湯布院でのランチは湯の岳庵で!

今日は、遠くからいらしたお客様と湯布院の湯の岳庵でランチをしてきました。

http://www.kamenoi-bessou.jp/yunotakean/

銀杏ごはんにロースとビーフ、ゴマ豆腐、しょうが焼きに天婦羅、うなぎ、

栗の渋皮煮やその他もろもろのおかず。

更にお蕎麦とお味噌汁、デザートはカボスシャーベット

deliciousdeliciousでした。

 

どれも本当に美味しかったです。

予約を入れずに行ったのですが、さすが、湯の岳庵。予約で一杯でした。

1テーブルのみ空いていて幸運にも食事が出来たのですが、

やはり予約を入れておいた方が無難ですね。

湯布院はご存知の通り、女性に人気の有名な観光地です。

女性に限らず、年配のご夫婦や若いカップルheart04

水曜日だと言うのに観光客の多い事に驚くほどでした。

アジアからの団体の観光客も目に付きましたよ。

湯布院で食事をした後大分で、高速を降りcafe

5/31のブログに書いた

人に教えたくなるケーキ屋さんcake に行ってきました。

今日は

★ アップルパイ

 

アップルパイは2ヶ月限定で食べられます。

実は、つい最近、このケーキ屋さんを紹介して下さった方と

アップルパイの話をしたばっかりだったのですよ。

 

★ ナイアガラ(葡萄の品種です。大分には売っていませんweep)のタルト 

 

この葡萄は、パティシエのすまこさんが

北海道に行って直接注文してから取り寄せた物なのだそうです。

ナイアガラを大分で知っている人はあまりいないようで、

私が「ナイアガラsign02

「嬉しいsign01この前に食べたのは

山形に国民文化祭で箏の演奏で出演した時以来ですから、

かれこれ、5年ぶりかしら・・・?」

等と楽しい会話をしながらのお茶の時間を過ごしました。

 

★ オペラ

★ クレームブリュレ

お土産に

アップルパイナイアガラのタルトアーモンドのパイを買って帰りましたheart04coldsweats01

本当に美味しいcake屋さんです。

本当にオススメですよsign03


PageTop