第5回 箏・尺八ミニコンサート

第5回 箏・尺八ミニコンサートが

 平成25年4月20日(土) 10時30分~

 

サーラ・デ・うすき で、開催されました。

 主催    都山流尺八の 龍琳会 
 賛助出演 覚友会 と 紫音の会

演奏曲目

 1. 祝いの曲

 2. 花・白い花

 3. 祭り太鼓

 4. 花と少女

 5. 白鳥

 6. 三つの民謡調

 7. 吉野静

 私達、覚友会は、
 菊明野真美自(きくみのまみじ)さんと、庭瀬智美さんと私の三人です。

 私達は、

 1. 祝いの曲 http://www.youtube.com/watch?v=o7Iz_OAk85w

 2. 花 http://www.youtube.com/watch?v=wiQlMfBNou8
   白い花 http://www.youtube.com/watch?v=lrnCGWT5jW4

 4. 花と少女 http://www.youtube.com/watch?v=oqq7HGix0LE

 6. 三つの民謡調 http://www.youtube.com/edit?video_id=Gt80iX2aEX4&ns=1

 の5曲を演奏しました。

 コンサート終了後の食事会 beer の時に

 朝日新聞に、今回のミニコンサートの開催案内が出ていた

 と知人が教えてくれた事を出演者の皆様にお伝えした所
 主催者の戸田啓山先生は勿論のこと、
 皆さんとても喜んでいました。happy01

「第5回 箏・尺八ミニコンサート」続きを読む

癌完治の体験談を読んで。。。

昨日お話した月刊誌カルナから掲載誌が2冊送られてきました。happy01


【特集】 もうひとつの道の選択

 癌を生きる

で掲載された5件の記事

・ 癌と共に生きた母・・・。今日が最後と思い生きる。
・ 手術も抗癌剤も一切なし。余命3ヶ月の胃癌から25年
・ 気持ちの上では「癌は、もうない。」あっても気にしない!
・ 「もう死んじゃうかも」。食、体温、気功で免疫力アップ!
・ 癌と闘う事が人生の目的ではない!癌も自分の個性


で2番目に載っていました。



雑誌を手にしてみると、癌を乗り越えたのは、

自分自身のことではあるものの、

改めて、すごい体験だ!と思いました。



癌を乗り越えた体験は紙面の都合上、

紙上では簡単に書いていますが

癌が治るまでの道のりは生易しい事ではありません。


私と同じ苦しみを味わってほしくない

出来る事なら、私と同じ様に癌を治してほしい!!



この思いが私を突き動かしているのです。horsehorse