アスペルガー症候群の方が面接試験に合格!

ひょうたん水の愛用者の方のご家族に
アスペルガー症候群のt-shirtがいらっしゃいます。

ご家族は出来る限りの努力を
ひょうたん水に出会う前からされていました。

それでも、就職は出来ずにいたのです。
アスペルガー症候群の方は、繊細な方が多く
何気ない言葉に傷つきトラウマになってしまうとか・・・。

ご家族がひょうたん水に出会って一年四カ月。

7年ぶりに履歴書を書く姿に
お母様は嬉しくて涙が出そうだったそうです。

それが、昨日、就職が決まり、来年1月4日から出社との事。

息子さんには知らせないまま会社に問い合わせ
面接の日時迄決まったそうですが
今迄なら、

「お母さんが勝手にしたんだから自分は知らん\(*`∧´)/」

というところを

「約束したんなら、約束は守らなきゃあいかんじゃろsign01

と言って履歴書を書いて面接に行ったそうです。

障碍者雇用の会社ではなく、一般の会社という事もあって
喜びは一入でした。

健常者であっても約束を守らない人を見かけます。
それが、自分が直接約束した事ではないにも拘らず

約束は守らなければならない

と行動できる様になるなんて奇跡ですlovely

来年は酉年。大きく羽ばたかれるよう祈って

PageTop