従軍慰安婦は、無かったという資料が見つかったって知ってます?

慰安所:朝鮮人男性従業員の日記発見 ビルマなどでつづる

http://mainichi.jp/select/news/20130807k0000m040125000c.html

と題した記事が毎日8月7日に毎日新聞に掲載されました。

...引用開始...
朝鮮近代経済史が専門で、慰安婦問題にも詳しい
安秉直(アンビョンジク)ソウル大名誉教授が見つけた。
約10年前にソウル近郊の博物館が古書店で日記などの資料を入手。
これを安名誉教授が最近精査し分かった。
堀和生京大教授と木村幹神戸大教授が、日本語訳の作成を進めている。

安名誉教授は
「米軍の記録が第4次慰安団を指すのは確実だ。
慰安団の存在は、組織的な戦時動員の一環として
慰安婦が集められたことを示している」と指摘する。

ただ、安名誉教授は、韓国で一般的な
「軍や警察による強制連行があった」という意見に対しては、
「朝鮮では募集を業者が行い、
軍が強制連行する必要は基本的になかったはずだ」との見方を示した。
...引用終...

とあります。

また、

SAPIO 8月号には、

「焼・殺・淫・奪が行なわれた」「性的奴隷生活を強要」中国・韓国「フィクション教科書」の呆れた大嘘記述

http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/sapio-20130812-01/6.htm

その中で、

慰安婦問題を否定し、元慰安婦の前で土下座を強いられた
ソウル大学の李栄薫教授は、
著書『大韓民国の物語』でこう本音を漏らしている。

「慰安婦研究と市民運動は、

『朝鮮の純潔なる乙女の性を日本がほしいままに蹂躙した』

という類の大衆的な認識をバックにしており、
いまや一個人としてこれに逆らう勇気を出すのが難しい」

 つまり、教科書に真実を書けないのである。...引用終...

経済史学者でソウル大学経済学教授を調べていたら、 
李栄薫氏が教科書フォーラムで殴られる事件を見つけました。


事実であっても自由に発言する事の出来ない国とは如何なものでしょう。

自分や、自国にとって不都合なものであろうと
意にそぐわないものであろうと
事実を直視し認める力が必要なのではないでしょうか。

事実を直視し認める力が無ければ、
真の意味で、自分や、自国を、

より良くして行く事は出来ないと思いますが、如何でしょうか?

PageTop