風邪という名のデトックス


39.6度の発熱した前回の風邪の後、

咽に来る風邪を引き、声が元に戻らない状態が続いていました。



「エヘン虫さんが頑張っているわねぇ」 


等と言っていたのですが、今週に入って新たな風邪を引きました。


16日(火) 夕方 あらsign02 風邪だわ と気付く
17日(水) 咳と痰が出始める。

       入浴後、手足を触ると皮膚に痛みを感じるので、今回は皮膚から汚れを出すのかも・・・と期待(*^-^)

     20:50 38.9度
     23:40 39.1度
18日(木)
     00:12 39.5度
     01:34 39.0度 熱は出るものの、前回の様に汗が出ない。

19日(金) 7:00  平熱に下がる。       

その後、もう一度休むと、汗をびっしょりかいて目を覚ましました。(敷き布団も掛け布団もび~っしょりでした。)

その後は、スッキリsign03


前回は、高熱と寝汗が続いたにも拘らず、体重は減らなかったのに、

今回は、2.5kgも体重が減ってとっても喜んでいます。happy01



本当に風邪はきついですよね。

咳や痰で眠れない時は、更に苦しいものですし、出来れば、風邪はひきたくはありません。


けれど

 ・

 ・

 ・

お薬に頼らず、治った時には、嬉しいご褒美があるんですよ。!!!


前回は、また少し、肌の色が白くなっていましたし、

今回は、唇の色が少し赤みを取り戻しました。


年を重ねるにつれて、

お肌のクスミや、唇の色素沈着が気になって来るものですが、

私は、風邪などを、ちょくちょくひき、熱や咳・痰などを出している事が、

体のデトックスを促しているのかも知れません。



何故って?


だって、年を重ねる毎にクスミやシミが薄くなり、

日頃はスッピンで済ませられるようになったからなんですよ。


舞台に立つ時にも、口紅一つで済むんですから何てったって

楽ちんです。


今は、赤い唇を取り戻したいと思っています。(*^.^*)

あなたも、スッピン肌を取り戻したくないですか?

  • entry25ツイート
  • Google+