民主・土肥氏「竹島領有権、日本は主張中止を」韓国議員と"共同宣言"

「竹島領有権、日本は主張中止を」

民主党の土肥隆一衆議院議員が韓国議員と2月27日にソウルで"共同宣言"した事を今日報道されましたが、ご存知ですか?
Yahoo!ニュース(産経新聞)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110309-00000126-san-pol

FNNニュースhttp://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00194453.html



昨年9月の民主党代表選では菅首相の推薦人だったという
民主党の兵庫3区選出の土井隆一衆議院議員は
(土井隆一衆議院議員のオフィシャルサイトを探しましたが開けませんでした(;ω;))



我が国固有の領土である竹島が、
韓国の領土であると認めているのでしょうかsign02



国会議員、衆議院議員というお立場の方は、

日本の国益と日本国民(外国人ではありません)
の生命・財産を守り、国民が安心して暮せる国づくりをする
役目があり、その為の責任と義務を負うのではないでしょうか。


その為には、

・ 国とは
・ 国民とは
・ 政治家とは
・ 国益とは


など等を明確に理解し、把握した上で
一つ一つの案件に対し

・ 先々どうなるのか
・ 本当に国民の為になるのか
・ 日本の為、国民の為に本当に良いのか悪いのか  


等を多方面から考え、
誰もが納得する筋道を成り立て実践しなければならないと考えます。

ですから、
国会議員は、日本国の領土・領有権について
特に歴史的見地からも正しい知識を持たなければならないと思いますし、
歴史的見地からも正しい知識を持って当たり前の事だと思います。

韓国の方は、

「国会議員だから、領土・領有権について正しい見識をもっている」

と理解した上で、
民主党の兵庫3区選出の土井隆一衆議院議員は
「竹島領有権、日本は主張中止を」共同宣言された
と受け止めるのではないでしょうか。

「竹島領有権、日本は主張中止を」共同宣言された事は由々しき問題だと思います。
日本の国益に明確に反していると思うのは私だけではないと思いますけれど。。。

竹島についてのウィキペディアを紹介しますので、時間のある方はお読み下さいね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%B3%B6_%28%E5%B3%B6%E6%A0%B9%E7
%9C%8C%29


詳しい事は分からない私でも、
もしも、本当に竹島が韓国の領土であれば、

「堂々と国際裁判所に付託すれば良い」

のではないかと思いますが如何でしょうかsign02



けれども、現実は、
1954年9月25日)には、口上書を提出し、
国際司法裁判所に付託することを韓国側に提案した時も



1962年3月韓外相会談の際に、
日本の小坂善太郎外務大臣
国際司法裁判所に付託することを韓国側に提案した時にも


韓国側が拒否しています。


   変ですねぇ???



さて、
竹島の領有権の問題の流れは

1952年昭和27年)1月18日大韓民国大統領李承晩
自国の支配下にあると一方的に宣言し、
占領すると同時に近海を含む李承晩ラインを設
定。


した事に始まると考えて良いと思います。

そして、その結果



1965年(昭和40年)6月22日日韓基本条約締結までに
韓国により、このラインを越えたことを理由として
日本漁船328隻が拿捕され、日本人44人が殺傷され、3,929人が抑留された。
海上保安庁巡視船への銃撃等の事件は15件におよび16隻が攻撃された。


という事実があります。



残念ながら、
「その事実を知らない」あるいは「知らされていない」
日本人がほとんどではないでしょうか。


何の武器も持たない沢山の魚業従事者が
殺傷され、抑留され、多額の賠償金を支払わされたのは事実です。


私は、李承晩ラインを超えて拿捕されたりした事件報道の幾つかは
tvやラジオで聞いています。
勿論、両親も、その事について説明をしてくれました。


私達には難しい竹島の領有権の問題ですが
例え話にすると分かりやすいかも知れません。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あなたが、広大な敷地を持っていたとしましょう。
その中には、小山や原っぱもあります。
勿論、有刺鉄線を張ったりしてはいません。

春には山菜を採ったり、
夏には虫取りをしたり、

小山や原っぱで地元の人も山菜を採ったり、
子供達は虫取りをしたりさせてもらっています。


この様な所は今でも結構有りますよね。

ところが、ある日、突然、自分の敷地に

「今日から、ここは、私のものsign01

と言って線を引き、家を建て

その線を越えて入ってきたから殺す。
その線を越えて、山菜を採ったから殺す。
その線を越えて、子供が入ってきたから賠償金を求める。

となったら、あなたはどうしますか?



更に、不法に自分の土地を奪った人が

「ここは、もともと私のものだったのよ。
もう何年も住んでいるんだもの私の土地じゃないはずないでしょsign01
 あの人は嘘を言っているのよ。」

と宣伝し、自分のシンパを増やし、あなたに抗議して来た。

それから何年も、その状態が続いていて

「あなたの土地って言ってるけど、
 そこは、私の土地ですよ。
 お願いですから出て行ってくださいm(_ _)m」

といくらお願いしても


「私の土地なのに何言ってんのよ\(*`∧´)/
 あなたこそ出て行きなさいよ( ゚д゚)、ペッ」


「なんでしたら、法務局で白黒つけましょう。
 私の方は何時でも構いませんから。」


と言えば、知らんぷり。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

例えたら、こんな所でしょうかsign02 如何かしら。


現実にこの様な事があなたに降りかかってきたら
あなたならどうしますかsign02

仕方がないよと諦めますか?
相手が暴力的だから泣き寝入りをしますか?
それとも・・・?

どうゆう行動をとるかの選択は自由なのです。



ところで、
NHKの7時のニュースで報道されるかと思いましたが
報道されませんでしたね。
他のニュースチャンネルでも報道していません。



ネットがなければ、この事実もきっと知らないままになっていたのでしょうね。


PageTop