咽もと過ぎれば熱さ忘れる

【咽もと過ぎれば熱さ忘れる】

 

の諺どおり、過ぎてしまえば辛かった事もさほどに感じないものかも知れません。

しかしながら、
私の場合は、16年の間、毎年毎年、約5ヶ月間に亘る花粉症が続いたわけですし、                                                 今思い返しますと、あの酷~い花粉症をよくぞ、乗り越えたものだと自分自身を褒めてあげたいと思います。happy01


たった2日鼻詰まりで眠れないだけで、とても辛かった事を考えますと、5ヶ月間の不眠を16年間持ちこたえて来れたのも、

【熱で頭の汚れを溶かし、溶けた汚れが、鼻水やクシャミで体の外に出て行っている】


だから

【辛いけれど、頑張って乗り越えなくては・・・】

という自覚があったからこそ、喜びの結果を出すまで頑張り続けられたのではないかと思います。


でも

 ・
 ・
 ・

たとえ、頭の汚れを溶かして排泄する行為であっても、辛かった花粉症に二度となりたくはありません。happy02


ですから

もう、二度と、あの酷い花粉症にならない為に日々

ならない努力をしていますsign03


【楽あれば苦あり】 【苦あれば楽あり】 です。

苦を喜びの苦にして生きていく事をモットーにしているカーミンです。。。rockscissorspaper





梅雨に思う・・・花粉症!

 ブログを書こうとココログにアクセスしようと試みたものの、

何度トライしても出来なくてweep、今や~っとアクセスできました。coldsweats02

 

 

沖縄は、梅雨明けしましたが、皆さんの所は如何ですかsign02

 

カーミンの住んでいる町は、やっと梅雨らしくなったと数日前に書きましたが、今日つくづく

   【梅雨なのねぇ】

と感慨に耽ってしまいました。


と言いますのも、


この16年間、毎年、梅雨を待ち遠しい思いで待っていたからなんです。


   何故って?


私は、花粉症になってからと言うもの、スギ花粉情報が出る前に

 「あっ!花粉!目にかかった!」


と感じるのが、一月の終わり頃か、遅くても立春の前

 ・・・・

それから、延々と梅雨の半ば頃まで

 

ハークション ハークション ズビズビ ぼーっ

 

が続いていたからなんですcrying

微熱に鼻水・鼻詰まり、くしゃみに寝不足 etc


今思うと、本当に  汚い姿  だったと思います。


 それが、

数年前から、少~しずつではあるものの楽になって来ていました。

 

勿論、
私の花粉症の酷い症状を目の当たりにすると、                                                                    とても、症状が改善されたとは考えられない程の状況ではありましたが、                                                     自分自身では、僅かずつではあるけれども、                                                                  確実に、また、着実に症状が軽減されて行くのを見極めていました。

去年も、一昨年に比べると、遥かに楽になっていましたが、今年は、格段の変化がありました。

眠れない日は、2日のみ。
花粉症の症状で、クシャミや鼻水でグズグズ言っていたのは2週間くらいだったかしら・・・sign02

花粉症で出さなくちゃいけない体の汚れが、                                                                     やっと、花粉症の症状が出なくても良いところまで少なくなってきたのかしら・・・・。

と考えています。


ところで、

私は、花粉症のお薬は飲みません。


だって

お薬で本当に良くなるなら、                                                                                 鼻の粘膜を焼いたりする治療まで開発される必要は無い筈ですものねぇsign02

 

如何? と考えてみる事も大切ではないかしら。



  

  • entry114ツイート
  • Google+