アスペルガー症候群の方の大きな心の変化

アスペルガー症候群の男性のお話です。
ひょうたん水を使い始めて約3年
「将来は生活保護を受けるから・・・」
と言っていたのですが、昨日
「生活保護を受けることは国のお金をもらう事だから、
生活保護を受けなくて済む様に頑張るrock
と言うようになったとお母様からうれし涙のtelephoneを頂きました。
引きこもりになっていた息子が僅か3年でここまでなりました。
ひょうたん水と御指導が無かったらこんな喜びを手にする事は出来ませんでした。
これからも、指導されたことを一つ一つ実践していきますhappy01
との嬉しいtelephoneでした。

台湾のお土産

台湾のお土産

大分県下で男女各10名の高校生を台湾研修に派遣されました。

選ばれた高校生の一人が私の愛する子でした。

台湾はかねてより私の行きたい国なのです。

行きたいけれど行けない台湾なので、

「父兄同伴はできないのかしら~(*゚▽゚)ノ」
「一緒に行きた~いsign01

と言っていた私の為に買って来たお土産は3個

鳳梨酥はパイナップルケーキ
愛文芒果乾はドライマンゴー

無事に帰国し、楽しかったお土産話が一番のお土産でした。(o^-^o)

【福うさぎ】と【さやま茶らんぐ】

【福うさぎ】と【さやま茶らんぐ】


(株)福うさぎのhttp://www.fukuusagi.jp/?mode=cate&cbid=1942132&csid=0
銘菓 福うさぎは

石川県産柚子
能登産かぼちゃ
能登大納言
棒茶
五郎島金時

の五種類の蒸し饅頭ですが、うさぎの形が可愛いお饅頭です。

【さやま茶らんぐ】https://www.moritaen.com/SHOP/1082477/list.html
は、埼玉県のお菓子です。

平成31年正月のお花

平成31年正月のお花

迎春のお花は、ひょうたん水の里の自然のお花だけで活けました。

竹は日を過ぎると笹が巻いてしまいましたので竹を取り除きました。

松・竹・梅・玉シダ・水仙・うめもどき です。

平成31年正月のお花