から約3週間位
顔から首にかけて肌がゴワゴワ・バリバリ
それも、左半分だけがそんな状態でした。

それにしても、痒くて痒くて・・・。

無意識に首を掻くほど痒みが酷く続きました。

冬はタートルネックを着ているのですが
ある日友人が、

「どうしたのsign02ケロイドみたいになってるわよ。coldsweats02

「悪いのが出ているのよ。出てしまえば綺麗になるから。」

幼い時から中耳炎で治療に通い、
鼓膜も破れている上、耳下腺の所が硬くなっていましたので、
やっと、その汚れが出だしたんだわと捉えていました。

と言っていましたが、今日、

首のイボが取れる為の清浄化だったのだと気づきました。



更に、おまけが

  ・
  ・ 
  ・
左の目じりの皺が薄くなっているのに気づいたんです。



嬉し〜いsign03happy01heart04


シワやシミは勿論の事、イボまで取れるんだったら
肌のゴワゴワ・バリバリや痒みなんて


頑張って乗り越えま〜すo(*^▽^*)o

「イボがほとんど取れちゃった!」続きを読む

お見舞いに行って来ました。


先日、肝臓癌の摘出手術を受けた
元同僚のお見舞いに大分の赤十字病院に行って来ました。cardash
勿論、SAIで行きました。

赤十字病院は、地域の癌治療連携拠点病院です。
http://www.oitasekijyuji.jp/

お見舞いに行くと殊の外元気で、
心から良かったと思いました。


様子を聞くと、

「3度目の手術だけど
今回が一番楽だったよhappy01

「手術の翌日には歩いたんだよ。」

「ビックリされたよ。」

との事。


ひょうたん水に出会ってから受けた手術が楽だった

と聞いて、本人は分からないでしょうが、
私は、ひょうたん水のお蔭に違いないと思いました。

ひょうたん水に「ありがとうsign01
と心から感謝し家路についたのでした。car




無事に手術が終わりました。


今年の一月一本のtelephoneが入りました。


大学を卒業してから癌を患って退職するまで勤めていた
大和冷機工業株式会社http://www.drk.co.jp/
の元同僚からのtelephoneでした。



私が勤めていた当時、
所属部署が違っていても、社員同士はとても仲が良かったです。
ですから、退職して30年経っているにも拘らず
私を思い出してくれたのでしょう。



30年前、私が胃癌で退職した時には、
『誤診じゃないのかsign02』と思っていた人が多かったと思います。
(今でも、「誤診だったのよ。」と言う人は多いですけれどね。。。)



何しろ、その当時癌はまだ珍しかったですからねぇ。
『誤診じゃないのかsign02』と思うのも
当然と言えば当然の事かも知れません。



ところが、30年経った今では、
二人に一人が癌にかかると言われるようになりました。


telephoneをかけてきた一人は、癌だと言うのです。




大腸癌の手術をしたものの、再発し再手術。
今度は、肝臓に転移して、肝臓の手術日が決まって
ふと、私の事を思い出してくれたのでしょう。sign01


四日後に入院するという時に、
佐伯まで、訪ねて来てくれました。
一緒にrestaurantをしながら、色々話をしました。
この年になるまで色々苦労もしてきたお互いですから。



1週間おきに打つ抗がん剤で変色した爪と、
「抗がん剤の影響で、皮が薄くなり指先が痛いんだ。happy02

と、私に見せるのです。


「癌を治した神河さんが作り出したひょうたん水を使えば
少しは、良い方向に行くかなぁ。」


と、ひょうたん水を買って帰ったのです。


手術は大丈夫かしら。
術後の経過も良いと良いのだけれど。


等と、気にしていたのですが、

今日mailtoが届きました。heart01


「手術はうまくいったみたいhappy01
でも、まだ、お通じがありません。
ひょうたん水の飲み初めに便秘になったりするsign02


って。



「そんな事聞いた事ないわ。
 大丈夫よsign03

ってお返事のmailtoしました。


あ〜良かったhappy01
これで、ともかく一安心です。

毛タブなしで、髪が結えてうれしい!


今回の、

経営者大型総合保障制度
創設40周年記念キャンペーン中間報告会

には、和服で行きました。


十月に入りましたので、本来は袷を着るのですが、

大分はまだまだ暑いので、単衣を着ました。


何といっても嬉しかったのは、


髪を結うのに毛タブ(あんこ)を使わずに
自分の髪だけで結えた事です。


36歳で市会議員になった頃は、

髪が少ないだけでなく、切れ毛や枝毛も多く
自分の髪だけで結う事など全く考えられませんでした。


それから20年。


本来ならば、ますます毛量も少なくなり、
30代の頃より沢山の毛タブを必要とする筈です。


それが、毛タブなしで髪が結えた事が嬉しくてたまりませんでした。



更に、髪を染めていない事。口紅kissmarkのみのスッピンの肌


と知って驚かれた事も嬉しさを倍増しました。



本当に、ひょうたん水を開発できて良かったsign03
と思う一日でした。happy01

イボが取れました!


upwardright 移りは悪いのですが、取れたイボです。

 downwardlefteye

指を指しているところが今回のイボが取れたところです。

水イボと私たちは言っているのですが

小さなイボが加齢のせいか、出来ましたweep


一月前くらいから、首の回りが何だか痒くなっていましたので
掻いてはひょうたん水をこまめにつけていました。



そうしましたら、
次第にイボが丸く浮き上がって来たのです。

勿論、痒みは続いていました。


9月18日に盲導犬チャリティ演奏会で着物を着るので
痒みや、イボは、ちょっとばかり気になりますから
特に念入りにひょうたん水を付けていたと言う訳です。


演奏会当日までに無事に、痒みも収まり、
イボも人の目にかからなくて済みほっとしました。

ところが、
この一週間くらいは、そのイボの付け根の所が痛くなっていたのです。

2日前の入浴spaの前に、ひょうたん水を付けてイボを触ったところ

  ・ 

  ・

  ・


イボがポロリと取れたのですよsign02

結構、加齢に伴ういぼの悩みを抱えている方も多いと思いますが
イボの悩みもひょうたん水で解決できると体験した所です。


まだ、いくつか残っているので、全部綺麗に取れたらいいなと思っています。



それにつけても・・・嬉しいです。happy01

 

天使の帽子

【天使の帽子】という名前のチーズケーキです。

カットして、お皿に移す時に手で触ってしまったので
上の部分が凹んでしまいました。

チーズケーキではなくチーズスフレですね。

日頃可愛がっている女の子が、土日にかけて

風邪で熱を出し嘔吐を繰り返しました。


この子は、生後3ケ月からアトピーを発症し、
ひょうたん水でアトピーを治した女の子です。
今は、小学校6年生ですので、やがて13年の付き合いになります。



その子が、土曜日に我が家に来て

「熱があるんです。shock
吐き気もあって、今日は5回吐きました。happy01


そう言いつつ、夕食は我が家で一緒に食べたのです。


「少しづつ、ゆっくり食べるのよ。」


と言いながら口に入れてあげるとパクパクdelicious


しばらくすると、突然、嘔吐。shock


そして、また食べる。



を繰り返しました。

我が家では、体のきつい時ほど、また、食欲の無い時ほど


食べさせます。



何故なら、

体のきつい時ほど、また、食欲の無い時ほどエネルギーを必要とするからです。

きついから、食欲が無いからと食べなければどうなると思いますか?


そうですね。更に体は弱ってしまうし、回復力も低下してしまうのです。

私の癌を乗越えた体験からも間違いないと言えます。

体のきつい時ほど食べなさいsign01
食欲の無い時ほど食べなさいsign01


それを、実践した結果、
この子は、学校のお休みの土日だけで病気が治ってしまいました。
今日は、勿論、登校しています。

このケーキは、子供がお世話になったお詫びと、
薬も使わずに良くなった事の感謝の気持ちとして
present下さったものです。

子供の体の具合が悪いのは、親にとって本当に心配なものです。

この子の様に、薬に頼らず、病気を乗り越える事の出来る子供と、
それを促せる親御さんが一人でも増える事を願っています。

風邪のご褒美

先週は、M家のインフルエンザ狂想曲に明け暮れた一週間でした。


M家のお母さんは、とっても寒がり


寒がりの私ですらそんなに寒さを感じない時でも


「寒いですねぇ~despair

と、ダウンジャケットを着て言うくらいの寒がりやさんでした。
ほんの一週間前までは・・・・。


ところで先週は、めったにsnow雪の降らない佐伯に珍しく雪の降る日が続きました。
勿論、一日の降る量は少ないです。

それでも、

ゴミと間違えることなくsnowとすぐに分かる位。
雪国の方は笑う位でしょうが、
地元の人にとっては沢山のsnowが降ったのです。
snowは日陰でも積もっていませんが。

子供達は

   吹雪だぁsign03snowsign03
   積もると良いね。積もるかなぁsign02
   あっ~snow止んだねweep

と会話をしています。happy01


私は、冷蔵庫か冷凍庫の中にいる様な寒さに震えていました。
エアコンをかけても・・・・寒いんです。


そこに、
インフルエンザの菌は出なかったものの
インフルエンザにかかった様な高熱と全身の痛みで苦しみ、
その苦しみを、注射は勿論の事、一服のお薬も飲まずに
ひょうたん水だけで乗越えたM家のお母さんが来られました。


見ると、ダウンなどのジャケットを羽織っていません???

私を見るなり

「寒いですか?」

「寒いわ。貴女は寒くないの?」


「それが、全然、寒くないんですよ。
 今度の風邪で体の汚れを一杯出せたんでしょうかしら
 寒くないし、お肌の調子もとても良いんですよ。happy01

と、に~っこりヽ(´▽`)/


冷え性が治り、お肌の艶が良くなったのが
今回の彼女の清浄化のご褒美という事の様でした。


良かった良かったhappy01scissors

元気に10歳のお誕生日を迎えたSEY君のお祝いのケーキ

インフルエンザ狂想曲のスタートを切ったSEY君が

1月27日、一服のお薬も飲まずに風邪を乗越え
更に元気な姿でお誕生日を迎えました。birthday 

身近な人のお誕生日には、夫々に思い入れがあるものですよね。

SEY君のbirthdayを迎えるに当っても思い入れがあります。

そこで、今日は、SEY君のbirthdayを迎えるに当っての
思い入れがあるその訳をお話したいと思います。



SEY君は、生まれた時、4000gを超える大きな赤ちゃんでした。


4000g超の出産にも拘らず、本当に軽いお産でした。

(妊娠前からひょうたん水を使っていたお蔭だとお母さんは言っていました。)


本当に、綺麗な赤ちゃんでした。


ところが、
産院から、母子共に元気で退院したものの
風邪をひかせてしまったのです。


生後間も無い赤子の風邪は気をつけないと・・・

と言われていますが、その言葉どおり、風邪は悪化し、

生後2週間目に肺炎を起こしhospital入院してしまいました。



地元のhospitalでは手に負えないと言う事で
1時間以上かけて救急車で、大分の県立病院に運ばれたのです。rvcarcardash



「あと、3時間遅れていたら危なかったです。」

担当医の言葉に、
我が子の生死は、紙一重の状態だったのだと知ったのでした。

3週間後に退院し、その後1週間目の検査の時


「喘息などの後遺症が出ると思います。」


それから、1年。
SEY君が1才になった時、
担当医から言われていた通り
喘息の症状が出るようになりました。


その後、とびひが流行った時に
SEY君も酷いとびひが出ましたが、
傷跡も残らず綺麗になりました。


「やれやれ、良かった!」と思うのもつかの間
今度はアトピーが出だしたのです。

「あいいの!weep あいいの!crying
(痒いの痒いのと言っているのです。)

と言って手の届く所は自分で掻いていました。



アトピーの人は分かると思いますが、
お布団に入って温まると痒みが酷くなるのです。
SEY君も同じで、夜になると、お布団の中でボリボリ



たまらなくなると、お布団の上に座って
「あいいの!あいいのcrying



お母さんは、うとうとしながらも
一晩中抱きながら優しく掻いていたそうです。
子供3人の世話と経営しているお店の仕事。
SEY君のアトピーの痒みが治まるまで、
まともに寝た事は無かったと言っていました。


「良く頑張れるわねぇ。」というと


「我が子の事ですから。
 我が子の為だったら、アトピーを治す為に、
 たとえ清浄化が3年や10年続いても頑張りますよ。scissors


 医学的には治らないと言われているアトピーを治すのですから
 右から左と簡単に行く訳はありません。
 ましてや、自分の都合に合わせてと言う事も無いと自覚しています。

 学校に行く様になって給食を食べたいのに
 「あれはだめ。angry これはダメpout 」


 子供の好むアイスやケーキcake

 
 「食べちゃダメpunch

 
 と言うのは可愛そうですから・・・。

 それに、
 人生を考えたら3年や10年はあっという間ですものねhappy01 」

と笑顔で言われた言葉を思い出します。

そして、その度に

「お母さん」って本当にありがたいものだなって思うのです。



SEY君が10歳を迎えた今


喘息は出なくなり

とびひの傷跡も無いスベスベの肌

アトピーは完治し、アイスもケーキcakeもお肉も大好きsign03

お母さんのお手伝いもよくしてくれるし
お勉強も頑張っています。

でも・・・

走るのは一寸遅いかも・・・(o^-^o)



ひょうたん水を使いながら

「良くなったみたいねhappy01

「悪くなったんじゃないbearing

「そんなんで良くなるのsign02

など等をはじめ、

ここには書けない様な酷い言葉を浴びせ続けられても、


私を信じ、小さな変化も見逃さず、
ひょうたん水を信じ、使い続けて
喜びの結果を手にしてくれたSEY君のbirthday


SEY君のお母さんの
SEY君に対する愛情の記念日でもあるのです。



写真は、そんな親子の感謝のcakeです。

美味しそうでしょhappy01



SEY君のお誕生日birthdayを迎える度に

このような愛情あふれる親子が増える事を願わずにはいられないのです。


SEY君にはお誕生日のpresentを用意していました。
SEY君はお誕生日のpresentをもらって本当に嬉しそう(*^-^)



presentのほかにもあります。

SEY君の目の前で、


最中に栗きんとんを詰めて栗最中を作ってpresentしたのです。


自分の目の前で、栗きんとん最中を作ってもらったのが嬉しそうhappy01


「僕の為に、取り寄せてくれたんですか?」

「そうよ。SEY君のお誕生に合わせて送って貰ったのよ。」

それを聞いて、またまたhappy01

笑顔に勝るお返しはありません。(o^-^o)



インフルエンザ狂想曲

昨日の1月26日の事


「今日、下の子と娘と一緒に
 hospitalにインフルエンザの検査に行ってきました。

 それと言うのも、学校からtelephone

 

 「娘さんが37.2℃の熱があります。
  咳もしているのでhospitalでインフルエンザの検査をして下さい。
  お母さんも風邪ですか?
  ●●君も一緒にhospitalでインフルエンザの検査をして下さい。」


と言うのです。
そして、telephoneでもインフルエンザがうつるかの様に


「ご主人に代わって下さい。」


と言うんですよ。(*≧m≦*)


で、

「 hospitalでインフルエンザの検査したところ、
  親子三人とも陰性でした。happy01 」

でも、hospitalでは

「普通、それだけの症状が出ればインフルエンザなんですけどねぇ( ゚д゚)ポカーン」


ですってsign03


この方はお店を経営されているので、
家族がインフルエンザと診断されたら
お店の方も困った事になっていただろうと思います。


「ひょうたん水が
 インフルエンザの菌を洗い流してくれたんでしょうね。
 本当に、ひょうたん水って凄いですね。」


とその方が言って下さった事に
私は感激しましたhappy01


インフルエンザで学級閉鎖が増えているようです。
皆様も、風邪などひかない様にお大事になさって下さいね。

今度は、風邪のお兄ちゃん!

1月24日の夜。

風邪で学校を休んでいた高校生のお兄ちゃんがお母さんと一緒に来ました。


「寝ていると頭が痛くて、
 座ったり、歩いたりすると
 頭を押さえつけられるように重いんです。sad


と目には力は無く、青い顔をしています。


「お熱は?」

と聞くと

「35.8℃から上がらないんですshockshock

「熱が高いのは、心配ないけれど
 熱が低いのは大変よsign01
 下手をすると死ぬわよsign01


え~っshock


といった顔つき・・・・お兄ちゃん

お母さんは・・・・そうかも知れませんと納得顔



まずは、色々なお話をしました。

すると、熱は、36.8度にすぐ上がりました。

顔向きが良くなったので

「何か食べる?」と聞いた所

  葛湯
  生姜のシロップ
              etc

をまずは口に入れました。happy01



その後

「吐きそうですshock気持ち悪い・・・」


その状態にも拘らず

チーズたっぷりのライスグラタンを

「食べれそうsign02


と彼の前に差し出すと、
ゆっくりですが食べ始めました。


「吐きそうな時は、ゆっくり食べるのよ!
 悪い時ほど食べなくては元気にならないからね!」


食べ終えた彼の顔には生気が戻ってきました。

普通、吐きそうな時に
チーズたっぷりのライスグラタンを食べれます?

それでも食べれるのが
我が家での不思議の一つかもしれません。(*^m^)



その後、晩白柚などを又しっかり食べていました(・∀・)イイ!



彼の叔母さんも

「まるで、別人の様に目に力が入り、
 生気が戻ってきました。
 有難うございましたm(_ _)m」



翌日の1月25日は


「体温は35.8℃に戻っていたものの
 学校には踏ん張って行きましたよsign01



お母さん自身高熱を出し、

体中の関節や筋肉や皮膚が痛いsign03


ので、季節感冒ではなく
インフルエンザかも知れません。

風邪だとそこまでは痛みはありませんものね。



子供が病気になると、自分の事はそっちのけで
子供の為に尽くすお母さんはやっぱり偉いと思いませんかsign02

インフルエンザかも・・・。

1月22日のブログで


高熱も・嘔吐も薬は不要


というタイトルで紹介した親子のうち

お子さんは、一日で回復した旨書きましたが
今度は、お母さんが風邪をひいてしまいました。


お母さんは、39.3℃の発熱でした。

お話を伺うと

「昨日は、何だか熱っぽいと体温計で測ると37℃

動ける内に家の事を済ませなくては・・・
と買い物に行ったり、食事のある程度の用意などして
おかゆを食べてから横になったんです。

案の定、次に熱を測ると38.5℃
それから、お布団で休んでいると痛みが出てきたのです。


腕や膝の関節のみならず、
腰や体中の関節や、
腕や足まで全身が痛んでたまりませんでした。」


夜遅くその方は、「風邪で辛いから・・・」と我が家に来られたのです。


「食べれない」と言ってたのですが

 生姜湯
 葛湯
 お饅頭
 伊予柑
 おじや

を、まるで、
元気な人の様に食べ、お話もしてお帰りになりました。cardash

今日の午後、ひょうたん水を買いにオフィス来られた時には
スッキリしたお顔になっていました。

「体調は?」

とお聞きした所、

「夕べは、寝れませんでした。
それでも、朝は、子供達を起こし学校に送り出し
家事をして午前中は休んでいました。
熱が37℃に下がったので、
今のうちに、しておく事をしておこうと思って動いています。」


私が、

「普通は、hospitalに行きますよね。どうして行かなかったのsign02
 以前に39℃の熱を出した事がありましたかsign02
 それは何時頃だったのかしらsign02

と聞きますと

「39℃の熱が出たのは、娘が生まれる前の事ですから
 かれこれ14・5年前です。
 その時は、ひょうたん水に出合っていませんので、
 hospital救急病院に行きました。

 実は、その時
 医師と看護士の会話を聞いてびっくりした事があるんです。

 というのは、

 看護士・・・「先生、お薬はどうしましょうか?」

 医師・・・・・「適当に出しとったらいいわ。
        適当に出しとってsign01」 


私は、
適当に出しとったらいいわって一体なにsign02(゚Д゚)ハァ?
その会話を聞いた時、本当にビックリしたんですよ。


でも、もしもひょうたん水に出会わなかったら今回も
hospitalに行って注射をしてお薬を飲んでいたと思いますよ。


熱で全身の汚れを溶かしているからこそ、痛むんですよね。

それを、お薬で止めるという事は、
インフルエンザや風邪をひく度にお薬で抑えると言う事は、
怖い事だと思います。

体の汚れを出すのを止めるだけでなく、溜めていくのですから
何時かは癌になってもおかしくないですよね。


高校生の長男も頭が痛いと言って学校を休んでいるんです。
もうすぐ10歳を迎える男の子のクラスは学級閉鎖しました。
インフルエンザが流行っているんですね

さあ、もう少し、頑張りますhappy01


といってにこやかにオフィスを後にされました。
どうぞ、お大事にm(_ _)m



花粉症かも・・・(--,)ぐすん

夕べから少し頭痛がして、熱も少~しあったので


風邪かしらsign02


と、早めに就寝しました。sleepy


今朝、目覚めたものの、
眠いわけでも無いのに目がシバシバして・・・(-_ゞゴシゴシ
鼻水も・・・(:_;)


あらっsign02


もしかして、花粉症sign02


もしも花粉症の症状だとすると

例年より10日から2週間も早い ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


そういえば、咽も何だかエッヘン虫bearing


今年のスギ花粉の飛散量は地域で違いはあるものの
5倍~10倍との事 (≧σ≦)しょっく!!


去年は、眠れなかった日は2~3日位に激減していたので
今年は、その5倍~10倍と単純に考えても

以前の2月4日前後から、梅雨が始まるまでの約5ヶ月~6ヶ月
ほとんど眠れないほどの酷かった花粉症の事を考えると


たとえ、飛散量が増えても、
花粉症もそれほど怖くは無いかも知れません。

 

だって、私には、ひょうたん水っていう強い味方がありますものhappy01

高熱・嘔吐も薬は不要

もうすぐ10歳のお誕生日を迎える男児が熱を出しましたhospital

38度を超える熱と何度も続く嘔吐

当然、親御さんは心配しますよね。


風邪かしら?
インフルエンザかしら?

それとも

新型インフルエンザかしら?
ノロウィルスかしら? 

など等


勿論hospitalに連れて行き
診断。注射。お薬の処方をして頂く


と言うのが普通ではないかしらsign02



でも、


ひょうたん水を日頃から使いこなしているこの母子は


病院にもいかず、お薬も飲まずに


なんと、たった一日で回復させてしまったんです。wink


昨夜、我が家に来た時とうってかわって
熱も下がり、嘔吐は収まり、食欲も元通りとなっていました。


今日の昼間、その親子がお礼の挨拶に来てくれました。


我が家に来た時、その男の子は

「こんにちはsign03
昨日は有難うございました。
今日はすっかり元気になりました。
熱も下がって、ごはんも一杯食べれましたhappy01 」

(礼儀正しいお子さんです)



「お薬だと、こんなに早く回復はしません。
たった一日で、あんなに酷かった嘔吐も
こんなに早く回復できるなんて
本当にありがたいです。

親としては、子供の苦しむ姿はとっても辛いので
回復が早いというのは何にもかえがたいです。
ひょうたん水に出会って本当に良かったですhappy01 」

と母親の言葉。


こういう時が、

ひょうたん水を開発できて良かった

と思う至福の時なのです。

 

 

 

透析患者一人に対し年間600万円かかるんですってw(゚o゚)w

初釜でのお話しは更に続きます。


先生・・・・最近は、糖尿病になって透析する人が増えてるでしょ。
      透析患者一人に対し年間いくらかかるか知ってる?

私・・・・・・かなりの費用がかかると思いますけど、
      分かりません。


先生・・・・透析患者一人に対し年間600万円かかるんだよ。
      600万円の収入のある人ってどれだけいると思う?
             その費用は、国が負担するんだよ。
      勿論、そういう患者は、ほかの病気もでるんだけれど
      その治療費も無料だから、国の負担は大きいよねぇ。

私・・・・・・透析患者一人に対し年間600万円もかかるんですかsign02w(゚o゚)w
      透析患者は他の病気の治療もただと言うことは、
      年間の治療費の負担は相当なものですね。

先生・・・・そうなんだよ。
      だから、医療費の負担は大きくなるばかりなんだよ。think
      はだからこそ、透析をしなくて済むようにしなくちゃね。
      でも、医者の中にも糖尿病の人は結構いるんだよねwobbly  etc


   

日本透析医学会のHPhttp://docs.jsdt.or.jp/overview/ によると

透析患者は
 2006年・・・264473人
 2007年・・・275119人
 2008年・・・282622人
 2009年・・・290675人 

となっています。
2009年の290675人に600万円をかけると1,744,050,000,000円になります。

桁があまりに大きいので分かりやすくすると1兆7440億5000万円となります。

想像をはるかに超えた金額にビックリ(lll゚Д゚)


この話を知人にしたところ、
この方のお知り合いのお子さんが人工透析をしていた事を話してくれました。

子供の人工透析と治療の為、
子供には転校させ、その為に住む所も変え、
ご主人も転職を余儀なくさたそうです。

透析をしているので、旅行には行けませんが、
高校の修学旅行だけはと、
修学旅行に母親が機材を持ってついていき、
子供達の宿泊所の近くに宿を取り
夜には、その機材で透析をしながらの修学旅行だったそうです。

透析をしていても腎臓が良くなるわけではありませんから、
最後に、この子の父親の腎臓を移植したというのです。

更に、続けて

透析患者は一生続くから、
たとえ、診察したその病院にかからなくても
透析患者を紹介したお医者さんにはマージンが入るんですってsign01


ほんとですかsign02


もしかすると、
透析しなくても良い位の人にも透析させてる場合も有るかも知れないわねぇ・・・etc


医師との話でも驚きましたが、この知人のお話にもビックリsign03



透析患者の辛さは、
友人の姿を身近で見ているので何とも言いようがありません。

でも、これだけ透析患者が増えるには増える原因がある筈です。
一日も早く、その原因を突き止め、透析をしなくて済む様にして欲しいものです。


抗癌剤・制癌剤は免疫力を落とすそうですよ!

会食の時に、restaurantしながら弾んだ会話の続きです。



先生・・・「癌が自然治癒するのは珍しくないそうだね。」

私・・・・・「そうですか。自然治癒は珍しく無いんですか?」

先生・・・「免疫力を高めれば自分の力で癌は治るんだよ。
      実は、知り合いの●●病院の人に


     「手術したり抗癌剤を投与して癌は治るの?」


     って聞いたら

     「治りません。皆さん死にます。」


     って言うんだよ。だったら、
     そんな苦しい治療したって無駄って事になるじゃない。sign02

     抗癌剤を使えば、免疫力は下がるし、
     何の為の治療かわからないよねぇdespair 云々


     ところで、神河さんは、抗癌剤は使ったの?」




私・・・「手術もしていませんが、
     抗癌剤などのお薬も一服も飲んでいません。」



先生・・・「ふ~ん (?(。_。).。o0O??

      でも、検査はしたんでしょ?」

私・・・「勿論です。生検も10何回したかしら。
    一回の検査で3~5箇所は取ってましたね。
    築地の癌センターでも検査しましたし・・・。云々」



先生・・・「それだったら、100%じゃなく200%癌に間違いないね。
      でも、何で手術しなかったの?云々かんぬん」

私・・・・「検査で1ヶ月に4倍の大きさになっている上に
     28歳の若さ。
     転移や進行の早い種類の癌

     と言うこともあって最初の病院で
     余命3ヶ月手術しても半年と言われたんです。

     医者の診断や余命の宣告と言うのは
     今までの体験経験に基づいて、
     統計上から判断を下すのですから
 

     お医者さんが3ヶ月といえば概ね3ヶ月の余命と
     いう事は間違いないだろうと判断したのです。


     だったらなおの事3ヶ月延命する為に
     手術したり、薬を飲んだりしたく無かったですし、
     何より、同じ死ぬなら、体に傷を入れないで死にたい

     と思ったからなんです。」



先生・・・「よく、そんなことが出来たねぇ。
      死ぬ事が怖くなかったの?」

私・・・・「それは、親の教育のお蔭だと思います。

     人間は誰でも、何時かは焼かれる日が来るんだよ。
     だから、死ぬ事を怖がるのではなく、
     後悔しない生き方をする事が大切なんだよ。

     と常日頃から言われていた事もあり、
     腹が据わったのだと思います。

     勿論、宣告されてから、沢山泣きましたcrying
     涙は枯れないと知ったのもこの時です。
     癌といわれて平気な人はいないと思いますよ。etc」



先生・・・「気が大切なんだよね。
      気の持ちようで良くも悪くもなるんだから。
      それにしても、すごいsign03
      はなまるどころか、100まる500まるだねhappy01

      

      人間は、もともと、自分の体を治そうとする自然治癒力持っている。
      免疫力を高めることが自然治癒力を高める事なんだから
      免疫力を高める事が癌や病気を治す為には一番大切なんだよね。
      何十年も医者をやってきて、やっと、
      西洋医学だけではだめだという事に気付いたんだよ。」


やっと、私が癌を完治させた事を認知して下さった様でした。happy01


アナフィラキシーショックは医学的には治らないんですって )゚0゚(

毎年、初釜の時にだけ
一年に1回会う人の中にお医者さんがいます。


その方も同門なのですが、単身赴任で佐伯にいらっしゃらないので
お会いするのは、一年に1回だけと言う事になります。


会食の時に、席が隣同士になったので、restaurantしながら会話がはずみました。

色々なお話をしたのですが、今日は、その中の

アナフィラキシーショック のお話をしますね。

私がアシナガバチに刺された事をH22の11月8日と12日のブログに書きました。


この医師は、19年ほど前に私は花粉症だと診断した医師の一人です。

「アナフィラキシーショックは治りますか?」   

という私の質問に対し

「治りません。」と一言


そこで、
以前アナフィラキシーショックで
点滴を受けながら血圧が下がって死に掛けたことや
先日の体験をお話しすると

(~ヘ~;)ウーン


「ありえない!」


と言いつつ、私の顔をじっと見て


「すごいねぇ。でも、もう刺されない様にしたほうが良いよsign02

と一言。

勿論です。私も怖い目にはあいたくありませんもの。

「アナフィラキシーショックは医学的には治らない」

と言われている事を再確認するだけでなく、
私の体験は、奇跡と言えるものだったと実感したのでしたhappy01

歯がいたーい!

1月8日(土) 歯が痛みだしました。

         以前治療した歯なのです。
         かみ合わせに違和感があったものの、
         やり直しをするのが嫌でそのままにしていたのでした。

         前に治療した時に、
         神経を抜いたあとに入れた金属が少し長かった事と
         治療した際に少し高くて
         噛み合わせに違和感とかすかな痛みはあったのです。


         それでも、気にせずに過ごしていたところ    
         ついに、その歯が痛み出したのです。
         歯というより、歯茎というか土台の骨というか???

         
         痛くない方の歯で食事が出来ましたので

         「まっいいか」


1月9日(日) 歯がグラグラして触ると痛いbearing
         歯をかみ合わせると痛いcrying
                   舌で歯を押すだけで痛いbearing

1月10日(月) 昨日より更に歯がグラグラして触ると痛いbearing
         ますます、歯をかみ合わせようとするだけで痛いcrying
                   ちょっと舌で歯を押すだけでも痛いbearing


 

         あまり痛いので、夕食は温泉豆腐
         頬と歯茎の間にひょうたん水で湿布頬にも湿布 

         すると

         痛みは無く就寝。
         夜中に湿布を外したら・・・痛いweep

         しばらく我慢していたものの、
         我慢しきれなくなって再びひょうたん水湿布

         痛みは治まり朝までグッスリsleepy

1月11日(火) suneyeが覚めたら頬がぷっくり !!(゚ロ゚屮)屮
         痛みはさほどありません。
         腫れた所が熱をもって少し赤くなりました。
         夕方になると、何だか体がだるい( ̄Д ̄;;   


1月12日(水) suneye覚めたら頬の腫れが随分引いてました。happy01
          噛み合わせても痛くありません。scissors
          頬の顎近くのしこりはまだ残っています。
          首の凝りもまだ残っています。

          sign02sign02噛み合わせた時に少し高かった所が気にならなくなってます???


1月13日(木) suneye覚めたら頬の腫れがさらに引いてました。happy01
          会議に出席したのですが、誰も気付きませんでしたよ。
          噛み合わせても痛くありません。scissors
          頬の顎近くのしこりはまだ残っていますが
          首の凝りはほとんど有りません。


1月14日(金) 昨夜はひょうたん水の湿布をしませんでしたが
         痛まずに就寝でき
         今日は快調に一日を過ごせました。

約一週間の清浄化でしたが、終わってみると



     ・ 痛みはない(当たり前です)

     ・ 噛み合せが痛む前より良くなっている(ふしぎです)

     ・ 歯のグラグラが無くなっている

     ・ 歯槽膿漏だったところが一段と良くなった


という嬉しい結果でした。

なにはともあれ、歯医者さんには行かずに済んでほっとしていますcoldsweats01

    

 

 

小学校の同級生と数年ぶりの再会で・・・。

お正月の2日に小学校の同窓会がありました。


同窓会は、都会に出ている人のことを考えて
お正月かあるいは、お盆の帰省の頃にする事が多いです。


私は、お正月やお盆は何かと忙しくて
めったに出席することが出来ません。



今回の同窓会は、先生方も年をとられてきたので
(もちろんです。私達が57歳になるのですから、
   先生方は、少なくとも80~90歳代になる筈ですから)


もうこれからは、先生方をお迎えしての小学校の同窓会は出来ないだろうからと、
出来れば出席したかったのですが、残念ながら、今年も来客の為、
同窓会に出席することは出来ませんでした。



それが、5日(水)にスーパーでたまたま同級生に会ったのです。
それも、数年ぶりの再会でした。
小さな町ですが、結構会わない人はいるものです。



彼女は、出席予定だったけれど急に体調を壊して出席できなかったと残念がっていました。


彼女は、子供の頃から運動能力抜群で、元気そのものでした。
その彼女が、体調が完全には回復していなかったからかも知れませんが、
元気が無いばかりか、目も充血していて大丈夫かしらsign02

と心配になる位でした。think



癌になって28回目のお正月を迎えた私のほうが
はるかに元気な事を実感し、改めて感謝したのでした。

私はというと、

白髪は増えたものの、枝毛は無く、艶はあります。天使の輪が出来てます。
お化粧しても隠せなかったシミが、スッピンでも気にならなくなっています。
ヒゲ親父みたいに、口の周りのくすみも無くなっています。

他にも癌を患う前からの悩み事を少しずつですが、
解消して来ている事が喜びとなって元気の源になっているのかも知れません。


そんな私に

「癌をどうやって治したのsign02」「どうしたら癌が治ったのsign02


と、聞く方がいらっしゃいます。


簡単に答えを求める方がほとんどですが、
一言で言えるような事ではありません。
本当に様々な苦しみを乗り越えて癌を治したのです。

ですから、
余命3ヶ月の宣告を受けた癌でさえ完治させた
当時の私と同じ事が出来れば、
癌は治って当たり前ではないかと考えています。

世の中には、「良い」と言われるものが溢れています。


しかしながら、何が良いのか悪いのか。本当に良いのか悪いのか。
を見極める力、判断する力を養わなくては、予想だにしない結果を我が身にもたらすかも知れません。

私は、自分の体を通して、
私のしてきた方法や考え方などが正しかったのだと確信しています。

確信してはいますが、今回の様に同級生に数年ぶりで会ったりした時に、
本当に、私のしてきた方法や考え方などが正しかったのだと
再確信できる事は本当に嬉しい事です。



私自身が、癌だけでなく30以上の病を体験しているものですから、
癌などの病気でお悩みの方が、
日々どの様なお気持ちで過ごされているのか、少しは推測が出来るつもりです。

以前の私と同じ様に癌を初め様々な病気で苦しんでいる方が
是非、私の様に元気になって頂きたいと心から願わずに入られません。

まつげの白髪が・・・消えました!

まつげの白髪」

で検索した所、
発言小町
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0125/290207.htm?g=07

というサイトを見つけました。

まつげの白髪を見つけてショックを受けた方のスレッドですが、
まつげの白髪は私だけではなかったと知ってちょっぴり(^-^;




眉毛の白髪は知っていましたが、
(村山富市元総理大臣の眉毛は立派だったですね。)

 

 

まつげにも白髪が生えるのを知って驚いたのが30代の頃でした。

 

 

知り合いのご婦人に、まつげの白髪のかたがいらして、
美人で色っぽい方でしたscorpiusが、その方の言うことには、

 

 

「この数本のまつげは、どんなに抜いても、白髪が生えるのよ。
結構若い時から、この白髪まつげだけは無くならないのよねぇ。think

まつげにも白髪が生えると知って驚いたものでした。


そんな私が、自分のまつげの白髪に気付いたのは、40代後半だったかしら。

 

自分のまつげの白髪に気付いた時は、発言小町の方の様に本当にショックでした。happy02

 

左目のまつげの1本だけが白髪なんです。

他人はそんなにまじまじと人の顔を見るわけではないので、
気付いていない友人もいたとは思います。

 

 

けれども、自分では気になるものです。

 

 

それが、2日前、左目が痛いeyethunder

何か刺さったような痛みがあったので、

鏡に顔を近づけて瞼をつまんだりしながら、eyeを調べました。

 

 

えっ???
あれっ???

おかしい・・・

 

 

なんと、
まつげの白髪がなくなっていたのです。

 

 

そういえば・・・

この半年は、白髪を意識せずに済んでましたcoldsweats01

 

 

私は、髪の白髪も黒くなったりしているのがあるので、

「まつげの白髪も黒くなる

事があっても、不思議ではありません。

 

 

不思議ではありませんが、
やっぱり

 

 

嬉しいsign03

 

 

だって、また少し歳を取ったって事ですものhappy01

ひょうたん水をもっと使って年をもっと取りた~いnotes

アナフィラキシーショックの恐怖 その後

11月7日(日)のアナフィラキシーショックの恐怖から5日目の写真です。

傷になっている所が刺された箇所です。

刺された箇所の色素変化も元通りになりましたし、

むず痒さも全くありません。happy01scissors

経過:

11月8日 刺された所が紫色に変色し、盛り上がって、硬くなる。

       刺された所だけでなく、指や手の甲がむず痒い。刺された周りも変色している。

11月9日 刺された所の色が少し薄くなる。盛り上がりに変化は見られない。

       むず痒さが続く。刺された周囲の皮膚の色が落ち着いてきた。

11月10日 刺された所の色が更に薄くなる。

       むず痒さがなくなる。刺された箇所から体液が出る。

11月11日 刺された所の色が元通りになる。

       盛り上がりは解消。

今日は、まるで春のような陽気でした。

季節外れの黄砂は全国的に影響を及ぼしているようですね。bearing

佐伯でも、すぐ近くの里山が黄砂で煙っていました。fuji

黄砂は、視界が悪くなるだけでなく、体調にも害を及ぼすので、

お気をつけ下さいませ。

ちなみに、私の知人に黄砂でアレルギーの出る人が数人いるんですよ。

アナフィラキシーショックの恐怖

昨日の夕方、オシロイバナを抜こうとした時に

 「痛~いsign01happy02

思わず、手を振ったら虫・・・coldsweats02sign02

皮膚が切れた痛みがあったので、

かまきり bearingsign02

そう、蟷螂のカマで切られたのかと思ったのです。

ところが、よく見ると蜂でした。

最近は少し寒くなっていますので、蜂は元気に飛べません。

飛ぶどころか、私を刺した後は、よたよたと動いていましたので、私でも撃退できました。

写真は、私を刺したアシナガバチです。

私は18年ほど前、アシナガバチでアナフィラキシーショックで緊急入院した事があります。

ご存知通り、

アナフィラキシーショックはアレルギーの一種で、

抗原抗体反応による激しいショック症状を引き起こし、

ひどい場合は死に至ることもあります。

ピーナッツなど食品でのアレルギーで起きる事で広く知られるようになりましたね。

 

勿論、蜂に刺された時に引き起こすことがあります。

スズメバチは勿論ですが、アシナガバチでもアナフィラキシーショックを起こす事があるのです。

 

私の場合は、呼吸が苦しくなり、冷や汗というかあぶら汗というか汗が出て止まりませんでした。

会議中だったのですが、会議に同席されている人にも分かる位の状態となり病院に行ったのです。

処置を施した後、点滴を受けている間にも血圧が段々と下がって、40位までになってしまいました。

医師や看護士がバタバタと対処していたのを今でも憶えています。

ですから、この次に蜂に刺されたら命に関る事になるからと

「くれぐれも蜂には気をつけるように」といわれていましたので、

蜂に刺されたと分かった時には、アナフィラキシーショックを覚悟していました。

 

 

友人の医療従事者にmobilephoneをかけた所、

「以前にアナフィラキシーショックが出たのであれば、

症状が出る前に病院に行った方が良いわよ。

その時は、〇〇の病院しか無いでしょうね。

休日で当番医の時間帯も過ぎているし・・・云々。」との事。

PM5:20 頃刺される。

 

応急処置は

1. 刺された指(左の親指)の付け根を押さえ流水で洗浄

2. 心臓に近い所をゴムで縛る

3. ひょうたん水を飲むhttp://hyoutansui.jp/index.php?%E3%81%B2%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%9F%E3%82%93%E6%B0%B4

4. ひょうたん水で患部を湿布

5. 5円玉で毒を押し出す。

6. ひょうたん水を飲む

7. ひょうたん水で患部を湿布

これだけです。

PM5:35頃

医療関係者の友人にmobilephoneした後にcamera 撮りました。

刺されたところが、紫っぽくなっています。

線が入っていますが、これはゴムで縛った痕です。

爪で押して毒を出した後に5円玉を使って押さえると、

爪でする時と違って、痛く無いのに面白いように血が出ます。

(初めての体験です)

血や汁が出なくなるまで何度も何度も繰り返しました。

この方法なら、子供でも出来るし、棘が刺さった時にも有効じゃないかと思います。

PM7:30頃

もう、赤みが減っています。関節のところの傷が刺された痕です。

赤みは減りましたが、手の甲まで熱を持っていましたwobbly

心臓に圧迫感と寒気はあったものの、

以前の体験からして

まだ死にはしない。大丈夫 sign01 と判断していました。

家族やお友達にも迷惑をかけてしまいましたが、

spa にも入り、夜もグッスリ寝ることが出来ましたnight

そして、今朝はsun 

そして・・・私は生きていましたheart04

指も見ての通りです。

指の関節の近くの刺された痕が少し分かる程度になっています。

ひょうたん水で湿布したコットンです。

色の変化がお分かりでしょうか?

蜂に刺された所が黄色く変色しています。

今回のアシバガバチに刺されてもアナフィラキシーショックが出なかった事は、

私の考え方の一つを証明する事になりました。

私の考え方の一つとは

・ 全ての病気は血の汚れから。

・ 血を綺麗にすれば病気は治る。

・ アレルギー反応をする異物を自分の体の中から出せば、アレルギーは治る。

・ 病気の元を体の中から出せば病気は治る。

だから、たとえ、アナフィラキシーショックであろうと治せるに違いない。

と言う事です。当たり前のことですね。

しかしながら、アナフィラキシーショックは死に繋がることもありますので、簡単には試すことも出来ません。

今回の事は

・ 全ての病気は血の汚れから。

・ 血を綺麗にすれば病気は治る。

・ アレルギー反応をする異物を自分の体の中から出せば、アレルギーは治る。

・ 病気の元を体の中から出せば病気は治る。

だから、たとえ、アナフィラキシーショックであろうと治せるに違いない。

この事を自分の命をかけて実証する良いチャンスになりました。happy01

私の様にアレルギーでお悩みの方にとっての朗報になると嬉しいです・・・。scissors

 

 

急に寒くなりましたね。お元気ですか?

異常気象はつとに言われている事ではありますが、

今年は特に、気象の異常さを感じますねぇ。

 

 

毎年、9月の下旬から10月の上旬にかけて、肌寒いな・・・と思ったら、

かかとの「ピリッweep」という痛みが走り、その痛みで秋の訪れを知ったものです。

今年は、まだかかとの「ピリッweep」という痛み 
はありませんhappy01  気温が高かった事もあるでしょうが、
肌寒さを感じてもかかとの「ピリッweep」という痛みが無いのは有難い事です。

 

 

やはり、平生養生の言葉通り、日頃から、
かかとの「ピリッ
weep」という痛み
をなくす為にして来た事に間違いがないと分かって良かったです。happy01

これから先の冬の間もずぅーっと

かかとの「ピリッ
weep」という痛み  

を知らなくて済むというわけには行かないかもしれませんが、
少しでも楽だと良いなと思っています。

今年は、ほんの2日前に
ポロシャツの上に薄手の七分袖の綿のカーディガンを羽織りました。
昨日は、タートルのヒートテックの上に厚手の麻のカーディガンを羽織り、
今日は、タートルのヒートテックの上にベストとウールのカーディガンを羽織っています。

20℃はありますが、暖かくなっていく時と違い、

寒くなっていく時の20℃は寒さをより強く感じるものですね。
急な寒さで、鼻をシュンシュンさせている人が増えています。

 

急な気温の変化は、寒さは体調を崩しやすいものです。
皆様も風邪をひかないようにお気をつけ下さい。

綺麗になりたくて使うお化粧品は大丈夫でしょうか?

 最近、全国的に酷暑の日々ですが、皆さんお元気ですか?

 

今日、久~しぶりに、あぶらとり紙の代わりに

 

商品名 PAPIER POUDRE  MADE  IN GREAT BRITAIN

を使ってみました。

 

使ったその時は何ともなかったのですが、

5分もしないうちに、息苦しくなってしまいました。bearing

急いで、石鹸で顔を洗ったのですが、息苦しさは変わりません。


以前は、とても気に入って常に買い置きをしていた位の商品です。
普通のあぶらとり紙と違ってうっすらとお粉が付くので、お化粧直しに持って来いだったのです。

 

 

お化粧をしなくなって10年くらいになりますが、念の為
商品名 PAPIER POUDRE  MADE  IN GREAT BRITAIN
だけは、手元に置いていました。

 

手元に置いてはいても、使わなかったのに、どうして使う気になったのかしらsign02

ふと目に留まり、思わず使ったのですけれど。


以前は何ともなかった物でも、過敏に反応するようになるのですね。
加齢のせいかもしれませんけれど。

 

もしも、本当に安全なものであれば、
歳をとったから等の理由で、息苦しさなどの症状が出るかしらsign02

 

 

お化粧品は、どう言っても化学物質です。
綺麗になりたくてお化粧をしていると思いますが、(勿論、私自身もそうでした。)

美白、シミとり、肌のきめを整える為 などなど。

 

 

でも、
本当に、お化粧品で綺麗になるのかしらsign02
体に害は無いって言うけれども本当に害は無いのかしらsign02

と、

まだ頭痛と息苦しさを感じながら思うのです。。。

母の愛に勝るものはない。

先日の17日は、日頃から可愛がっている女の子の11歳のお誕生日birthdayでした。

この女の子は、生後3ヶ月の頃からアトピーで、苦しんだ子供cryingです。

 

両親も、両親の兄弟も、その子のお兄ちゃんもアトピーでは有りません。

 

11年前の状況といえば、

まだまだ、田舎のこの地方では、アトピーもさほど多く目にする事はありませんでした。

 

その子の両親ですら、その子の症状を見て、

「これがアトピーなんですか?」

という程度でした。

 


勿論、病院で診察も受けましたが、ステロイドを処方されるだけだったそうです。

母親は、インターネットなどを駆使してアトピーの事を調べたようでした。

その結果、私の元に相談に来たのです。
(その女の子の母親とは、私の市会議員の選挙の時に、応援をしてくれた10代の頃からのお付き合いです。)

私が、地元の病院で余命3ヶ月と診断された胃癌を手術もせずに、

薬も飲まずに完治させた体験を知っていましたし、

私の開発した商品も使ってくれていましたので、相談に来たのです。

その子は、本当に臭かったです。wobbly 

 

 

私が留守の時に連れてきても、玄関に残る臭いでその子が来た事が分かるくらいでしたから・・・。

その子を抱くと、痒いものですから、顔や手足を私に擦り付けて掻くのです。
抱くたびに、膿や汁、血などを私の服に塗りつけたものでした。

その子は、何年もかかりましたが、アトピーを完治する事が出来た時の喜びは、言葉に言い尽くせません。

 

「わが子の病気を乗り越える為には、子を思う親の愛がどれ程のものかを試される」

 

という事を知ったのも、この子のお蔭です。

 

「子供の幸せを思わない親はいない。」

 

世間で当たり前に言われる事です。

言われる事では有りますが、思うだけなら誰でも出来るのではないかしら。

 

大切なのは、

 

「子供が、幸せな人生を送る為に必要な事を、

 どんなに苦しくてもやりこなす事が出来る親であるかどうか」

 

だと私は考えます。

 

この女の子の場合の様に、アトピーで苦しんでいる人は、

全国で2000万人とも3000万人とも言われています。

 

アトピーの子供をもった親御さんでも、

 

「何とか治してやりたい」
「大きくなれば、その内なおるに違いない」
「ステロイドで綺麗に治るのよ」
「一生付き合って行かなくてはならないから・・・」
「どうせ、治らないんだから・・・」

 

思いは様々だと思います。

けれども、

 

「悪くなれば良い」
「悪くなっても仕方ないじゃない。」

 

等と考えている親は一人としていないのではないでしょうか?


アトピーの吾が子を持つ母親の中の一人の母が、わが子の一生を考えて、

 

「何としてでも、お母さんがお前のアトピーを治してやるからね」

 

 と、私のアドバイスを必死に実践してくれました。

どれ程の苦しく辛い思いを一つ一つ乗り越えて来たかを振り返る時、
吾が子を思う思いを貫いて結果を出した事に、心からの喝采を送らずにはいれないのです。

 

お誕生日、おめでとう!

 

私を信じて、結果を出し切るまで一生懸命頑張った母と子に
誕生日が来る度に心からの祝福presentを贈ると共に、この親子のような喜びで誕生日を迎える事の出来る人が、もっともっと増える事を願って止みません。

ただ今講演を聞いています。

ただ今講演会を聞いています
 

 

今日は、別府の杉乃井ホテルに法人会の南九連の大会に出席しています。


【記念講演会】は、
「心と体のための食事学」

と題して


食文化論者.文筆家(東京農大応用生物化学部前教授)の小泉武夫先生が、お話をされました。

日本人は、世界一寿命が長いと言われていますが、
健康平均寿命は、低いのだそうです。


日本人の寿命は、お金で買っている様なものなんですってねo(><)o


ちなみに、長生きできる食事を紹介しますと


①根茎......里芋サツマイモ等
②葉っぱ......
③青物......果物とトマトや胡瓜等の水みずしいお野菜
④豆......豆腐や納豆
⑤魚
⑥海藻


の伝統食は、
①低カロリー
②栄養のバランスが良い
③一つ一つの食材が、健康的

 

との事で、世界中から注目されている食となっています。

特に、これらの食材にはミネラルが、多く含まれていることが注目されている事でも有ります。


ミネラルが不足すると、キレやすくなったり、認知症になったりすると言う事とでした。


更に、若年性認知症は、三十代後半でも発症していると聞いて驚きました??(゜Q。)??

また
伝統の日本食をしていると、性格も穏やかになると言われました。

(これは、以前から言われていましたよね?)

今日の講演会の中で、


【食育は、子供の為と言うよりも、大人が何を伝えて行けるかと言う事です。】

 

と言う言葉に、日本人の大人としての責任を果たす事の大切さを再認識しました。

歯の修理は終わったのだけれど・・・。

 やっと歯の修理が終わりました。coldsweats01

冠をかぶせたのですが、馴染むまでには時間がかかるのでしょうねsweat01

何となく、食事をするのに抵抗がありますgawk

 

 まっ

 

その内慣れてくるでしょうから、それ程、心配はしていません。


 ところが、

親知らずが、顔をのぞかせているのですが

 これが

 大変 shock

 

 

先々、抜かなくてはならないそうなのです。


根まで太くてシッカリしていて、

それが顎の骨にかかっている上に、隣の歯と密着しているので、

神経を抜いて、歯を斜めに削って、それから・・・・crying


 

手術と言う事になるかも知れないのです。

実は、少し、隣の歯を押しているので、

もしかすると、この親知らずを抜く日もそう遠い事ではないかもしれません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

髪を切るのは気分転換に良いようです。

 

 sun夏は冬に向けて汗をシッカリかくのが大切sun

 

という考えをしていますから、

夏は暑くても、エアコンも極力つけないようにしていますので、

夏場は、髪をコームでまとめるか、シュシュでまとめています。sweat01

 

 

日中の気温は、30度を越していますが、朝夕は、涼しくなりました。
お空の雲も、夏と秋の雲が出会っているようです。

虫の声も、賑やかになり、赤とんぼも見かけるようになりましたよeye


そこで、

急に思い立って、髪を切りに行って来ました。


和服を着る機会がありますので、本当はショートが好きなのですが、セミロングですweep

それでも、

髪を切るだけで、頭も軽く、心も軽くなった様な気がします。


不思議ですねhappy01

女性は、髪形も色々楽しめますので、気分転換にも良いようです。

就寝時に突然の痛み・・・!あなたならどうします?

 夜中に突然「痛~いsign03と目が覚めました。

 

見ると、 clock 夜中の1時

 

腎臓(ウエストの辺り)から、肩甲骨の下あたりまでの、背骨の両サイドに激痛が走りrun痛くてたまりません。

 

けれど、
体を動かす事も出来ませんでしたので、そのままジッとしているしかありませんでした。                                              crying暫くすると、痛みが和らぎ、いつの間にか寝ていました。sleepy


clock 丑三つ時の午前2時過ぎ・・・・

再び激痛で、目が覚めました。weep

今度は、何とか体が動かせたので、痛む所をさすったり、                                                        ひょうたん水を塗ったり、飲んだりしていた所、痛みが和らぎ・・・・・

   再びsleepy


clock午前4時30分ごろ・・・・

 

また、
腎臓(ウエストの辺り)から、肩甲骨の下あたりまでの、背骨の両サイドに激痛が走りました。run

今度は、中々痛みが治まりません。crying 

勿論、

痛む所をさすったり、塗ったり、ひょうたん水を飲んだりしていましたが                                       、eyeもすっかり覚めてしまいましたので、そのまま起床clock


背中の痛みはありましたが、一日仕事を休まずに過ごせました。

勿論、体はギクシャクした動きしか出来ませんし、痛みも残っていました。bearing


  ところがsign01


その翌日には、すっかり痛みも収まったのです。

一体あの痛みは何だったのでしょうsign02



ところで、
もしも、あなたに、同じ様な激痛が襲ったら、どうします?

救急車を呼びますか?

痛み止めを飲みますか?

注射をしてもらいますか?



あなたにも、何時、どの様な痛みが襲ってくるかも知れませんよ。


 くれぐれも、ご用心下さいませ。dog




咽もと過ぎれば熱さ忘れる

【咽もと過ぎれば熱さ忘れる】

 

の諺どおり、過ぎてしまえば辛かった事もさほどに感じないものかも知れません。

しかしながら、
私の場合は、16年の間、毎年毎年、約5ヶ月間に亘る花粉症が続いたわけですし、                                                 今思い返しますと、あの酷~い花粉症をよくぞ、乗り越えたものだと自分自身を褒めてあげたいと思います。happy01


たった2日鼻詰まりで眠れないだけで、とても辛かった事を考えますと、5ヶ月間の不眠を16年間持ちこたえて来れたのも、

【熱で頭の汚れを溶かし、溶けた汚れが、鼻水やクシャミで体の外に出て行っている】


だから

【辛いけれど、頑張って乗り越えなくては・・・】

という自覚があったからこそ、喜びの結果を出すまで頑張り続けられたのではないかと思います。


でも

 ・
 ・
 ・

たとえ、頭の汚れを溶かして排泄する行為であっても、辛かった花粉症に二度となりたくはありません。happy02


ですから

もう、二度と、あの酷い花粉症にならない為に日々

ならない努力をしていますsign03


【楽あれば苦あり】 【苦あれば楽あり】 です。

苦を喜びの苦にして生きていく事をモットーにしているカーミンです。。。rockscissorspaper





梅雨に思う・・・花粉症!

 ブログを書こうとココログにアクセスしようと試みたものの、

何度トライしても出来なくてweep、今や~っとアクセスできました。coldsweats02

 

 

沖縄は、梅雨明けしましたが、皆さんの所は如何ですかsign02

 

カーミンの住んでいる町は、やっと梅雨らしくなったと数日前に書きましたが、今日つくづく

   【梅雨なのねぇ】

と感慨に耽ってしまいました。


と言いますのも、


この16年間、毎年、梅雨を待ち遠しい思いで待っていたからなんです。


   何故って?


私は、花粉症になってからと言うもの、スギ花粉情報が出る前に

 「あっ!花粉!目にかかった!」


と感じるのが、一月の終わり頃か、遅くても立春の前

 ・・・・

それから、延々と梅雨の半ば頃まで

 

ハークション ハークション ズビズビ ぼーっ

 

が続いていたからなんですcrying

微熱に鼻水・鼻詰まり、くしゃみに寝不足 etc


今思うと、本当に  汚い姿  だったと思います。


 それが、

数年前から、少~しずつではあるものの楽になって来ていました。

 

勿論、
私の花粉症の酷い症状を目の当たりにすると、                                                                    とても、症状が改善されたとは考えられない程の状況ではありましたが、                                                     自分自身では、僅かずつではあるけれども、                                                                  確実に、また、着実に症状が軽減されて行くのを見極めていました。

去年も、一昨年に比べると、遥かに楽になっていましたが、今年は、格段の変化がありました。

眠れない日は、2日のみ。
花粉症の症状で、クシャミや鼻水でグズグズ言っていたのは2週間くらいだったかしら・・・sign02

花粉症で出さなくちゃいけない体の汚れが、                                                                     やっと、花粉症の症状が出なくても良いところまで少なくなってきたのかしら・・・・。

と考えています。


ところで、

私は、花粉症のお薬は飲みません。


だって

お薬で本当に良くなるなら、                                                                                 鼻の粘膜を焼いたりする治療まで開発される必要は無い筈ですものねぇsign02

 

如何? と考えてみる事も大切ではないかしら。



  

再会

日盲連の三曲演奏会にかこつけた、今回の名古屋旅行は、                                                            養老の滝から熱田神宮まで、短期間の間に広範囲に、様々な所を観光して歩く事が出来ました。car

 

 

その上、10数年ぶりにお友達と会ったり、                                                                        八夏八冬ぶりにお目にかかる事が出来た方もいて、                                                               お蔭様で、とても楽しく充実した時間を過ごす事が出来ました。

 

さて、
女性の、40代後半から50代にかけての肉体的変化は大きいものです。

 

シミやシワが増えたり、深くなったり・・・bearing
白髪や髪のしこが減ったり、分け目禿げなど等・・・・weep

勿論
体型の変化など、あ~ぁcrying

という事もありますよね。

私も、当然の事ながら、同じ悩みを持っていました。


八夏八冬ぶりにお目にかかった方も、そういった変化を予想していらしたそうです。

  ところが

   ・
   ・ 
   ・

八夏八冬ぶりにお目にかかる事が出来たその方は、

 

「予想に反しているのに驚きましたsign03

 

と仰って下さいました。

勿論、社交辞令というのも有るでしょうが、

 


「8年前よりも、より活力を感じると共に、人間的にも丸くなって来ましたね。」

等とお褒めの言葉を頂く事も出来ました。heart04happy01


年齢を重ねる毎に、頭髪やシミなどのトラブルを解消できているだけでなく、                                                     自分自身の内面を高めて行く努力の仕方が間違っていなかった証となった事は、                                           今回の旅行で一番の喜びでした。

 

 

これからも、120歳の寿命を美しく健康に過ごす為に、 

今まで以上に頑張って行こうと思うのでした・・・。happy01scissors

ラッキー!

今年は歯医者さんのお世話になる一年の様だとお話しましたよね。


先日、歯の詰め物が取れたのは、その前に治療した歯の隣の歯で、

 

「歯の色が透明になってきているので、中が虫歯にやられているよsign01

その内ボコッと陥没するかもしれないねぇbearing

 

と言われた歯だったのです。そんな状態の歯でしたので、
歯間ブラシを入れた途端に詰め物がゴソッと取れたのは

超ラッキーだったんだそうです。



虫歯で、粘着力が落ちていたので、

幸か不幸か詰め物がそのまんま取れたとの事。

 


もしも、こんな形で綺麗に取れずに虫歯の治療をしていたら、

歯を削って詰め物を取り、それから虫歯の治療をして、
詰め物をする様になるので、結構大変な治療になるところだった様で、

 

「あの時に治療をしなくて良かったですね。不幸中の幸いですよhappy01

と言われました。shock

前回の時は、

欠けた歯の痛んでいた所に石灰化で痛まないように蓋が出来ていましたし、


今回は、治療しやすい様に、詰め物が取れるし・・・・。

 

私の歯ちゃんは、なんておりこうさんなのかしらsign03

と感心した一日でした。happy01

 

もしかすると、ひょうたん水から駒なのかも・・・。

 

ちなみに、今日の治療費は680円でした。moneybag

またぁ~(*ノ-;*)エーン

(;´д`)トホホ...

 

以前、歯の詰め物が取れた事を書きましたが、

歯医者に行った所、歯が欠けていました。

 

ところが、昨夜、歯磨きをしていた所、

歯間ブラシを入れたとたん、

歯の詰め物がボコッと外れて落ちてきました。shock

 

 

金属の場合、どうしても、唾液や、食べ物と一緒に溶け出すので、

歯の詰め物は、金が良いといわれ、20代から歯の詰め物には金を使ってきました。
(歯の詰め物が、金属アレルギーの原因の一つといわれています。)

 

ですから、詰め物が外れて落ちてきた時は、

それなりの重量を感じるとともに、「またなのぉ~っsign02」とガクッとなってしまったのです。

 

 

熱いものを食べると痛みを感じる奥歯もあれば、前回欠けた歯の隣もあやしいし・・・crying

 

これまでも歯には注意をして、半年毎のデンタルクリーニングもして来たのにweep

 

今年は、何時になく、痛い思いをしそうで、今からheart04ドキドキしています。

あっ!歯が欠けた

年を重ねた証』 は、様々あります。

一寸思い浮かべただけでも

 

・ 白髪が生えてくる
・ 髪が薄くなる
・ シワが増えてくる
・ シミが目立つようになってくる
・ 太ってくる
・ 筋力が衰えてくる
・ 目が薄くなってくる   etc

 

・ 歯が脆くなってくる   というのがあるのを知っていましたか?

 

・ 歯が抜けて少なくなる  事は、誰でも知っていることですが、

私は、お恥ずかしい事に、脆くなる という認識を持っていませんでした。

ところが、ある日、下の前歯の角が突然欠けた事がありました。

歯医者に行くと

「歳をとると歯が脆くなるんよ。歳とった証拠ちゅうことなんよねぇ。bleah 」

とのたまうのです。

「まぁ、これから、あまり硬いものは食べん事やね。」 と追い討ちを掛けられ

思わず「 歳ねぇbearing 」 と ため息が漏れるような思いでした。

 

これからは、大好きな、硬い硬い、おかきやおせんべいは、諦めなくてはなりません。crying

それから数ヶ月経ったある日、運動をしていた時に、歯を食いしばった時

  ジャリ  ・・・sign02

  そう

歯が又、欠けたのです (。>0<。)

 

更に、昨夜、歯磨きの時、歯間ブラシを使っていたら、なにやら白っぽい塊が・・・・。

あら、いやだわ。歯の間に、こんなに詰まっていたなんて・・・・。

    と

歯磨きを済ませました。

 ところが

  

 な  ナ・ン・ト

 

白っぽい塊は、歯の詰め物だったんですぅ (つд⊂)エーン

『癌が治る』という奇跡を願っています!

昨日、
お友達のお母さんが検査に行ったので、検査の結果を伝える為においでになりました。

この方は、胃癌で、

『半年、長くても一年は持たないだろう。』

と数箇所の病院で診断された方です。

 

王監督が癌の手術をされましたが、
丁度同じ時に、同じ様な場所に、同じ種類の癌が発見されたのでした。

 

手術もしないで、また、お薬の一服も飲まないで癌を治した私の事を娘さんから聞き

 

『出来る事なら、照美さんの様な形で癌を乗り越えたい・・・』 

 

私の体験に基づいたお話をお聞きになり、実践して来られました。

 

足掛け3年経った今、

 

「体重は2kg以上増え、顔の色艶も良くなり、体も癌になる前よりも元気になったのよ。」

 

と happy01 毎日お元気で過ごしていらっしゃいます。

 

今回の検査では、

 

血液検査も尿検査も異常なし。肝臓は綺麗です。

 癌の部分は広がっています。
 けれども、
 今なら、手術も簡単ですよ。手術をする気になりませんか?

 

と言う事でした。

私の癌の時と同じ様に、お友達のお母さんの癌が消える事を願って止みません。

お天気の後は花粉症が・・・

お天気は、晴れたり曇ったり雨や雪など

様々に有りますが、

スカーッと晴れた青空はやはり気持ちも晴れ晴れするのは、
あなたも同じじゃありませんか?

 

子供の時には、

雨だれを見て過ごすのがとても好きだった私は、
    (変な子供だったかも・・・・)

今でも、雨だれや、雨粒を見るのは好きです。

 

特に、台風の時などは、ワクワクしてきます。

 

そんな私でも、

晴れの時は、気持ちも心も晴れ晴れしてくるように感じます。

 

 

今日は、久しぶりの快晴で、

 

「気持ちい~い!」

 

と思わず口に出てしまいました。

   ・・・

   でも

 

花粉症の私には、

雨上がりの晴れた日は、くしゃみ、クシャミ・・・です。weep

 

それでも、去年に比べたら とぉーっても楽 に毎日を過ごせています。

花粉症の皆様

おだいじに

  • entry169ツイート
  • Google+