鼓膜が破れているのを自覚しました!

セミの初鳴きの話を家族にしたら

w(゚o゚)w

「セミは随分前から鳴いていたよ」 って・・・
「ほら、今も鳴いているでしょ!」


でも

・・・

私のearには聞こえません (。>0<。)

加齢による聞こえる周波数が変わって来るそうですが、私の5歳年上の兄のearにも聞こえているので、

加齢による聞こえる周波数によるものではなさそうです。


こんな時、

どうしても両方の鼓膜が破れている事を自覚してしまいますね。

でも、
両方の鼓膜が破れていても不思議な事に日常生活では全く問題ないんですよhappy01

鼓膜が破れていたら、普通は聞こえなかったりするんですけどねぇ。

勿論、補聴器などは使っていません。

 

不思議な事もあるんですねぇ

  • entry53ツイート
  • Google+

PageTop