キトラ古墳の一般公開を見に行く前にちょっと(- 。-)y-゜゜゜



飛鳥のあすかルビーを使ったムース・・・・朱雀です。

朱雀ってわかります?


【ことだま】という名のカフェの入り口です。


キトラ古墳の四神の一般公開を見に行く前に、ネットで調べた【ことだま】というカフェでお茶しました。


四神の公開に合わせたスィーツを提供すると聞いたので...〜

これを知って行かないわけにはいかないと尋ねていきました。


迷った挙句、朱雀を選びました。


  あすかルビーという品種のイチゴを使ったムースでしたから。

飛鳥に来たら、やはりあすかルビーを食さなくてはねぇ。。。


  あっさり、サッパリしたムースで後口もさわやかでした。



  それから、生姜が大好きな私は、ジンジャエールも注文しました。


地元の生姜を使ったジンジャエールは、ピリリとして風味が良いものでした。

  • entry45ツイート
  • Google+

PageTop