お金の溜まるお財布

巷には金運アップのお財布やらグッズが販売されていますよね。

その様なグッズを手にすると本当に金運がアップするのでしょうかsign02

諺に「稼ぐに追いつく貧乏なし」

というのがあります。

貧乏の原因を改善しないまま、金運アップのお財布やらグッズを身に着けても

果たして思う通りになるのでしょうかyen

お金が貯まらない人は、本質を考えることよりも、
考えなくてもできる簡単な方法を選ぶ傾向があるようです。

たとえば「高血圧患者には、降圧剤が処方される」ということを聞いて、

ほとんどの人は納得できると思います。
しかしこれは、対処療法に過ぎないということがわかるでしょうか。

緊急性のある場合は別として、
本来は血圧が高くなった原因を取り除くことであって、
薬で強引に下げることではないはずです。

長財布理論というのがありますが、
それも同じで、日々の金銭管理の習慣が、
財布の整理やお金の物理的な扱いに現れているという、
思考や習慣が表出した状態に過ぎません。

つまり長財布を持つことは、結果であって原因ではない。

もちろん、形から入ることが有効に作用することもあるとは思いますが、
結果から変えようとしても、原因が変わらなければ続かないのではないでしょうか。

本当に換えるべきは財布ではなく、

「日々の消費行動のあり方」のはずです。

お金の出入りを日々意識し、管理する習慣が、
お金が貯まるという結果につながることではないかと思います。

金運アップのお財布やらグッズは神頼みで
棚から牡丹餅の御利益信仰の範疇に入るものです。

日々節約するべきものは節約し、
必要なものにはお金をかけられる状況を作っておきたいものです。

腰痛をひょうたん水で治す!

学生の頃、椎間板ヘルニアと診断された事がありました。
そして、何度かぎっくり腰にもなり、疲れると腰がキクキクなる感じがしていました。

所謂、 ガラスの腰 の持ち主でした。thunder

「椎間板ヘルニアは、手術をすれば痛みは無くなるけれども、下半身麻痺になる可能性もあるけれど手術をしますか?」

と受診した病院で言われ、手術をせずに整骨院で整えてもらいながら、何とかかんとか過ごしていました。

ひょうたん水を開発してからは、腰の痛みで動けなる事は無くなって行きました。

所が昨年、油断大敵、

「あ~」と突然腰砕けになったのです。

今回は、「ひょうたん水で治す!」 

と覚悟を決め、腰痛と向き合いました。
お琴は勿論、17絃を運ぶ事などとても出来ないので、お琴のお稽古はお休みしました。
丁度時を同じくして、お琴のお友達のお母様も腰痛で病院通いをしていたのです。

私は、病院にも整骨院にも行かず、ひょうたん水で治したんですよwobbly
45日くらいかかったと思いますが、腰痛も、ひょうたん水で治ることが証明されたのですsign03
お友達もビックリしていました。eye

それから数か月して整骨院に体の歪みがないか診察してもらったところ、

・ 腰の歪み
・ 足の長さの違い
・ 肩の高さ
・ 外反母趾

等、全て正常だと診断されました。

どの様な病気であろうと楽なものは何一つありません。
けれども、その様な体にしたのは自分自身なのです。
その事を自覚して、痛む度に

・ 何が悪かったのか。
・ 何処が悪かったのか。
・ 何をどうしなくてはならないのか。

等々、気付いた事を修正是正しながら、ひょうたん水を使いこなせば
乗り越える事が出来るのだと、また一つ体験を積み重ねたという訳です。

全ての病気は、自らが生きて来た結果であり、原因は自らにあるのです。

ですから、病気は自らの力で治すsign01

また一つ、happy01裏付けになる体験をする事が出来ましたhappy01 w(゚o゚)w

腰痛もひょうたん水で治せるんですよsign03 w(゚o゚)w

アトピーの完治の体験談

アトピーは、一生のお付き合いと言われています。
医師にアトピーと診断されると、
医師の言われるままに治療するのが常識だと思います。
そして、出されたお薬を使い痒みが治まり肌も綺麗になると
「治療して、綺麗になって治った!happy01
と喜びます。
そして又、
症状が出ると病院に足を運び受診し新しいお薬を頂きます。
出された新しいお薬を使い、痒みが治まり肌も綺麗になり、
「治療して、綺麗になって治った~!happy01
と喜ぶのです。
それを繰り返し、次第に強い薬になって行き、
塗り薬から飲み薬や注射へと変わって行くのです。
それが行き詰まると
「何か方法はないのかしら・・・sign02
とアトピーに良いものがないかと探し出します。
これが、アトピー患者の辿る道ではないでしょうかsign02
このアトピー患者が辿る道を歩み
18年間、医師の言われるままに処方された薬を
真面目に使っていた青年が、
行き詰まりを覚えていた頃、
お母様がひょうたん水に出会い
一年足らずでアトピーを改善された体験談を
ひょうたん水クラブで紹介して下さいました。
https://hyoutansui-club.net/
18年間使ったステロイドの排泄をする事が
こんなに大変な事なのかを教えてくれました。
お風呂に浸かれば、ステロイドがバスタブに付く。
ある時ベトッと付いているのを手に取り匂うと
ステロイドの匂いsign01
顔を痒くて掻くと
ステロイドの匂いsign01
毎日毎日、三枚重ねた敷布団がびっしょりなる程汗?水?が出る。sign01
「どんなに辛かろうsign01苦しかろうsign01
思いつつも、厳しい指導もして来ました。
結果を出すまで、ひょうたん水を信じ使いこなし、
私の指導を実践して下さった事に心から感謝しています。
何だか、他人のようには思えなくなりました。
これからも、より良い人生を生きて行く為のアドバイスを続けて行きます!

パティシエールスマコのケーキを頂きました!

パティシエールスマコのケーキを頂きました!

【 パティシエール スマコ 

という名前のケーキ屋さんのケーキを頂きました!

【 パティシエール スマコ 

は、開店20周年を迎えたケーキ屋さんです。
フランスに修行した経歴の持ち主なのですよ。cake

一人で切り盛りし、
その日に作ったcake しかお店には出しません。

ですから、開店は午前11時以降で、日・月曜日が店休日です。

本当に小さなお店ですが、お勧めのお店です。