ドイツ国営テレビ放送ZDF『福島の嘘』


【思えば遠くへ来たもんだ】
http://ameblo.jp/pianistin/entry-11191791001.html

というブログで、福島原発事故に関する

ドイツの国営テレビ局が放送した番組を

you tubeにアップしていると紹介していました。




この動画を見ると、原子力村に拘わる

東京電力、政治家や官僚などは、

殺人者と言っても過言ではないと思うようになりました。

原発の問題点を指摘した人は、消されるなんて・・・。

まるで、映画か何かの様です。shock


福島の原発の事実を一人でも多くの人に知って頂きたいと思います。



福島の原発事故は、他人事ではありません。

遠くに住んでいても、それが、たとえ、外国であっても、

地球上に住むものにとっては

影響を全く受けずに済む事はないのですから。

ドイツ国営テレビ放送ZDF『福島の嘘』和訳 Die Fukushima-Luege





原発施設の事故やデーター改竄については、
福島原発事故の以前から
何度もマスコミで報道されるのを聞いてきましたが、
30年間も事実の隠ぺいをし続けて来た事を知って
唖然としました。



この動画の中で、思わず笑ってしまったのが、

放射能で汚染された冷却水が消えた。
理由は、汚染された敷地内に生えてきた
草がホースに穴を開けたからだという所です。


ZDF:「あなたは今、"草が"放射能汚染水を流す水道管に穴を開けることがありうる、本当にそうおっしゃったのですか?」

東電:「まあ、私たちが草むらの上に水道管を敷くのは初めての事でありまして、植物がここに穴を開けるっていう事に関しましては、少し知見が不十分だったという風に思っています」


責任を取らない行為をする人たちの弁とは、こう言う物かも知れません。

東電も、政治家も、学者も、原子力保安院も
メーカーもメンテナンス会社も

誰も、責任を取らない福島原発事故。

大きな被害を出した原発事故にも拘らず
だれも責任を取らないだけでなく、

がれき処理を受け入れた東京都から仕事を請け負ったのは


100%東京電力が出資した処理業者でした。

原因を作った会社が、

人に与えた苦しみをで、また儲けているのです。

お亡くなりになった方こそ不憫です。

この動画を見て、

原発は日本だけでなく、世界中から

取り除いて行かなくてはならないと思うのは私だけではないと思います。


無害化できず、もてあます放射性廃棄物。

子々孫々に苦をもたらす放射性廃棄物。

地中深く埋めて地球に苦を齎す放射性廃棄物。



原子力に頼らないエネルギー政策と

一人一人が

「足るを知る。」  

心を取り戻す事が必要なのではないかと思う私です。