綺麗になりたくて使うお化粧品は大丈夫でしょうか?

 最近、全国的に酷暑の日々ですが、皆さんお元気ですか?

 

今日、久~しぶりに、あぶらとり紙の代わりに

 

商品名 PAPIER POUDRE  MADE  IN GREAT BRITAIN

を使ってみました。

 

使ったその時は何ともなかったのですが、

5分もしないうちに、息苦しくなってしまいました。bearing

急いで、石鹸で顔を洗ったのですが、息苦しさは変わりません。


以前は、とても気に入って常に買い置きをしていた位の商品です。
普通のあぶらとり紙と違ってうっすらとお粉が付くので、お化粧直しに持って来いだったのです。

 

 

お化粧をしなくなって10年くらいになりますが、念の為
商品名 PAPIER POUDRE  MADE  IN GREAT BRITAIN
だけは、手元に置いていました。

 

手元に置いてはいても、使わなかったのに、どうして使う気になったのかしらsign02

ふと目に留まり、思わず使ったのですけれど。


以前は何ともなかった物でも、過敏に反応するようになるのですね。
加齢のせいかもしれませんけれど。

 

もしも、本当に安全なものであれば、
歳をとったから等の理由で、息苦しさなどの症状が出るかしらsign02

 

 

お化粧品は、どう言っても化学物質です。
綺麗になりたくてお化粧をしていると思いますが、(勿論、私自身もそうでした。)

美白、シミとり、肌のきめを整える為 などなど。

 

 

でも、
本当に、お化粧品で綺麗になるのかしらsign02
体に害は無いって言うけれども本当に害は無いのかしらsign02

と、

まだ頭痛と息苦しさを感じながら思うのです。。。

  • entry61ツイート
  • Google+

PageTop